Sims mix

The Sims 4 ゆるゆるプレイ日記 ただいま超スローで更新中

ダン・ロサーリオの子作りチャレンジ(2)

翌日もお休みなので、誰かをデートに誘います。

f:id:pancake_mix:20180628101143p:plain

キャンディー、ニーナ、エヴァのうち誰かがよかったんですが、なぜかこの3人は選択肢に出てきませんでした。ナンシーさんも魅力的だけど既婚者だからなぁ。ということで、二段目の真ん中の人を選びました。

SSがないんですが、たぶんゴーストナイトの時のバーテンダーです。パスクアラ・バイェステロスという大変覚えにくい名前。調べたところPascalのイタリア語形(Pasquale)の女性形(Pasquala)のようです……たぶん。姓の綴りはBallesterosでいいのかな?

f:id:pancake_mix:20180628102748p:plain

またカトリーナに遭遇。今度は屋内の席を指定しました。この店はやめた方がいいかな……。しかし立て続けにお金持ちの男性を相手にしているあたりがさすがです。

f:id:pancake_mix:20180628102808p:plain

パスクアラとのデートはけっこう難航しました。恋愛コマンドがうまく入らず、「退屈な会話」からの「気まずい出会い」に……。すごい顔でダメ出しされてるし。なんか癖のある特質持ちかな?

このウェイトレスさんもちょっとぽっちゃりしててかわいいですね(クズ)。

f:id:pancake_mix:20180628102836p:plain

食事を終えてからもゴリ押しを続け、なんとかキスまで持ち込みました。

見づらいですが、最初にカトリーナがいた席の人が2回変わっているあたり、けっこうな時間をかけたことがわかります。

ちょっと疲れたので、ニーナに誘惑的なメッセージを送ってみると「一緒に飲み物を取りに行こうか」とお誘いが。

f:id:pancake_mix:20180628104015p:plain

シュリーキング・ラマに来たんですが、着いた瞬間ニーナはどこかへ走り去ってしまいました。これもバグですかね……。この後も頻発するので、メッセージを送ったあとの誘いは受けないことにしました。

しかし、運よくSNS女王ペニー・ピザッツと出会えたので早速ナンパ。ペニーもロマンチスト特質持ちなので、恋愛ゲージがぐんぐん上がります。

そんなことをしていると、ジェイド・ロサからレストランへお誘いが。そういえばキスがまだだった。

f:id:pancake_mix:20180628104518p:plain

ダンはお腹いっぱいだったので、情熱的なキスだけして帰りました。我ながらひどすぎる仕打ち。ジェイドはレストランの冷蔵庫からヨーグルトを出して食べていました。

f:id:pancake_mix:20180628104934p:plain

夜は再びパスクアラを呼び出して子作り。パスクアラの脚で隠れてますが、枕元に蓮のランプを置いてちょっとムーディな演出を。しかしパスクアラは色気のないパジャマですね。

f:id:pancake_mix:20180628105318p:plain

カトリーナとの間に生まれた息子からメッセージが。顔が表示されていないのは乳児だからっぽい。いや「おめでとう」じゃないし、そもそも乳幼児からのメッセージはいらないのでは……。

別居の女性に生ませた子どもといきなり友達になるのはちょっと納得がいかないです。百歩譲って顔見知りになるのはいいとしても、生まれた瞬間から友情ゲージが半分もあるのは不自然。まぁ親は愛情を持つものとしても、子どもはそうじゃないこともあるし、「大きくなって初めて会った父親と衝突する」みたいな演出もしづらくなりますよね。これも拡張で変わったのかな。デニス・キムのときどうだったか、さすがに覚えてません。

f:id:pancake_mix:20180628110100p:plain

2日ぶりに出勤すると、アシスタントはシニアの男性に変わっており、ヒルデガルトは看護師に昇格したようでした。もうすぐ生まれそうです。

f:id:pancake_mix:20180628110526p:plain

夜はペニー・ピザッツを家に呼びました。

この日はロマンス・フェスティバルで、パスクアラからお誘いがあったんですが、ペニーとかなりいい感じだったので断りました。今思うとペニーと二人で行ってもよかったな。でも他のガールフレンドに会うと面倒だし、あの区画はウフフできる場所がないですよね。

f:id:pancake_mix:20180628110642p:plain

さすがお洒落さんはパジャマもかわいいです。

その晩、マーイカヒルデガルトから出産の報告がありました。

f:id:pancake_mix:20180628110743p:plain

順調に4児の父に。右からジェイドとの息子ジェフ、カトリーナとの息子モンタギュー、マーイカとの息子ブロディ、ヒルデガルトとの娘アデルです。ジェフは幼児になった模様。

f:id:pancake_mix:20180628111623p:plain

翌日はキャンディーの妹、ユキ・ベーアが来院。この姉妹もかわいいよな~。ユキちゃんはまだティーンですが。しかしダンの手に汚されるのはなんかもったいない気がしてしまいます。とりあえず面識は作っておくけど。

