Sims mix

The Sims 4 ゆるゆるプレイ日記 ただいま超スローで更新中

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

34.マフィントップス 走れ!贅肉ちゃん

家に入った直後、なぜか全員「空腹」ゲージだけが黄色い状態でした。新しい世帯を作った直後のシムの状態って、これがデフォなんでしたっけ? できすぎてて笑っちゃった。 料理スキル3で最年長のアリアに大皿料理を指示しましたが、結局全員キッチンに向かっ…

33.マフィントップス 集え!贅肉ちゃん

次の世帯ですが、またちょっとイレギュラーな世帯を遊びます。 マフィントップ。英語で「muffin top」、型からあふれるように盛り上がったマフィンから転じて、服からはみ出たお腹の贅肉のことをいうそうです。 この世帯はタウニー(自動生成シム)の寄せ集…

32.パンケーキ家 エリザのダイエット<後編>

「エリザのダイエット」というタイトルですが、ボブの写真から。実際エリザは走っているだけなので大した写真がないのです。 今日のメニューはオムレツ。さすが本業のシェフ。アクロバティックな技もお手の物です。 あっ! やってしまいましたが、中身は無事…

31.パンケーキ家 エリザのダイエット<前編>

ゼスト家のターンが終わり、次の世帯に…行く前に、最初にプレイしたパンケーキ家をもう一度見てみます。その理由はこの人。 エリザ・パンケーキ。 見るたびにふくよかになる彼女の様子はプレイ日記でもお伝えしてきたところですが(参考画像①・②)、 ゼスト…

30.ゼスト家 みんなで子育て

ゼスト家最後の記事です。また写真が多くなってしまいました。どうにも写真の取捨選択と記事の配分がへたくそ。 もういつ生まれてもおかしくない状況なんですが、父違いの弟ピオが「遊びに来ない?」と誘ってくれたので実家にやって来ました。あまり仲良くな…

29.ゼスト家 はたらく妊婦

ニーナが妊娠したところなんですが、妊娠する少し前から下半身がむっちりしてきた感じがしたので、ジムに来ました。考えたらモア家も妊娠後にジムに来たような。 まずキス。まー仲睦まじくなって。 ニーナはランニング。下半身痩せなら走るのが一番いいかな…

28.ゼスト家 それは転がる石のように

今日もにぎやかなゼスト家。でも、今日はただ遊ぶためにみんなを招いているのではありません。 自宅ではありますが、ジョニーが初めてネタを披露します。 「それでは聞いてください、『石鹸が必要なのは誰』」 話し始めても、みんなお喋りに夢中で聞いてくれ…

27.ゼスト家 ゆるやかに育む愛

懲りずに毎日ニーナを呼びます。 人んちのパソコンで嬉々として掲示板を荒らすニーナを止め、なんとか会話に持っていきます。Sims4ってパソコンの吸引力がものすごいですよね…。お客さんがみんな真っ先にパソコンに向かっていきます。モア家をプレイしている…

26.ゼスト家 新たな生活、新たな恋人

ゼスト家です。 もともとはジョニー・ゼスト一人世帯ですが、気に入って同居させたタウニーの女の子がシングルマザーだったため、このような世帯構成になっています。左端がジョニー、その隣が彼女のオーブリー・クーパー。ティーンの娘がいますが若者です。…

25.モア家 幼児のいる生活

モア家最後の記事です。写真がかなり多いですが、第三子誕生まで一気にいきます。 今日の託児係はカサンドラ。カサンドラは比較的フリーウィルで子どものお世話をしてくれます。やっぱり家族志向がついてるからかなー。アナベルも安心してお手洗いへ。未だに…

24.モア家 4人目の家族

日曜日ののどかな午後、アナベルがコーヒーを取ろうとした瞬間。 その時が来ました! !!!!!!!!! こ……これはヤバい感じがする!!! プレイヤーの心境はまさにブライアンと同じでした。 この後しばらく時間を進めてみるもアナベルは立ち尽くしたまま…

23.モア家 束の間の3人ぐらし

前回の更新のときに書くのをすっかり忘れていたんですが、アナベル、第二子を妊娠しました。ウフフの写真が2回ありますが、1回目のあとにこの写真があったので1回目で妊娠していたみたいです。双子にしたくて追いウフフしたのかも。 なぜか狭いバスルームで…

22.モア家 長い陣痛、そして

むくり。 いよいよ子どもが生まれます。 と思ったら、なぜかパジャマを替えてまた寝てしまいました。 眠れなくてすぐ起きるも、まだ生まれずに洗面台の掃除。 ご飯を食べても落ち着かない。 うっ! 来る!! うぅーーーーーっっっ …… ……ふぅ。 「その時」を…

21.モア家 ふくらむお腹

「子だくさん家族」とか言いながら子供どころか妊娠の気配すらなく、なんの進展もない記事ばかり続いていましたが、お腹が出てきました。 オリヴィア・スペンサー=キム=ルイス(この表記が正しいかどうかはうろ覚え)がお腹を撫でてくれました。このシーン…

20.モア家 広がる友達の輪

むしゃり。不機嫌そうな顔ですが、これがデフォです。 ブライアンの仕事はカリスマ技術者です。職業名に「カリスマ」って入ってるのウケる。もちろんまだ駆け出しで、分岐にも至っていません。ゲーマーにさせるつもりだったのかも。時々こうしてプログラミン…

19.モア家 専業主婦も楽じゃない

引き続きアナベルの顔芸多めでお送りします。 またご飯食べながらスマホ。「妊娠しました…っと」 うれしそう。 「自信がある」のは妊娠によるものかと思いきや、「メールをした」みたいな理由でした。よくわからん。 アナベルは専業主婦なので暇です。シム界…

18.モア家 ある能天気な夫婦

ご無沙汰しております。 フリープレイの記事を書くといってからはや半年。あの後も様々な環境の変化があり、結局更新が叶いませんでした。その中でも最近大きな変化がありました。そう。ようやくパソコンを手に入れたのです。これできれいな映像でSimsをプレ…