Sims mix

The Sims 4 ゆるゆるプレイ日記 ただいま超スローで更新中

54.ルーミーズ ロマンスの神様

f:id:pancake_mix:20180620204915p:plain

今夜はお待ちかねのロマンス・フェスティバル。

前回はブヒーダ家のオウランとスワティの父娘での参加だったので、あまりロマンスっぽい行動はとれませんでした。今日は全員独身の若者。ラブラブな人も相手のいない人も、思う存分楽しみましょう。

f:id:pancake_mix:20180620204937p:plain

いまいち似合ってないサラつやヘアだったロマンス導師は、City Livingで追加された髪型に変更。

f:id:pancake_mix:20180620204930p:plain

「みんなでさくら茶を飲む」を指示したら一斉にダッシュしてかわいい。

左手前の赤毛の人は関係ない人です。もしかしたら保育士さんかも。髪型はKiara Zurk様のCCです。

f:id:pancake_mix:20180620204944p:plain

何が起こるんでしょう…。ドキドキ。

f:id:pancake_mix:20180620211954p:plain

ゾーイとの交際を決めたばかりのギャヴィンは、導師様に恋の行方を聞いてみることに。

f:id:pancake_mix:20180620212116p:plain

おお、これは嬉しい。ギャヴィンとゾーイは安泰のようですね。

f:id:pancake_mix:20180620212152p:plain

なかなか彼女ができないジェイもアドバイスをもらいました。

f:id:pancake_mix:20180620212204p:plain

背の高い黒いシム? 背の高さはみんな一緒ですが…

そんなジェイの後ろを歩くのは、

f:id:pancake_mix:20180620212415p:plain

デフォルトシムのアナヤ・アングさん。

「黒い色」ってそういうことじゃないと思いますが、髪も黒っぽいし肌もダークカラーです。しかしキュートなアナヤさんはこう見えて人妻。さすがにまだプレイもしていない子持ちのデフォルトシムを浮気に走らせるわけにはいきません。

f:id:pancake_mix:20180620212723p:plain

何かありそうなことを言われて気をよくするジェイ。視線の先にアナヤさんがいるのは偶然?

ところでミッチェルは、

f:id:pancake_mix:20180620212942p:plain

左手前にいる赤毛のシムにアプローチをかけられ、それを拒否しなかったため、サラに見られて浮気になってしまいました。8割ほどあった恋愛ゲージが半分ほどに…。何やってるんだよー!

f:id:pancake_mix:20180620213046p:plain

サラが意気消沈ムードになってしまいましたが、とりあえず花びらを投げたりして回復を図ります。

ちなみに、相手のシムも配偶者と一緒に来ていました。ミッチェルの左側で怒ってるのが旦那さんです。(一番上のSSのジェイの両脇に夫婦で写っています)

f:id:pancake_mix:20180620213816p:plain

ミッチェルも導師のお言葉をいただきましたが、オウランがもらったのと同じ「あなたの重荷を取り除きます」みたいなよくわからないメッセージでした。のんきなミッチェル、何かを重荷に感じることがあるんだろうか。

f:id:pancake_mix:20180620214035p:plain

アナヤさんがフリーウィルで花びらを投げてくれました。パートナーのいるシムは二人で来ていることが多いけど、バーコは見かけなかったような。

後ろで抱き合っている男性同士はたぶん親子です。

f:id:pancake_mix:20180620214218p:plain

ジェイを褒めてくれるアナヤさん。うーん、この二人をくっつけるのはやだなぁ…。

この日の参加者は既婚者が多く、ジェイに合いそうなシムには出会えませんでした。

f:id:pancake_mix:20180620235822p:plain

翌日、なぜか家の前を怒り心頭で歩くロマンス導師の姿が。昨夜の疲れを引きずっているのでしょうか。

 

ところで、ギャヴィンは導師様の言葉を聞いて決めました。

f:id:pancake_mix:20180620235951p:plain

プロポーズを!!

