Sims mix

The Sims 4 ゆるゆるプレイ日記 ただいま超スローで更新中

スクリーンショットを整理する:アリセア兄妹の家

今回も建築物の紹介を。

というか、この家は2019年に投稿した「みんなのいえ」シリーズで書こうと思っていたみたいで、書きかけの記事が下書きに入っていました。

 

以前、子連れモヒカンという記事で紹介した兄妹。

青いエイリアンのバーサがダンの子作り相手候補なんですが、バーサの夫マノロ・アリセアにはもともと3人の子供がいました。

おそらく最初はシングルファザー家庭として生成され、バーサと結婚した際にティーンの双子の兄弟(バグにより兄が一日年上のようですが)だけ自動的に別世帯に分かれ、その後もう一人のエイリアン女性&その夫の世帯と合体する際に末娘は兄たちの世帯に入れられたようです。末娘の世帯移動はたぶん私がやったんですが、すっかり忘れていました。

名前を全然覚えてなかったのですが(ほとんど動かしていないので当然ちゃ当然)、写真を見返したら関係図でわかりました。ツリ目の兄がプリモ、眼鏡がレアンドロ、妹がフェリシアナです。

 

ウィロークリークの20×15の区画に勝手に住みついていたので、ここを改築しました。

このきょうだい構成を見て「輪るピングドラム」の高倉兄妹を思い出したので、高倉家の家をイメージして、外にも中にも子供っぽい装飾をたくさん付けています。といっても高倉家に似せているわけではないのですが。あくまでイメージです。

外観。柱が飛び出ているのはどうにかならんかったのかな。

間取り。

確か、アニメに出てくる高倉家の間取りを調べて、しかしあの家を再現するのは無理なので(2Kみたいな感じで兄たちはリビングに布団を敷いて寝ていたはず)、現代の狭小住宅の間取りを参考に作ったような気がする。それとももともと建ってた家をベースにしたんだったかな。ちょっと覚えてません。

妹には装飾たっぷりのかわいいお部屋に大きなベッド。兄たちは狭い部屋に簡素なベッドを並べていて、勉強机もありません。クローゼットをなくせば置けると思いますが、そこはまぁ演出で。

リビング。この写真は前にも載せたかな。

装飾品はチートを使って設置しているものも多く、うっかり建築モードで触ってしまうと面倒です。

勉強机がないので、宿題はダイニングテーブルで。とにかく華美かつチープを目指してます。ペンギンちゃんテレビがこんなに似合う家はそうそうあるまい。

父マノロを動かしているときに訪問してみました。激狭キッチンで料理を作ってくれるパパ。

普段、他の世帯のシムが料理を始めると「勝手なことをするな」みたいな感じで怒り出すんですが、この時は怒らなくて、父親だから許してくれるのかな? と思ったような気がします。単なるバグが、私の記憶改竄かもしれないが……。

これは何かのパーティー中。風船のアーチは常に飾ってありますが。

黒い服を着ているのはダンとジェイド・ロサの子ジェフ、奥のタンクトップはカトリーナ・カリエンテとの子モンタギュー、白い服を着ているのはダンの子作り相手エメラインの甥にあたるエルトンです。ワールド内にダンの関係者が多すぎて混乱してきます。
抱き合っているのはタウニーのティーンの子かと。

これはベラ・ゴスか?

なんでこのスクショを撮ったのか覚えていないんですが、フェリシアナの寝室のかわいらしい雰囲気がわかる写真がこれだけなので載せておきます。部屋が狭すぎて全体が撮れなかったのかも。

 

この家は特に動かす予定はないですが、将来的にダンの子供の誰かとくっつく可能性は高そうです。特にフェリシアナ。