Sims mix

The Sims 4 ゆるゆるプレイ日記 ただいま超スローで更新中

26.ゼスト家 新たな生活、新たな恋人

ゼスト家です。

f:id:pancake_mix:20180415190450p:plain

もともとはジョニー・ゼスト一人世帯ですが、気に入って同居させたタウニーの女の子がシングルマザーだったため、このような世帯構成になっています。
左端がジョニー、その隣が彼女のオーブリー・クーパー。ティーンの娘がいますが若者です。後ろを向いているのが息子のアダム、右端の機嫌悪そうな子はティーンの娘リリアン

別にシングルマザーとくっつけてもいいんですが、この世帯では子どもの世話よりも野心家のジョニーのキャリアアップに重点を置きたいこと、そしてジョニーをニーナ・カリエンテとくっつけたいと思ってしまったことから、クーパー一家には出て行ってもらうことにします。すまない。

経緯は以前の記事に詳しく(というほどでもないですが)書いています。
同居してすぐプレイを中断したみたいで、ゼスト家はシム時間で2日くらいしか時間が進んでいませんでした。

f:id:pancake_mix:20180415191513p:plain

f:id:pancake_mix:20180415191523p:plain

部屋の間取りは現在こんな感じ。夜なので暗くてすみません。もともと平屋のトレーラーハウスでしたが、2階に子供部屋を作っています。以前の記事には「改装に骨が折れた」とか書いてあるけど、骨が折れるほどの改装には見えない。

余談ですが、1階の寝室はなぜかドアがなく(間違って撤去したんだと思う)、ジョニーはしばらく子供部屋のベッドで寝ていました。ずっと後になって2階に行く階段を撤去したとき、ジョニーが寝室に行けないと騒ぐのでようやく気づきました。

 

ゲーム開始時、シム時間は深夜2時。そんな時間に別れ話をするのもなんだかなと思い、とりあえず日が昇るのを待ちました。特に意味はないんだけど。

世帯を分けるのってどうやるんだ…? とパソコンや社交コマンドをいろいろ見ていたら、「友人関係に戻る」みたいなコマンドを見つけたので、とりあえず実行。

f:id:pancake_mix:20180415191641p:plain

「俺たち…軽い気持ちで一緒になってしまったけど、やっぱり友達同士のほうがいいと思うんだ」

マイナスマークが出ましたが、恋愛ゲージがゼロになっただけで、友好度はあまり(まったく?)下がっていないようでした。(撮影時UI表示オフになっているのに気づかず、交友関係の記録ができていません。)

f:id:pancake_mix:20180415192148p:plain

見てください。オーブリーの清々しい顔。

「まぁよかったのかな! どうせ再婚するならもっと将来性のある人がいいし!」

f:id:pancake_mix:20180415192554p:plain

「アダムもたまには遊びに来たらいいよ」

ちなみに、ジョニーはアダムとは顔見知りになっていますが、リリアンとは面識がありません。同居期間はシム時間で一日もないとはいえさすがに不自然だろう。

 

世帯の分離はワールド管理画面からしかできないようです。Sims2のようにパソコンから「引っ越していく」とかはないのね。
世帯を分けたあとも家に入ったらまだ3人が居ましたが、すぐに出て行きました。

 

ジョニー、新しい生活のスタートです。
…というか、仕切り直しです。

f:id:pancake_mix:20180415192834p:plain

さっそく新恋人候補に電話をかけます。そうです、ニーナ・カリエンテです。

f:id:pancake_mix:20180415193319p:plain

あれ、いい感じじゃん。
と思いきや、これはふつうにあいさつのハグのようです。

ニーナとの友好度はこの時点で25%程度。
やはりニーナとの仲がうまく進展せず、手っ取り早く親しくなったオーブリーを選んでいたようです。

f:id:pancake_mix:20180415203253p:plain

ソファに座ってお喋り。
隣に来てくれないところがちょっと切ないな。

f:id:pancake_mix:20180415203406p:plain

ニーナはせっかちなのですぐ怒ります。だからなかなか仲良くなれなかったのかも。ジョニーは社交的で外交的なんだけどなー。

f:id:pancake_mix:20180415203626p:plain

頑張って会話を続けてみるも、ジョニーは体力の限界。冷ややかな目を向けられています。

f:id:pancake_mix:20180415203753p:plain

これは別の日か、一度帰ったあと夜また呼び出したのかも。ジョニーが上半身裸なのはパジャマなので、ベッドで寝たようです。見るからにまずそうなマカロニチーズに顔をしかめるニーナ。

どうも部屋が暗く見えて陰鬱なかんじなので、壁紙と床を変えました。ちょっとダイナーっぽいイメージに。

f:id:pancake_mix:20180415203927p:plain

f:id:pancake_mix:20180415204015p:plain

「俺が作ったんだけど…どうかな…」

f:id:pancake_mix:20180415204053p:plain

「っていうか、なんか変なにおいするんだけど」
「あれ、俺かな?」

よく見るとジョニーの身体から緑の煙が…。プラムボブも茶色い。

f:id:pancake_mix:20180415204404p:plain

f:id:pancake_mix:20180415204432p:plain

「そういえば、今日はまだ風呂入ってなかった…ご、ごめん…」

f:id:pancake_mix:20180415204616p:plain

「ないわー」

という会話があったかはわかりませんが、またマイナス。この二人、相性がよくないのかな…普通に会話させてるだけなのに友達にすらなれません。ちょっと心配になってきたぞ。

ところで、ジョニーの生い立ちというか詳細な出自が知りたくてググったら、昔の公式ブログに「ランドグラーブ家の顔立ちに恵まれて」と書いてあるのを見つけました。でも、個人的にはジョニーってそんなに整った顔という印象はない。目がくぼんでいるせいなのか目元が陰になる表情が多くて、いつも神妙な顔をしているように見えます。コメディアンっぽくもないし。(ぼろくそ)
出自に関しては公式に明言はされていないようですが、マルコムの兄・ダドリーと重なる設定が多いみたいですね。

 

おまけ

f:id:pancake_mix:20180415205039p:plain

見るたびにたくましくなるエリザ。タウニー女性が見入っているように見えます。