Sims mix

The Sims 4 ゆるゆるプレイ日記 ただいま超スローで更新中

14.カリエンテ家 波瀾の予感

前回の更新以降、結局ゲームを立ち上げてはいません。
新しいゲームパック「Dine Out」が出たみたいですね。まだちゃんと動画とか見てないのですが、料理なども作りこまれてるみたいだしそそられる。しかし本体の動作もまだ不安なので、しばらくは見てるだけになりそうです。それとパッチで性別に関する仕様がかなりフリーになったとか。これも気になるので、また新しいシムを作ってみようかなぁ。またローテーションプレイが進まなくなってしまうけども。

 

勢いが失せないうちにカリエンテ家の記事を書きます。ダイジェスト的に、文章少なめで。

f:id:pancake_mix:20160610004845p:plain

初回立ち上げ時。なぜみんなスポーツウェアなの。

左から、
カトリーナ(母) ロマンチック、家族志向、せっかち、魅惑的
ダン(同居人) ロマンチック、アクティブ、誓約嫌い、魅惑的
ディナ(姉) ロマンチック、野心家、アクティブ、風味の真髄
ニーナ(妹) ロマンチック、怠け者、せっかち、卑怯者

愛のささやきとお皿が飛び交いそうな一家ですね。

個人的なイメージと好みに合わせて、髪型と服などをちょっと変えました。

f:id:pancake_mix:20160610010021p:plain

これは少し後に起動したときですが、今度はなぜかナイトウェア。寝てたのかな(性的な意味で)。

見てわかると思うんですが、ただの同居人のダンは置いとくとして、ニーナだけなんか顔のテイストが違うんですよね。カトリーナとディナはキツイ系と爽やか系という違いはあれどどちらもしゅっとした美人なのに、カトリーナはなんか……こう……エラが貼ってるし目がやけに小さいのです。2では(3でも?)ディナと似ていたような気がするんだけどなー。どうにも気になるんだけど、チート的整形はしたくないので、メイクをちょっと変えてなるべく可愛く見えるようがんばりました。
ニーナは性格もネガティブな特質しかついていないし、なんか冷遇されている気がします(英語wikiに「以前はディナが怠け者でニーナが活発だったけど、逆になった」って書いてあった気がする)。こういうシムは幸せにしてあげたくなってしまう同情心。いい男みつかるといいね。

さて、ダンはカサンドラ・ゴスと結婚させる予定ですが、とりあえずこの家の女主人を攻めます。恋愛シムだからしょうがないね。

f:id:pancake_mix:20160610010750p:plain

f:id:pancake_mix:20160610010903p:plain

友人ですらなかったけど、押しまくってその日のうちにベッドイン。

f:id:pancake_mix:20160610011039p:plain

このキス好きです。カトリーナ、美人だから絵になる。

f:id:pancake_mix:20160610011111p:plain

3人が仕事に出かけた隙にカサンドラを連れ込みます。
カサンドラの着てるのが制服っぽいせいで、なんかあやしい図に見える。「わるい男に未知の世界を見てついてっちゃう地味系中学生」みたいな。

f:id:pancake_mix:20160610011233p:plain

f:id:pancake_mix:20160610011243p:plain

カサンドラがティーンの頃から友好度を上げておいたおかげで、思いのほか順調です。光源氏作戦がきいてます。

f:id:pancake_mix:20160610011321p:plain

 家族が帰ってきたら、即帰ってもらいます。いとかなし。

「ただいま…ダン」

実はこの時点ですでにニーナにも手を出していたので、この瞬間は大変ヒヤヒヤしました(プレイヤーが)。すんでのところで気がつかれなかったようで何も起きませんでした。いや見えてるだろ。

f:id:pancake_mix:20160610011602p:plain

そんなことは露知らず、下着姿で写真を撮る仲良し母娘。