Sims mix

The Sims 4 ゆるゆるプレイ日記 ただいま超スローで更新中

16.カリエンテ家 カトリーナ、発散する

今回は、前回写真が2枚しかなかったこの人から。

f:id:pancake_mix:20160616215802p:plain

f:id:pancake_mix:20160616215812p:plain

f:id:pancake_mix:20160616215822p:plain

f:id:pancake_mix:20160616215830p:plain

双子の姉ディナ。彼女は仕事に真面目に打ち込んでいる上、性格もよくトラブルを起こしにくいので、強烈な個性を持つこの家族の中ではどうも影が薄くなりがちです。よい子ほど放置されがちなパターン。
デフォルトで外食キャリアの皿洗いの職についていて、現在バーテンダー目指して特訓中です。この一連の動作はすごく手が混んでいて、つい写真を撮りまくってしまう。もっといっぱいあったのですがなんとか厳選しました。しかしディナは本当に可愛いな~。堀北真希系統の顔だとおもう。目がぱちっとしてて寄りがちなところとか、輪郭と鼻がしゅっとしててるところとか。ぜひともイケメンと子作りさせたい。

f:id:pancake_mix:20160616220945p:plain

今日もシスターズには婿探しをしてもらいます。
右側はジョニー・ゼスト、奥のはタウニーのイアンとかいう人です。二人ともそのリアクションはなんなんだ。ジョニーとディナはソリが合わないみたいですが、ニーナはそんな姉をチラ見。

f:id:pancake_mix:20160616221115p:plain

家に呼んでみた。
おそろいのポーズをして…

f:id:pancake_mix:20160616221128p:plain

ニッコリ。
良い雰囲気の二人です。

f:id:pancake_mix:20160616221217p:plain

「ちょっと! あの売れないコメディアンといい感じなんじゃない?」
「やだぁ~やめてよ、まだそんなんじゃないって~」

シスターズの写真の中で一番好きな写真。全然絡んでるシーンがなかったけど、この二人は普通に仲良いです。いずれ別居しても交流は続けたいなあ。
しかしすぐ上のニーナ・ザ・フルメイク写真と比べるとちょっと笑う。リアルだ。

f:id:pancake_mix:20160616221612p:plain

ダンの浮気を知ってしまったカトリーナは、ボクシングでストレス発散。鬼気迫る表情です。こんなお腹が出てるのに激しい運動してると、心配になるよー。

f:id:pancake_mix:20160616221625p:plain

ついでにバーで遊びます。服はそれでいいのか。

自作シムのアナベルが来ててちょっとテンション上がりました。胸元がずり落ちそう。

f:id:pancake_mix:20160616221955p:plain

なんやかんやあって、仲直り。
母親の顔だなあ。

f:id:pancake_mix:20160616222032p:plain

以前にもちょろっと書いたんですが、ダンはカサンドラと婚約していたのですが、一旦破局しました(させました)。っていうか婚約のスクショすらないことに今気づいた…。

婚約解消した理由は、たぶんダンの「連続ロマンチスト」願望の条件である「一度に3人のシムと深い関係になる」をクリアするのに、婚約していると「深い関係」になれないっぽいから…だったと思う…いかんせん1年近く前のプレイなのでうろ覚え。でも、仮にこの条件をクリアして第3段階「恋愛巧者」を達成しても、最終段階の「連続ロマンチスト」には「これまでに8人のガールフレンドを持つ」なんていう条件があるので、これは達成できません。結婚はしてもらいますから。

f:id:pancake_mix:20160616222044p:plain

「君には申し訳ないと思ってる…でも俺、父親になるんだもん…(っいうか誓約嫌いなだけなんだけど)」
「そんな…二度も婚約破棄されるなんて…」

二度というのは、別の時間軸のお話です。

f:id:pancake_mix:20160616224108p:plain

(大人って…クソだわ…)

冷ややかな視線を向けるパンケーキ家の長女。