Sims mix

The Sims 4 ゆるゆるプレイ日記 ただいま超スローで更新中

49.ブヒーダ家 がんばれ都会っ子

f:id:pancake_mix:20180609222747p:plain

この部屋に引っ越してきたばかりのころ、呼んだ覚えのないラーさんがいつの間にか上がりこんでいたことがありましたが、この日は見たことすらない人がトイレの掃除をしていました。

f:id:pancake_mix:20180609222748p:plain

都会っ子スワティ、臆せずあいさつ。トイレ掃除あざす!

この人、本当に見たことないです。生成されたばかりのタウニーかな。ヒゲとピアスがいい感じですね。このヒゲがいい感じにハマる人ってそうそういない気がする。

f:id:pancake_mix:20180609222204p:plain

この日はロマンスフェスティバルだったので、オウランとスワティの2人で行ってみました。ジェスミンダーは仕事です。子連れ参加はどうかなーと思ったけど、City Livingを入れて以来まだ行ったことがなかったので、どうしても行ってみたかったんです。プレイヤーが。

f:id:pancake_mix:20180609225223p:plain

日本食の屋台なんかもあるようだし、子どもも多少は楽しめるんじゃないでしょうか。

f:id:pancake_mix:20180609225818p:plain

と思ったんですが、スワティはカラオケに一直線。タウニーのお兄さんが優しく見守っているようですが、直前までこの人が歌っていたところを、一瞬の隙をついてマイクを奪ったのです。もちろんど下手くそで、とっても可愛かったです。

f:id:pancake_mix:20180526205810p:plain

以前の記事にも画像を貼った、Nightcrawler様のLaurieを被った(?)ロマンスグールー。この後、このCCは(というかすべてのCCを)タウニーに選択されない設定に変えました。年齢が刻まれたお顔にこのサラつやヘアはちょっと…きついです…。

f:id:pancake_mix:20180609225827p:plain

アドバイスを求めてみましたが、よくわかりませんでした。恋愛とはジェスミンダーとの関係のことなのか、それとも…? どきどき。

f:id:pancake_mix:20180609231707p:plain

さくら茶を飲んで誘惑的な気分に。しかし顔面はコミカルです。ピクサーっぽい。

f:id:pancake_mix:20180609231823p:plain

ペニー・ピザッツが絵を売っていたので話しかけてみたら、フリーウィルでどんどん恋愛コマンドが入ってしまいました。ペニーはロマンチック特質持ちなんですね。また浮気相手を増やしてしまった…。ただ、恋愛ゲージはほとんど伸びませんでした。

f:id:pancake_mix:20180609232305p:plain

どこかで見たような光景。

これはたぶんスパイス地区に戻ってきた後ですが、スワティは結局カラオケに入り浸りでした。フェスティバルで食事か買い物くらいさせてあげればよかったなぁ。

f:id:pancake_mix:20180609232715p:plain

部屋に帰ると仕事終わりのママが気絶していました。何食わぬ顔で横を歩く娘。しかし子どもが出歩くには遅すぎる時間ですね。

f:id:pancake_mix:20180609233005p:plain

妊娠しながら仕事を続けていると、状態を緑に保つのも大変です。ついに膀胱が我慢の限界を迎えてしまいました。なんとかシャワーは浴びたものの、空腹と体力はまだ黄色。そんな状態でクロエからデートのお誘いが…。

f:id:pancake_mix:20180609233312p:plain

さすがに無理! ということで、来てもらいました。レストランへのお誘いはDine Outの機能なんでしょうか、ちょっと多すぎる気もします。誘われても行けないときは呼んでみる方針にしました。どっちにしろジェスミンダーは寝てますが。

ギターを弾いているシニアはやっぱり知らない人です。勝手に人に家に上がりこんで何をやっているんだろう。都会は自由ですね(適当)。これはバグなのか、それとも仕様なのか。

 

この後、チェリーからオウランにフリーマーケットのお誘いがありました。家のすぐ前だし、ロマンスフェスティバルよりはスワティも楽しめるかと思って承諾。

f:id:pancake_mix:20180609233836p:plain

で、なぜかチェリーが家にいるんですが(呼び寄せたのかも)、ちょっと目を離した隙にオウランがチェリーを誘惑したようです。直前の写真がないんですが、どうやら誘惑的な気分だった模様。彼にもこの区画にもロマンチック特質はついてないんだけどなー。ジェスミンダーと同じくらい、いやそれ以上に恋愛体質なようです。「子どもができちゃったので若くして結婚したけど、まだまだ遊び足りない若者」みたいな感じかな…。大丈夫かな、この夫婦。

オウランのアイコンが黄色くなっているので、誘惑は失敗したようです。だからそいつは恋愛下手だとあれほど。

ジェスミンダーはなんだかんだ幸せムードが勝ってるし、クロエはなぜか仕事着に着替えているし、見知らぬシニアさんはまだいるし、カオス極まりない光景です。

f:id:pancake_mix:20180609234951p:plain

スワティはブラーフィーちゃんとハグ。この流れだけ見るとなんだか胸が痛みますが、不快なのは辛すぎるカレーを食べたからで、親の浮気に関しては特に何も感じていないようです。都会っ子は鋼のメンタル。

f:id:pancake_mix:20180609235305p:plain

グダグダ感が拭えないですが、フリーマーケットのタスクが出現していたので行ってみます。自分から口説いて失敗したくせにめんどくさそうな顔のオウランがちょっと腹立つ。

f:id:pancake_mix:20180609235336p:plain

ケンジくんが人形を売っていました。(取り外した)って何だろう?

f:id:pancake_mix:20180610000949p:plain

SSが少なくて覚えてないんですが、子どもは値切れないのかな? とにかくフリーマーケットのタスクは達成できないまま終了しました。でも特にペナルティとかないみたいです。

 

家に帰ると、ジェスミンダーが産気づきました。

f:id:pancake_mix:20180610002000p:plain

この家では貴重な親子の触れ合いシーン。

「ママ、がんばって!」

f:id:pancake_mix:20180610001546p:plain

いろんなものが赤くなりながら出産。よく見ると仕事のマークも赤いですね。有給取りそびれちゃった。

f:id:pancake_mix:20180610001901p:plain

生まれました。白い赤子です。

f:id:pancake_mix:20180610001903p:plain

狙いどおり双子でした。やったー!

狙いどおりと言いつつ、双子が生まれる可能性をすっかり忘れていました。名前を入力した後もう一度テキストボックスが表示されて、一瞬バグかと思ってしまった。

しかしベビーベッド、えらい狭いところに押しやられたな。

f:id:pancake_mix:20180610002342p:plain

黄色の方をプリヤ、ブルーの方をソニアと名付けました。

スワティも妹たちの存在を喜んでくれているようです。