Sims mix

The Sims 4 ゆるゆるプレイ日記 ただいま超スローで更新中

ダン・ロサーリオの子作りチャレンジ(3)

f:id:pancake_mix:20180628180228p:plain

翌日出勤すると、ブリタ先生がアシスタントに格下げになっていました。何かあったのか……?

f:id:pancake_mix:20180628180350p:plain

医師は新しいシニアの女性になっていました。ほかに病院職員としてブリギッテ・ヒューグラーという女性が来ていて、院内を掃除したり壊れた装置を直したりしてくれました。なんだ、自分でやらなくてもよかったのか。それとも昇進したから役割が変わったのかな?

昇進課題は1枚目のSSのとおり「患者への処置を成功させる」ですが、この日は検査や分析だけでいっぱいいっぱいで、処置まではたどり着けませんでした。

f:id:pancake_mix:20180628181405p:plain

ところで、ディナはルーミーズのギャヴィン・リチャーズと結婚したようです。通知のSSがなくてどのタイミングだったかはっきりわからないんですが、残念ながらディナとの子作りはあきらめねばなりません。4のディナは2のような計算高い雰囲気はないけれど、さっさと手堅いところと結婚を決めたあたり、やはりちゃっかりというかしっかりしている感じがする。

f:id:pancake_mix:20180628190111p:plain

さて、「恋愛巧者」の達成まであと2人。

f:id:pancake_mix:20180628181926p:plain

本日はこの人、エメライン・ヤングハズバンドさんとデートです。大人らしくアップタウンのスターゲイザー・ラウンジで。SSを載せそびれてしまいましたが、この人はここ数日病院に来ていた患者さんで、早いうちから唾をつけといたのでした。大丈夫かこの病院。彼女はビストロ・ラテンテでウェイトレスをしており、実はパスクアラとのデートのSSに後ろ姿が写っています。

彼女のひとつめの特質がよりによって「盗み癖」だと知ったところで、

f:id:pancake_mix:20180628182623p:plain

キャンディーからお誘いが。すごいパーティー? ブラフスって行ったことないな。キャンディーが妊娠したか確かめたいし、せっかくなのでエメラインと一緒に行くことにします。彼女とはまだ友人関係なので大丈夫でしょう。

f:id:pancake_mix:20180628185609p:plain

ブラフスは遺跡のある離島でした。うーん絶景ですね。しかし、こんなところでパーティが?

f:id:pancake_mix:20180628183327p:plain

と思ったら始まりました。しかし、キャンディーばかりかジェイド、ペニーといった歴代のガールフレンドが次々やって来て、ダンはなかなか輪に入れません。まぁそりゃそうなるわな。当然エメラインもほったらかしです。

f:id:pancake_mix:20180628183817p:plain

なんだその「やれやれ」みたいな表情は。

みんなの上に出てるピンクのマークはなんだろう? と思ったら、

f:id:pancake_mix:20180628183813p:plain

なるほど、音楽に乗ることによって誘惑的な気分になるんですね。これは女の子を口説くにはうってつけ。しかしいまダンがそれをやったら修羅場になること必至です。

当然、エメラインにはキスはおろか恋愛コマンドを入れることすらできませんでした。

f:id:pancake_mix:20180628185625p:plain

キャンディーは妊娠しているようですね。元が細いのでちょっとわかりにくいけど。このお腹の出方リアルだなぁ。

f:id:pancake_mix:20180628185502p:plain

翌日には准看護師に昇進しました。「お熱を測る」は恋愛コマンドのようです。これは活用したい。

f:id:pancake_mix:20180628185952p:plain

ヒルデガルトから昇進のお祝いをしようと誘われ、懐かしのオアシススプリングへ。あっ、仕事着のまま来ちゃった。

なぜこの誘いを受けたかというと、連続ロマンチスト第四段階の条件「8人のガールフレンドを持つ」に備えて交際を申し込んでおきたかったからです。彼女とは職場で会えるだろうと思ってたんですが、最近姿を見なくなってしまったので。

f:id:pancake_mix:20180628185657p:plain

デートかと思ったら、同僚の集まりみたいな感じでした。嬉しいことに女性ばかり。しかしヒルデガルトがいるので口説いたりはできません。右から2番目はイレネ・スアソという名前の医師で、この日が初出勤でした。この人もタウニー顔ながら美人。しかし彼女もダンの右隣のブリギッテも大人世代なんだよなー。できればダンと同じ若者世代がいいんですが、若者のタウニーにあまり出会えません。

