Sims mix

The Sims 4 ゆるゆるプレイ日記 ただいま超スローで更新中

4.パンケーキ家 ボブの誘惑

f:id:pancake_mix:20150710223030p:plain

遊びに来ていた自作シムがジンジャーを抱っこしてくれました。赤ちゃんのうちに構ってもらうと知り合いになれるから良いのよね。

この顔はけっこう可愛い気がする! …と思ったけど、口元の薄ら笑いが何か企んでいるようにも見える。でもこの赤ちゃんのビジュアルは嫌いじゃないです。

f:id:pancake_mix:20150710223043p:plain

「シ~~~! 静かにして! 泣かないの!」

泣きわめくジンジャーにうろたえるボブ。そんなことするより抱っこでもしてほしいところではありますが、このオロオロっぷりがリアルで面白い。シムの性格にはよらないのかもしれませんが、コミュ障のボブらしい仕草です。

f:id:pancake_mix:20150710223053p:plain

そして話題の(?)授乳シーン。

…何がなんだか わからない…

f:id:pancake_mix:20150710223101p:plain

そんな時、ボブはグリルドチーズサンドを食べながら「超誘惑的」になっていました。この前にテレビで恋愛ドラマを見ていたんだと思いますが、気づいたらこうなっていたので、はっきりとした原因はわかりません。ドラマだけが原因ではないかも? ボブはけっこう恋愛ドラマをよく見るので、「誘惑的」になっているのは見たことがあったんですがー。この挑戦的な表情がツボすぎて、つい撮影していしまいました。誰だよお前。

f:id:pancake_mix:20150710223124p:plain

「エリザ、僕は目が覚めたよ…やっぱり君は魅力的だ」

なんとなく良い雰囲気になり…

f:id:pancake_mix:20150710223134p:plain

勢いで再びTry For Babyしました。もう2人の関係はバッチリ持ち直しましたね(適当)。
4のウフフはこんな感じです。これはボブの頭が見えてるときを狙って撮ったので、ハートはもっといっぱい出てる瞬間もあるんだけど、かなり大人しめ。花火の演出もなかったような気がします。

2人目ができたらできたでいいやーと思ってさせたんですが、よくよく考えるとちょっと失敗だったかも。この家、最初の所持金が14,000シムオリオンくらいとけっこう多いのですが、毎週の請求書で4,000シムオリオン以上持っていかれるので生活が厳しい…というより、所持金が減る一方なんです。エリザにもバリバリ働いてもらわなきゃだし、1人目と2人目の年が離れているほうがこの家族らしいかも…とか思ったり。まぁいっかー。できるかもわからないし。

f:id:pancake_mix:20150710223243p:plain

機嫌がよくなったボブは、ジンジャーにミルクをあげていました。いつになく穏やかな顔。鏡に映っているエリザのプラムボブは真っ赤です。

そうこうしている間に、ジンジャーが成長しました。

f:id:pancake_mix:20150710223320p:plain

ぱぱーん! 急にベビーベッドから出てきました。

f:id:pancake_mix:20150710223340p:plain

肌色が明るくなった!エリザ似かなぁ。

赤ちゃん→子供は誕生日ケーキで成長はできないんですね。「そろそろ成長しそうです」みたいな通知が出たタイミングで手動で成長させました。でも出なくても成長できるようです。

願望と特質は、Create a Random Simというのを使ってランダムで決めました。今のところ特にこだわりないし、自分で選ぶといつも同じになってしまいそうで。願望は社交家、特質は「正気でない」がつきました。うーん、正気でないってどんなんだ? 独り言を言うとかなんとか書いてありますけど。両親とは違うタイプの子になりそうです。