Sims mix

The Sims 4 ゆるゆるプレイ日記 ただいま超スローで更新中

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

10.ゴス家 ベラの誕生日

こんにちは、カサンドラです。今日は学校の社会科見学で炭鉱採掘に行ってきました。身体中泥だらけで鼻の頭まで汚れちゃったし、もう最悪。 ではなく、衛生が低いまま放置していたらこうなりました。感情が「すごく不快」になり、「あと○時間でヤバいことに…

9.ゴス家 不穏なふたり

数日ぶりにゴス家を開いたとき、なぜかこの状態で始まりました。みんな大変そう。モティマー以外パジャマということは寝てたのかな。 ベラが怒っているのは、モティマーの浮気のせいです。お客さんをたくさん呼んでいるとき、少し目を離した隙に誰かに恋愛行…

8.ゴス家 ナンシーの活躍

ゴス家の優雅な朝。モティマーのうさちゃんスリッパが気になって撮影した一枚。うわの空のように見えますが、天井のランプを眺めながら食事することで空腹と楽しさを同時に上げるという時短行動なのです。 満足げな顔。 ゴス家はデフォルトではパソコンを持…

7.ゴス家 アレクサンダーの孤独

次は、シムズシリーズ一有名な(?)ゴス家をプレイします。 ベラ…ジム帰りなんだろうか。トレードマークの紅いドレスはどうしたの? こうやって見るとやはり全体的に黒い一家。ゴシックを意識しているんでしょうかね。今作ではカサンドラはティーン、アレク…

6.パンケーキ家 ペッパーの誕生

ジンジャーは願望が社交家ではあるものの、社交的の特質はついていないんですが、ほっといてもフリーウィルでどんどん話しかけます。ただ、なぜか大人多め。なるべく同世代の友達を作ってほしいなぁ。 チェスしてるのは相手だけで、ジンジャーは喋ってるだけ…

5.パンケーキ家 ダンの招待

ジンジャー出産後、勢いでウフフした二人。エリザ、見事妊娠していました。最初2回失敗したからどうかなーと思ってたんだけど。月曜日のたびにガツンと減っていく所持金、手狭な家。今後この家族をどうするか、ちょっと真剣に考えなければ。エリザもなんか微…

4.パンケーキ家 ボブの誘惑

遊びに来ていた自作シムがジンジャーを抱っこしてくれました。赤ちゃんのうちに構ってもらうと知り合いになれるから良いのよね。 この顔はけっこう可愛い気がする! …と思ったけど、口元の薄ら笑いが何か企んでいるようにも見える。でもこの赤ちゃんのビジュ…

3.パンケーキ家 ジンジャーの誕生

エリザのお腹が大きくなってきました。 今まで一度も使ったことがなかったマシンを使い、筋トレにいそしむエリザ。無理すんな! ビジネスキャリアに就かせました。疲れて服も着替えずに居眠りしています。プレイヤーもよくやります。 妊娠すると「家族休暇」…

2.パンケーキ家 エリザの妊娠

今作から妊娠したときのチャイムがなくなり、妊娠検査薬を使用して調べる仕様になりました。 …というのはいろんなブログで見かけたんですが、妊娠検査薬の使い方がわからなくてググりまくってしまいました。トイレをクリックするんですね。 で、チェックして…

1.パンケーキ家 ボブの憂鬱

初めにプレイする世帯に選んだのはパンケーキ家。デフォルトで用意されてる若い夫婦です。夫のボブは陰気で無精者の一匹狼、料理キャリアに就いており風味の真髄の特質持ちです。妻のエリザは物質主義、完璧主義者、きれい好き。ビジネス通の特質もついてい…

このブログについて

(最終更新:2018/07/17)The Sims 4のプレイ日記です。気が向いたときに更新します。mix[動]混ぜ合わせる、仲良くやっていく プレイスタイル 基本的にはデフォルト世帯とタウニー(自動生成シム)世帯中心のプレイで、自作シムはあまり入れていません。 Sim…