f:id:pancake_mix:20180628191059p:plain

その晩、またまたデフォルトシム同士の結婚通知が。ああー、ユーリケさんもとられてしまったか。ちょっと意外な組み合わせですね。

f:id:pancake_mix:20180628191400p:plain

さて、准看護師の昇進課題は「2人の患者を正しく診断し処置する」です。この段階から手術が行えるようになります。この患者さんはオードリー・ヤングハズバンドという名前ですが、エメラインの家族かなんかかな?

ダンは眉を八の字にしながら処置をがんばりましたが、

f:id:pancake_mix:20180628191652p:plain

あえなく失敗。

f:id:pancake_mix:20180628191705p:plain

仕事の評価は「ギリギリOK」に。これ初めて見ました。

f:id:pancake_mix:20180628192248p:plain

しかし本人は「感じのいい診療」と評価。いやいかんだろう。

続いてモイラ・フィアスさんの手術にも失敗し、

f:id:pancake_mix:20180628191936p:plain

ついに「ダメ」に……。これ以上悪くなるとクビになったりするのかな。診断はいい加減にやったらいけないようですね。

f:id:pancake_mix:20180628192602p:plain

この日もエメラインが病院に来ていてちょっと口説いたりしたのですが、気分を変えたくてエヴァを呼びました。気分て。友情ゲージがちょこっとついてるだけでしたが、さすがロマンチスト同士、あれよあれよとピンクな関係に。

f:id:pancake_mix:20180628195302p:plain

エヴァはクローゼットかな。なんとなく。

f:id:pancake_mix:20180628195411p:plain

あと1人キスすれば「恋愛巧者」達成です。

f:id:pancake_mix:20180628195604p:plain

人間関係パネルはこんな感じ。うーん、次はやはりエメラインかなぁ。いまいちそそられないんだけど。彼女は大人世代なので、もし一人暮らしだった場合、年齢によっては子どもが孤児になってしまうかもしれないのがちょっと気になるんですよね。子どもだけの世帯って成立するんでしたっけ。カトリーナも大人だけど、彼女は早めに子どもを作ったし、ニーナと同居してるし。

f:id:pancake_mix:20180628195957p:plain

お腹が空いたのでスパイス・フェスティバルに来てみたら、同僚のブリギッテとイレネ先生が来ていました。実はエヴァといちゃいちゃしてる最中にジェイドからお誘いがあったんですが、もう人のいるところに恋人と出かけるのが怖くなりつつあります。この時は珍しくダンのガールフレンドの姿がなかったので、ちょっとブリギッテを口説いてみたら、すぐにピンクゲージがつきました。変な顔をしてるのはたぶん辛い物を食べたから。

f:id:pancake_mix:20180628200411p:plain

家に帰るとエヴァがまだ居てゲームをしてました。一緒に行けばよかったね。ごめんね。

f:id:pancake_mix:20180628200547p:plain

その後、キャンディーとの子が誕生。

f:id:pancake_mix:20180628200740p:plain

ううっ、また中途半端なところに……。パスクアラとの双子、ペニーとの双子も幼児になったようです。

そういえば、このちょっと前に確認していたんですが、ニーナは妊娠しませんでした。Sims4は妊娠成功率が高いので忘れがちですが、やはり100%ではないんですね。すぐに再挑戦しようかと思ったんですが、「10人とのキスを達成してから」という鎖を課しました。それまでにニーナが結婚してしまったらダンの負けということで。

f:id:pancake_mix:20180628201831p:plain

で、翌日は休みだったので、ブリギッテを誘ってプールに来てみたんですが、

f:id:pancake_mix:20180628202056p:plain

入り口のところで手にキスをしたら、あっさりキス10人を達成してしまいました。しまった、手でもカウントされるのか……。

第三段階「恋愛巧者」を達成し、ついに最終段階「連続ロマンチスト」に。条件は「3回のデートでゴールドを獲得する」「これまでにガールフレンドを8人持つ」です。SSがなくてこの時点で何人のガールフレンドがいたか定かではないんですが、既に8人を超える人と恋愛関係になっているし、けっこう簡単そうです。ゴールドデート3回がめんどくさいけど。