f:id:pancake_mix:20180628111808p:plain

おっ、君も幼児になったんだね(そこじゃない)。

っていうか、昨日も同じメッセージもらったよ。

f:id:pancake_mix:20180628111813p:plain

この日は医療アシスタントに昇進しました。

f:id:pancake_mix:20180628111949p:plain

生ませた子どもには、何か必要に迫られた場合、もしくは偶然以外で会うつもりはなかったんですが、ちょっと魔が差してカリエンテ家に行ってみました。ニーナとディナを口説くのが一番の目的と言いつつ、成長した子の顔を見たかったのもあります。もちろんダンがではなく、プレイヤーが。

ロードしたときモンタギューは門の外にいました。フリーウィルで遊んであげるダンを見て、ちょっとだけ良心が痛むプレイヤー。

f:id:pancake_mix:20180628112605p:plain

ディナはいませんでしたが、ニーナがいました。君は無職だもんね。カトリーナも不在でしたが、これはむしろ好都合。

以前住んでいた家なので、勝手に冷蔵庫から食べ物を出したりやりたい放題。幼児がいる前で口説くのは教育に悪そうですが、モンタギューが乱入してしまいました。

f:id:pancake_mix:20180628113309p:plain

あっという間に子作り。カトリーナと同様、もともと知り合いな上にお互いロマンチック特質持ちなので、展開が早いです。しかしそこはディナのベッドでは?

この後、体力の限界だったダンはこの家のベッドで寝てしまったんですが、当然ながらこの家には幼児のベッドがないので、モンタギューがそこらで気絶しててかわいそうでした。途中でカトリーナが帰ってきたので食べ物はどうにかなっていたようですが。乳幼児が生まれた家に行くときは長居しないほうがよさそうですね。

f:id:pancake_mix:20180628113740p:plain

人間関係パネルはこんな感じに。うーん、これはひどい。この全員とキス&子作りを済ませています。

f:id:pancake_mix:20180628113925p:plain

魅力スキルもレベル6になり、あと3人とキスすれば「恋愛巧者」達成です。ポイントがけっこう溜まってきたから特質をプラスしようかな。

f:id:pancake_mix:20180628114045p:plain

翌日の仕事では「緊急対応」という特別タスクが表示されました。でも、受付をクリックしてサンプルを受け取る必要があるだけで、あとは通常業務とやることは変わりません。何ならこれをやらなくても通常タスクをクリアすれば勤務のバーは埋まります。

f:id:pancake_mix:20180628114307p:plain

それより分析装置が2台とも壊れているほうが困る。これ自分で直さないといけないのかな……。

f:id:pancake_mix:20180628114856p:plain

さらに翌日の仕事中、また顔のない人からメッセージが送られてきて、でもこれは誰だ? と思って人間関係パネルを見てみると、

f:id:pancake_mix:20180628114857p:plain

どうやらパスクアラの子どもが生まれていて、しかも双子だったようです。なんと。通知は見落としたかもしれないけど、生まれましたメッセージは来なかったと思うけどなぁ。ダンに知らせる必要はないと思ったんでしょうか。まぁその判断は間違ってない。

f:id:pancake_mix:20180628115407p:plain

ダンは順調に昇進しています。

その晩、

f:id:pancake_mix:20180628115446p:plain

えっ、また双子……!

メインデータではブヒーダ家を「レイライン直上」の区画に住ませて初めて生まれたのに。MCCCによるものか、それとも拡張で調整が入ったのでしょうか。もしかしてダンの繁殖力の強さ?

f:id:pancake_mix:20180628120525p:plain

いきなり子どもの数が倍に。しかも生まれた順番ではなくなっていて、プレイヤーも既に混乱しています。赤子は左からパスクアラとの娘エミリーと息子アーヴィング、色白なのがヒルデガルトとの娘アデルで、幼児になったブロディを挟んで右側の二人がペニーとの子です。肌色の薄い方がメイソン、濃い方がジェラード。あれ、ブロディとアデルは同じ日に生まれたんではなかったかな?

f:id:pancake_mix:20180628122010p:plain

混乱してきたと言いつつ、子作りの手は休めません。ついにキャンディー・ベーアに手を出したダン。明るく快活なキャンディーとは友人同士でいたい気もしましたが、親しくなったのに手を出さないのもかえって失礼のような気がして。……自分でも何を言ってるのかよくわかりません。

あと、キャンディーの東洋顔の遺伝子を残したかったのもあります。

f:id:pancake_mix:20180628122105p:plain

うーん、この表情もかわいいなぁ。

f:id:pancake_mix:20180628122107p:plain

ベッドでするかクローゼットでするかは特に理由があって決めてるわけじゃないんですが、そういえばキャンディーのすっぴんを見るチャンスを逃してしまいました。