Sims mix

The Sims 4 ゆるゆるプレイ日記 ただいま超スローで更新中

6.パンケーキ家 ペッパーの誕生

f:id:pancake_mix:20150712005020p:plain

ジンジャーは願望が社交家ではあるものの、社交的の特質はついていないんですが、ほっといてもフリーウィルでどんどん話しかけます。ただ、なぜか大人多め。なるべく同世代の友達を作ってほしいなぁ。

チェスしてるのは相手だけで、ジンジャーは喋ってるだけ。子供のお喋りに付き合ってくれていい人です。このシムはたぶんタウニーで、これは仕事服のような気がする。けっこう美人で気に入っています。

f:id:pancake_mix:20150712005333p:plain

こちらはスペンサー・キム・ルイス家のオリヴィア。指示で会話させたのかも? 今時の子供っぽい服装だ。これもチェスはやってないです。マルコム・ランドグラーブが子供同士の会話に入り込んで怒鳴りちらしています。

f:id:pancake_mix:20150712005650p:plain

遊具もいろいろ用意されていておもしろい! 一押しはやっぱり後ろに見えてる海賊船ですが、雲梯もいい。子供がけっこう集まってました。でもやっぱり会話はしてくれない。

f:id:pancake_mix:20150712005929p:plain

あまりに子供と会話してくれないので、指示で話させました。この子はタナカ エミというもろ日本人名前ですが、外見は日本人っぽくはありません。紙みたいに白い肌が可愛くてお気に入りです。タナカ ツヨシという黒髪黒目のシムを見たことがあるので、その人の娘かも。日本語版だから日本の名前が出る仕様になっているかもしれませんが、どう見てもアジア顔ではないタカハシやらワタナベやらがごろごろいてちょっと違和感。

ところで、上の写真ではジンジャーは成長時に自動で選ばれたキャミワンピを着ていますが、この後服を設定し直して、お嬢様っぽいワンピースに変えました。写真がないんだけど。変えなかったのは前回のパーティ衣装と、パジャマ。

f:id:pancake_mix:20150712010258p:plain

なんでサングラスやねん。

エリザが突っ込んでるようにも見える。

寝るときに眼鏡を装着する人もいるので眼鏡が選ばれる仕様なんだろうけど、サングラスは外せなかったのか。服も、黒タンクトップ+白い半ズボン+白靴下という、どことなくおっさんくさいチョイスです。おもしろいので靴下以外このままにしています。靴下は個人的な好みで脱がせました。

f:id:pancake_mix:20150712010804p:plain

宿題教わるときもサングラス。

f:id:pancake_mix:20150712010834p:plain

お皿を片づけるときもサングラス。なんともいきいきした顔してます。

f:id:pancake_mix:20150712010859p:plain

2のように踏み台が出現したりはしないんですが(子供はシンクに手が届かないので踏み台を使用する)、めいいっぱい手を伸ばしている仕草が可愛いです。

f:id:pancake_mix:20150712011113p:plain

なんかボブの写真が少ないので一枚。たぶん仕事と家事くらいしかしてないからかな。ちょっと影が薄くなりつつある。
基本的に食事はボブに大皿料理を作らせ、家族は冷蔵庫から取り出して食べています。スキルはもう4になりました。でもまだ分岐点まで昇進していないです。

f:id:pancake_mix:20150712011258p:plain

そんなこんなで、子供が産まれました。男の子で、名前はペッパーにしました。
ペッパーって本来は女の子の名前のようだけど、男の子の名前で食べ物っぽい人名が浮かばず…ペッパーくんもいるしいいやと。ペッパー・パンケーキ。ショウガよりはちょっとまずそうです。

一瞬ジンジャーより可愛い顔してる気がしたけど、たぶん乳児の顔はみんな同じっぽいですね。

f:id:pancake_mix:20150712011625p:plain

ジンジャーも見に来ました。うん、とりあえず食事を終えようね。そして懲りずにサングラス。ボブは仕事疲れで子供を抱っこする気力もなく、ベッドに入りました。

ここいらでローテーションプレイのタイムリミットの10日が経ってしまったので、ペッパーには早急に成長してもらうことにしました。

別に成長させなくても良いんだけど、乳児のままで多世帯に写ってしまうと彼の交友関係が広がらなくて寂しいかなと思って。あと、どんなお顔に成長するか早く見てみたかったのもあります。

生まれたのが深夜1時ごろで、その直後には成長できなかったのですが、同じ日の午前10時くらいにはもう成長できました。

f:id:pancake_mix:20150712011751p:plain

ぱぱーん!

お、ジンジャーより肌色が暗い気がする。ボブに似たのかしら、優しいお顔です。目もジンジャーよりぱっちりしている気がします。
…っていうか、ジンジャーの写真はロクに顔が写ってるのがないな。

髪型と服を変えてみました。

f:id:pancake_mix:20150712011801p:plain

なんだか「意識高い系の子供へのインタビューの一場面」みたいになりました。急に得意げな顔してるし。

願望と特質はまたランダムでまわし、願望は青年実業家、特質は怠け者になりました。なんかアレだな…ネットで仕入れた知識で大きな口を叩くニートになりそうな取り合わせです。
悪口みたいなことばかり書いていますが、今後どんな風に成長するか楽しみです。

 

しかし、そろそろ次の家に移らねば。
二人の子供たちの成長を見るのはしばらく先になりそうです。
そして、この家は子供部屋が1つしかないので、できれば引っ越しもしたい。分不相応な家具のせいで請求書が高いし。豪邸王を夢見るエリザには申し訳ないですが、次回プレイ時にはこぢんまりした家を新しく建ててそこに住ませようと思います。

 

次はゴス家をプレイします。