Sims mix

The Sims 4 ゆるゆるプレイ日記 ただいま超スローで更新中

子連れモヒカン

前回の記事のあと、またちょこちょこ時間を見つけて(というよりは“睡眠時間を削って”が正しい)ゲームをプレイしています。結局ディエゴ・ロボはすぐ飽きて別の世帯に行きました。ディエゴに恋人を作ってあげようとしたもののいまいちピンとくる相手がおらず、そもそも彼が恋愛に躍起になるというのもキャラ的に違うかなと思って諦めたのです。なんで恋人を作ろうとしたかというと、子作りしたかったから。単身シムをプレイしているとすぐ結婚させたくなり、結婚するとすぐ子供を作りたくなり、でも子供がいると行動が制限されるのでまた単身シムで遊びたくなる……というループに陥りがちです。もはやダン・ロサーリオはどこへやら。いろいろやりたいことが片付いたら、子作りチャレンジを再開します。

 

閑話休題

書きかけの記事もあるんですが、今日は小ネタを。

 

レストランに行ったら、ダンの子作り相手候補の一人、エイリアンのバーサが来ていました。

f:id:pancake_mix:20190614232624p:plain

夫と子を連れて。

ん?

この夫婦に子どもはいないはず。バーサと夫マノロは、もう一人のエイリアン、ミュリエルとその夫(名前忘れた)とまとめられて4人の世帯になっています。

女の子の姓はマノロと同じアリセアでした。ということはおそらく彼の子。マノロシングルファザーだったのかな? この子は誰と住んでいるんだろう?

ワールドを探してみると、いました。

f:id:pancake_mix:20190614233835p:plain

「空き家に補充」オプションをオンにしておいたため、ウィロークリークの家に住み着いていたようです。男の人がいる。マノロのルームメイトかな?

f:id:pancake_mix:20190614232525p:plain

えっ?

f:id:pancake_mix:20190614233051p:plain

なんと男性二人はティーンでマノロの息子でした。3人も子供がいたとは。はー、タウニーはこういう構成で生成されることもあるんですね。ティーンと小学生の二人というパターンはよく見るけど、3人は初めて見たかも。

それにしても、まだ成人していない子どもを置いて再婚ってのはちょっと胸が痛みますね。というかいっそこの子たちと暮らした方がプレイヤー的にも面白いんじゃなかろうか。エイリアンちゃん二人は、それぞれダンと配偶者の両方と子供を作らせて、世帯人数いっぱいの8人で暮らさせようと思ってたんだけど(双子なんかできちゃうと計画が崩れますが)、こうなってくると悩みます。彼らのために建設中の豪邸はどうしよう……。

息子たちとマノロの顔が全然似てないですが、実はマノロももともとこういうキツネ目でした。キツネ目のタウニーがあまりに多く、ミュリエルの夫(名前忘れた)も同じような顔だったので、マノロは二重の目に変えてしまったのです。タウニーの外見はいじらないというポリシーは今やすっかり覆されました。整形までしたのはごく一部のシムだけですが、cas.fulleditmodeで肥満や謎の洋梨体型を一掃、服装に至ってほぼ全員編集しました。とんちんかんな格好のシムがいなくて超快適です。まったく、もっと早くこうすればよかったぜ。

 

ところで、この家に入ったら地面に雪が積もっていて「冬!」って感じだったので驚きました。「あんまり季節感ないな」と感じてたのは、あまり外に出ないサンマイシューノのアップタウンとか、温暖な気候のオアシススプリングの世帯で遊んでいたせいだったようです。次はどの世帯に行こうかな。