Sims mix

The Sims 4 ゆるゆるプレイ日記 ただいま超スローで更新中

Simsのその後

はてなブログから「久しぶりに更新しませんか?」的なメールが届きました。

前回の更新からはや一年。ということは実際のプレイも一年近くしていないということですね。
このブログの更新を楽しみにしている人はいないと思うんですが、前回の更新以降の話を覚えている限りですがちょろっと記しておきます。
(メールが来なくても、そろそろブログを書こうかなと考えていたのですが、その話は後述)
画像はありません。


カリエンテ家のプレイ後、ブログではモア家(オリジナル世帯)にいこうかなと書いたのですが、実はジョニー・ゼストを少しプレイしました。
ジョニーはカリエンテ家のニーナといい感じだったのですが、ジョニー視点でプレイしたところ、もっと相性がよさそうかつ外見がプレイヤー好みのタウニー(自動生成シム)がいたので、彼女とくっつけることにしました。
もしかしたらニーナと思いのほか進展しなくて、彼女のほうがすぐ深い仲になれたんだったのかもしれない。覚えてないけど。

で、結婚を前提に彼女を家に引き込んだところ、なんと子持ちのシングルマザーだったことが発覚。職業を聞いたら「主婦」だったからあれっと思ったらけど…そういうことか…
なぜかやたら多いヤングアダルト母+ティーン娘+小学生息子という世帯の母親でした。ティーン娘は以前ドンに攻めさせようとしてダメだった子だったような気がする。

まぁ人生いろいろさとそのまま進めたのですが、なにせ一人やもめだったジョニーの家、一気にプラス3人分の生活スペースを確保するのにまず一苦労。というか家を改造するのにプレイヤーの骨が折れた。
あと、ティーンの子供の親がヤングアダルトというのがどうも納得いかないんですよね。ベラ・ゴスもそうだったけど。プレイの仕方次第では実現できる状況なのかもしれないけど(残り日数はさておき)、ヤングアダルトの子供として感覚的に許せるのは小学生までな気がします。

そして気づいてしまいました…ジョニーはどうやらランドグラーブ家の遠縁らしいということに。
ランドグラーブ家といえば4にはティーンの息子マルコムがいますが、この子をディナ・カリエンテをくっつけたら面白そうだなーと考えていたのです。4では爽やかキャラになってしまいましたが、2のディナは財産目当てで男性に近づくこともあったようだし。
プレイヤーの頭によぎった脳内ストーリー。
“双子の片方が本家の年下お坊ちゃんと、もう片方が分家の貧乏コメディアンとくっついたら面白いんじゃね?”

この後、ジョニーをタウニー女性(名前も覚えてない)とニーナのどちらとくっつけるか悩みに悩んで、とりあえずゼスト家を半端なとこでほっぽってほかの世帯をプレイすることにしたのでした。
せっかく同居までいった彼女と別れさせるのは可哀想だし、家も改装したのになー…と思ったのですが、たぶんニーナとくっつくことになると思います。
再びシングルになるであろう(ジョニーと結婚はしてないけど)彼女には、なんかよさそうな人を探してあげよう。