Sims mix

The Sims 4 ゆるゆるプレイ日記 ただいま超スローで更新中

ダン・ロサーリオの子作りチャレンジ(5)

f:id:pancake_mix:20180629122551p:plain

いきなりこんな写真ですみません。

翌日はブリギッテと子作りに挑みました。大人世代のタウニー、具体的にはブリギッテとエメラインとの子作りは迷いましたが、ダンならやはり恋愛関係になった女性には手を出さないといかんだろうと思い踏み切りました。ただし妊娠しなかったら再挑戦はしません。

前にも書きましたが、親が高齢だと子どもが小さいうちに死んでしまわないか気になるんですよね。生成されたばかりの大人ならたぶん大丈夫ですが、この二人はわりと初期からいるようだし。小学生なら取り残されても世帯として残るかもしれませんが、もし幼児だと……福祉施設に引き取られ、しかし4では引き取られた子どもを養子にして取り戻すことはできないから、その子どもは消滅……なんていう展開もあるかもしれません。それだけは避けたい。

あと、ティーンから若者に成長した子たちを誰かにとられる前にモノにしたい、という下衆な考えもあります。

ところで、

f:id:pancake_mix:20180629122525p:plain

同僚のはずのブリギッテのキャリアが「不明」になってるのであれっと思って尋ねると、いつの間にか無職になっていました。良い働きぶりだったのになぁ。ブリギッテの後は男性の病院職員が来ていて、彼も悪くはないんですが、なぜかしょっちゅう話しかけてきて鬱陶しいんです。しかし、非アクティブシムが勝手に就職するのはまだいいとして、勝手に仕事をやめちゃうのはちょっと困るなぁ。

この日も昇進できなかったようです。仕事中のSSが一枚もありません。

f:id:pancake_mix:20180629123126p:plain

翌日はお休みだったので、エメラインとデート。連続ロマンチストの達成と11人目との子作りを一気に目指します。

デートなのに知らない人に割り込まれてしまいました。新しく生成されたっぽいタウニーなんですが、この人も大人世代なんですよね……。本当に若者に出会えません。世帯の管理画面を見るとそれなりの数が存在するはずなんだけど。

f:id:pancake_mix:20180629130559p:plain

デートは順調に進行し、さて情熱的なキッスでもかましてやろうかと思った瞬間、なぜか怒りながらカトリーナがやって来ました。まずい、見られたか? と思いましたが、怒っている理由はダンとは関係ないようでした。せっかちだからかな。

f:id:pancake_mix:20180629130625p:plain

しかし危険なことには変わりないので、建物の外に呼び寄せてキス。絶対見えてる気がするけど。

この時点でゴールドメダルが確定しました。

ここですぐにデートを終わらせればよかったんです。時間がかなり残っていたので、もう少しゆっくり過ごさせてやろうかな、なんて甘いことを考えたプレイヤーが馬鹿でした。

ふとダンが棒立ちになったと思ったら、

f:id:pancake_mix:20180629130753p:plain

カトリーナがやってきて、おもむろにキス。

もちろんエメラインにはマイナスが……。

f:id:pancake_mix:20180629131043p:plain

これ以上関係が悪くなると困るので、即デートを終わらせました。

これで「連続ロマンチスト」を達成。ダンは報酬特質「遊び人」を獲得したので、今後は誰と何をしようと嫉妬されることはありません。ゴールドになった時点ですぐデートを終わらせていれば、カトリーナからキスをされてもエメラインとの関係は悪化しなかったのに……。

f:id:pancake_mix:20180629132030p:plain

なんか悔しいので、カトリーナの近くでエメラインと激しくキスしてやりました。当然カトリーナはこっちを見もしません。

f:id:pancake_mix:20180629132256p:plain

ちなみに、次の願望は「世界の友人」にしました。友達(というか恋人)が多いので達成が楽そうかなと。しかし職業柄もあって知り合いがかなり多いので、「10人のシムに自己紹介をする」が案外大変かもしれません。

f:id:pancake_mix:20180629132252p:plain

ついでに願望ポイントで「魅力的」の特質をゲット。実はよく意味をわかってないままつけたのですが、「だます」という相手を誘惑的にさせるコマンドが使えるようになるみたいです。今調べました。

f:id:pancake_mix:20180629132712p:plain

夜はパーティハウスを開催し、そこにエメラインも呼びました。関係修復のために恋愛コマンド指示しまくります。もうやりたい放題だぜ!

ついでに「10人のシムに自己紹介をする」を達成するために知らない人に声をかけていたら気まずい会話に。しかしなんとかウフフまで漕ぎつけました。

モティマーは実は最初期から病院に来ているので既に顔見知りです。勝手に会話に入ってきました。

f:id:pancake_mix:20180629132957p:plain

堂々とクローゼットに入っても何も言われません。うーん快適。

バーデンダーのお兄さんがウフフの吹き出しを出しながらチラ見していました。

f:id:pancake_mix:20180629133107p:plain

人間関係パネルはこんな感じ。

キャンディーの恋愛ゲージはすっからかんになりました。むしろちょっと赤いか? できれば友人としてはこれからも仲良くしていきたいな……なんて、現実で考えたら都合良すぎですね。ジビラさんは魅惑の自己紹介か何かで恋愛ゲージがついてしまったんですが、この人と関係を進めるつもりはありません。今後はデフォルトでティーンだったシムたちを中心に攻めようと思います。ユキちゃんとかモーガンとか、カサンドラとかね。

f:id:pancake_mix:20180629133906p:plain

また新たな結婚報告に落胆しつつ、

f:id:pancake_mix:20180629133908p:plain

ニーナからはうれしい知らせ。おー、女の子だ。

f:id:pancake_mix:20180629134403p:plain

翌日出勤すると、さっそくジビラさんが来ていてちょっと恐怖を感じました。エメラインを睨んでいるように見える。

左側の子どもは同僚ヒルデガルトとの間にできた娘のアデルです。君の母ちゃんは外で立ち尽くしているよ。彼女はまたアシスタントになってしまったみたいです。

f:id:pancake_mix:20180629134345p:plain

仕事は全然昇進できず、未だに准看護師のまま。課題は満たしているんだけど評価が上がったり下がったりでダメみたいです。ちゃんとやってるつもりなんだけど、どうにも正しい診断ができません。