二人とも婚約だか結婚だかの気まぐれが出ていました。なんだかんだ順調にここまで来たなぁ。お互い相当愛し合っているみたいです。手近なところでとか言って申し訳なかったよ。

f:id:pancake_mix:20180621000000p:plain

ゾーイのこの幸せそうな顔。

ところで、ギャヴィンのこの格好はキャリアの服です。作家キャリアでヘルメットはなかろう。というかどのキャリアでも変ですよね。明らかにバグだと思うんですが、面白いのでほっといてます。

f:id:pancake_mix:20180621000114p:plain

しかし、こんなタイミングでギャヴィンの「いい友達」であるテイラーさんが突然の来訪。ブログには書いてないのですが、ゾーイと付き合い始めた直後、実はギャヴィンと彼女は二人で食事に行ったのです。普通にご飯を食べて会話しただけで、特に何も起きなかったのですが…宣戦布告的なアレでしょうか。

後ろのアーディーヤは通りかかったか、ゾーイが呼んだのかも。

f:id:pancake_mix:20180621000251p:plain

善は急げ。ちゃっちゃと結婚式をやっちゃいます。

ギャラリーから結婚式場をダウンロードして配置したのですが、区画の種類が「国立公園」になっていたためパーティ会場に選べませんでした。「公園」はOKだけど「国立公園」だとダメみたい。区画を「公園」に変えるには設備を足す必要があるのですが、面倒だったので今回は自宅で開催することに。

f:id:pancake_mix:20180621000916p:plain

バーテンダーを雇ったら、なんと導師がやって来ました。ちなみに、ギャヴィンとテイラーがヴィラ・ボヴィーネに食事に行ったときのホストも導師でした。いろんな仕事をかけ持ちしているようです。生活が大変なのかな…。

f:id:pancake_mix:20180621000505p:plain

せっかく広いお庭(?)があるのでアーチを置きました。「結婚する」コマンドを選択すると、室内でくつろいでいたシムたちが集まってきます。

ワインレッドのジャケットは誰かと思ったらペニー・ピザッツでした。なんだか悲しいことがあったみたい。

f:id:pancake_mix:20180621000559p:plain

なんか…みんな冷めてない…? ちゃんと見てよ…?

f:id:pancake_mix:20180621000528p:plain

ついに結ばれる二人。おめでとう。

f:id:pancake_mix:20180621000608p:plain

誓いのキスを見届けた瞬間、ぞろぞろと室内に戻ってゆくシムたち。

やっぱり冷めてる! 待って!! まだケーキカットとかあるから!

f:id:pancake_mix:20180621000613p:plain

ケーキカットとファーストバイトの瞬間はうまく撮れなかったのですが、専用のアクションがしっかり用意されています。ギャヴィンの笑顔がいいですね。

f:id:pancake_mix:20180621000942p:plain

気まぐれが出たので子作り決行。パーティ中に。

前作(シムピープルだったかSims2だったかは忘れました)では、パーティの最中にウフフをするとめちゃくちゃ盛り上がって必ず成功したような気がするんですが、わたしの記憶違いでしょうか。4ではみんなが集まって来て冷やかしたりしないようですが、それはともかくパーティは成功でした。

f:id:pancake_mix:20180621001000p:plain

そして、今度はカサンドラからギャヴィンへお誘いが。
「ぶつかり合うこともあった」とか言ってますが、ゴス家とマフィントップスを動かしているときにちょこっと話したことがあるだけで、友情ゲージはまっさらです。しかしテイラーさんといい、なぜこんなタイミングで。ギャヴィンって意外とモテるの…?
カサンドラに下心があったかどうかはわかりませんが、お腹もいっぱいだったので断りました。

三つ編みはBirksche様のCCです。

f:id:pancake_mix:20180621000954p:plain

ゾーイちゃんは妊娠しました。

仲良しのルームメイトたち、いよいよ変化の時でしょうか。