Sims mix

The Sims 4 ゆるゆるプレイ日記 ただいま超スローで更新中

9.ゴス家 不穏なふたり

f:id:pancake_mix:20150726012409p:plain

数日ぶりにゴス家を開いたとき、なぜかこの状態で始まりました。みんな大変そう。モティマー以外パジャマということは寝てたのかな。

ベラが怒っているのは、モティマーの浮気のせいです。お客さんをたくさん呼んでいるとき、少し目を離した隙に誰かに恋愛行動をとったみたいです。しかも玄関先で。ベラも居たのに。気づいたときにはベラに怒りのムードレットがついていたので、相手が誰で何をしたのかもわかりません。誰とも恋愛関係にはなっていないんだけどなー。

f:id:pancake_mix:20150726012658p:plain

モティマーの執筆作業中にも、わざわざこの部屋まで来て真後ろで本を読んでいます。
「あの女とメールでもしてるんじゃないでしょうね」って感じか。

ちょっとベラがかわいそうになったので、ベラにも浮気させてみることにしました(文脈がおかしいけど気にしない)。

f:id:pancake_mix:20150726012752p:plain

お相手は魅惑の女たらしダン・ロサーリオ。モティマーの友人であり、カサンドラの婿候補でもあるため、この家にはよく出入りしています。

f:id:pancake_mix:20150726012843p:plain

カサンドラはとってもいい子よ。まぁ、あたしだって結構いい女だけど」

f:id:pancake_mix:20150726012938p:plain

でもほんとはおしっこしたい。

f:id:pancake_mix:20150728004820p:plain

懲りずに会話を続けさせるプレイヤー。

 「ところで、あなたは今特定の恋人はいるの?」
「あぁ、付き合ってる人はいないけど。知り合いの女の人と、その若い娘二人と住んでるよ」

f:id:pancake_mix:20150728004831p:plain

(えっ…? 何その複雑すぎる家族構成! この男、ヤバい奴かも…)

危険を察知したベラは会話をやめてトイレに行きました。でも娘との結婚はやめさせないよ! 二人は恋愛関係にはなりませんでした。
しかしほんとに表情が豊かで見ていて飽きない。同じシーンで表情違いの写真ばかり増えてしまいます。

ベラの浮気はさておいても、ダンの交流は積極的に続けてもらいます。

f:id:pancake_mix:20150728004917p:plain

カトリーナとダンのただならぬ雰囲気に慌てるモティマー…ではなく、モティマーとダンの会話中にカトリーナが急に割り込んできたの図。モティマーの驚くような仕草はダンに対するものです。

f:id:pancake_mix:20150728005222p:plain

二人の生温かい目がなんとも。

この時点ではダンとカトリーナは恋愛関係ではないのですがー。

右の人はタウニーのタナカ ツヨシさん。日本人名前のタウニーが多すぎてちょっと萎えるけど、この人はまぁ見た目とも合っていると思う。休日の若いお父さんみたいな格好だし。以前タナカ エミの父親かもと書きましたが、別世帯でした。ということは田中家が二世帯もあるのか…。

f:id:pancake_mix:20150728005640p:plain

カサンドラは音楽系の願望を持っていますが、フリーウィルではパソコンかタブレットでゲームばかりして全然楽器に触ろうとしません。本当に音楽が好きなのか。バイオリンスキルが少しあったので(まずバイオリンが置いてあることにも気づかなかったけど)弾かせてみましたが、ギッコギコでした。カサンドラ自身も「これはひどい」という顔。

f:id:pancake_mix:20150728010304p:plain

わざわざ目の前に立って、娘の演奏を聴きながら本を読むベラ。何が言いたい。「ひどい演奏を聴かされた」とかいうムードがつかなくてよかった。しかしベラは比較的読書が好きです。ゲームもやるけど。

f:id:pancake_mix:20150728010410p:plain

この後、楽しさが回復したカサンドラに宿題をさせていたら、なんとお客さんが勉強を教えてくれました。こんなことあるんだなー初めて見ました。この人はソフィア・クックとかいうタウニーで、同じような銀髪の男の子と二人で住んでいます。プレイ中に絡んだことはあまりないのですが、なぜか多くのシムと関係が赤くなっています。頼んでもいないのに突然宿題を教えてくる人は確かにちょっとイヤかも。

f:id:pancake_mix:20150728010729p:plain

最後に小学生男子3人のなごましいお喋りシーンを。
赤毛の子はタウニー、右側はパンケーキ家のペッパーです。
アレクサンダーとペッパー、タイプの違うお坊ちゃんという感じ。