Sims mix

The Sims 4 ゆるゆるプレイ日記 ただいま超スローで更新中

44.マフィントップス アリアとデニスの子ども

次からCity Livingと書きましたがその前に、亡くなったデニス・キムと、元タウニーのアリア・コリンズとの間にできた子どもについて。
ルイス家の最後の記事におまけとして書こうと思ってたんですが、そちらが思いのほか写真が多くなってしまったので別記事にします。番号を振るほどの内容でもないんですが、一応連番で。

 

マフィントップス世帯としてはもう遊ぶつもりはなかったのですが、子どもが幼児になるまでのほんの少しの間だけ再び動かしました。

f:id:pancake_mix:20180519193645p:plain

子どもは女の子で、ソフィアという名前でした。かわいい名前なのでこのままで。白っぽい赤子です。

お姉ちゃんが仕事をしている(?)間に妹のザジがお世話。

f:id:pancake_mix:20180519194110p:plain

姉妹は相変わらずとっても仲良し。

f:id:pancake_mix:20180519194111p:plain

写真スキルが低すぎて指がかぶってました。こんなことあるんですね。ウケるな。

f:id:pancake_mix:20180519194254p:plain

アリアはキム(略)家で保育士のリチャードソンと知り合ったようなので、友人として呼んでみました。イカれた顔してゴミで遊んでいます。この人、ちょっとやだ。ちなみにゴミ箱を蹴飛ばしたのはサマーです。またイライラしてたな。

ところで、リチャードソンは姓のはずですが、名前が思い出せません。

f:id:pancake_mix:20180519194400p:plain

大人が4人もいる家なので、託児部隊を呼ばなくてもけっこう誰かが面倒を見てくれます。姉妹が寝ている間に、ルームメイトのアナスタシアがおむつ替え。

あれ…前回プレイした家も大人が4人いたような気がしますね。おかしいな。

f:id:pancake_mix:20180519194350p:plain

悪人のサラも、子どもはかわいがります。取って食おうとしてるわけじゃありません。

f:id:pancake_mix:20180519194252p:plain

あっという間に成長しました。

幼児の髪型はこれしか選ばれない仕様なの…? 男の子だったかと思って性別を確認しちゃいました。

f:id:pancake_mix:20180519194358p:plain

このように。ママと同じくペールトーンでまとめました。服は覚えてないですが、髪型はToddler Stuffのもののはず。

髪の色、目の色(グレー)をアリアから受け継いでいます。顔立ちもアリアに似てくれるといいなぁ…。デニスの目はかなり細いのでそれとは違うように見えますが、幼児から子どもになるとけっこう顔が変わることがあると前回わかったので、まだ安心できません。とはいえ、アリアもそこまでぱっちり目じゃないですが。

特質はランダムで「大人しい」に。アリアも大人しそうなタイプだしいいかんじ。

しかし、ソフィアとデニスが顔を合わせないままデニスが死んでしまったのはちょっとせつないです。どこかで幽霊に会えたらいいなぁ。

 

マフィントップス世帯は今度こそこれでおしまいです。
次回動かすときはたぶん別々の世帯になっていますが、姉妹は同じ家に住ませようかなー。ザジは結婚できないかもしれないし。