マーカスもかなり長いこと病院に通っています。実は身体が弱いとか……?

その夜、

f:id:pancake_mix:20180629134815p:plain

み、三つ子!?

ブリギッテ、おそらくシニアになるまでそう遠くなく、しかも無職なのに……。大丈夫かな。

f:id:pancake_mix:20180629135013p:plain

家系図がさらにすごいことに。一番右端、ジェイドとの息子ジェフが完全に見切れています。右から3番目は誰だ……? と思って記事を読み返したら、エヴァとの息子ダニーのようですね。もうプレイヤー自身ぱっと見ではどれが誰かわかりません。この時点で11人の女性と子作りし10人が出産、子どもの数は14人になりました。性別は男子10人女子4人と偏っています。

しかしちょっと多胎妊娠が多すぎる気が……。MCCCの多胎の確率は(というか、そもそもこういう項目があるかどうか見ていません)いじってないんだけどなぁ。

f:id:pancake_mix:20180629135442p:plain

翌日は田園エリアのフィアス家を訪問。

モーガンがいたのですかさず声をかけました。心なしかドミニックの目が鋭い気がします。お父さん、この男には気をつけたほうがいいですよ。

が、メインの目的はそれではなく、この家に婿入りしたマーカスに「パワーハウス」に参加させてもらうお願いをするためです。

f:id:pancake_mix:20180629135928p:plain

クリックしても「パワーハウス」の選択肢が出ないので、よく見たらマーカスじゃなくてドミニックでした。この二人ってちょっと似てませんか? よく見ると顔はけっこう違うんだけど、時々見間違うことがあります。SSを見返すと、最初は確かにマーカスがショヴォンの部屋にいたんですよ。いつの間に移動したんだ。娘が危ないと思ったのかな。

ショヴォンとモーガンは今のところ仲良しみたいです。ロールモデルとレネゲイズの抗争を見てみたいんだけど、そもそもあのプールに行くことがあまりありません。

f:id:pancake_mix:20180629135826p:plain

マーカスは隣のトレーニング部屋にいました。この家にもこんな部屋があるんですね。まるで彼のためにあつらえたかのよう。

f:id:pancake_mix:20180629140621p:plain

パワーハウスへの入会は無事OKしてもらえて、ハーバークォーター・ジムへ。

思いがけずきれいなお姉さんがいてテンションが上がりましたが、よく見たらクララ・ビョルグソンで、残念ながら既婚者でした。クララはそんなに運動好きというイメージがないけど、パワーハウスのメンバーなんですね。グルメ好き奥様がダイエット目的で加入した感じでしょうか。

f:id:pancake_mix:20180629140735p:plain

代わりと言ってはなんですが、娘さんの方に魅惑の自己紹介をしておきました。二人とも恐怖におののくような顔をしていますが、ちゃんと恋愛ゲージが現れました。ソフィアはクララに似てちょっとびっくりお目めですよね。かわいいなぁ。

f:id:pancake_mix:20180629140759p:plain

その後はブリギッテに誘われてロマンス・フェスティバルへ。運動着のままですが、ピンクなのでむしろ合ってます。

ロードした瞬間カトリーナが目の前に立っているのがなんというか恐怖。

前回はガールフレンドたちに出くわすのを恐れて参加できませんでしたが、今回は「遊び人」特質があるので修羅場を見ることはありません。もう何も怖くない!

f:id:pancake_mix:20180629182132p:plain

初めて見るタウニーがいて、この人もアダルトだったんですが、レアな金髪だったので声をかけてみました。しかし衛生が下がっていたダンに即ダメ出し。きれい好きさんかな? この髪型といいチェックのミニスカといい、ギャル文化全盛期を思い起こさせます。

f:id:pancake_mix:20180629182823p:plain

さくら茶を飲んで、花びらを投げて、フェスティバルを満喫するダン。楽しそうですね。来られてよかったね。

ユーリケ・ファウストはミッチェルとの子を妊娠したようです。すぐにでも生まれそう。楽しみだなぁ。

f:id:pancake_mix:20180629182616p:plain

導師様からはこんな言葉をいただきました。一番意外なところとは……? ダンも最後は誰か一人に決められるのでしょうか。プレイヤーはジェイドがいいんだけど。

f:id:pancake_mix:20180629182811p:plain

なんて考えていたら、フリーウィルで導師様といちゃつき始めてびっくりしました。次々にコマンドが入るし、なんだか相性が良さそう。意外なところってまさか……。さすがにちょっとやめてほしいな。

 

***

ダンの遺伝子ばらまき計画は順調ですが、公共区画でウフフできる場所が限られていてワンパターンになりがちなので、ちょっと区画をいじってみようかなと思います。ホットタブのアイテムパック買おうかなぁ。