Sims mix

The Sims 4 ゆるゆるプレイ日記 ただいま超スローで更新中

46.ブヒーダ家 ホット・アンド・スパイシー

OSのアップデートをしたら、フォトアプリでうまく補正ができなくなってしまったため、今回は写真が暗めです。ほかのソフトを使えばいい話なんですが、「怠け者」特質持ちなのでご容赦ください。

 

f:id:pancake_mix:20180606151427p:plain

朝食を食べに出かけたはずが、のんびりしすぎたせいか帰宅したのは午後。二人とも誘惑的な気分になっています。区画の特質のせいでしょうか。

f:id:pancake_mix:20180606151429p:plain

ジェスミンダーがフリーウィルで誘惑。おお、持ち直してきてる。

f:id:pancake_mix:20180606151759p:plain

しかし、バーテンダーのジェスミンダーは仕事に行ってしまいました。ますます夫婦仲を悪化させそうな気まぐれはやめてくれ。

f:id:pancake_mix:20180606151948p:plain

なんて言いつつ家に人を呼ばせるプレイヤー。といっても、オウランの友人は大家さんとチェリーしかいません。今回は朝のお礼も兼ねて大家さんを。別に下心があるわけじゃないですよ。そうそう、託児部隊です。

f:id:pancake_mix:20180606152153p:plain

大家さん…お顔は地味だけど、何気にスタイルいいよね…。

f:id:pancake_mix:20180606152155p:plain

しかし、誘惑的なムードのオウランにも関わらず、ロマンチックな会話には発展しそうにありません。

f:id:pancake_mix:20180606152158p:plain

(ウフフは無理そうかな…)じゃないよ。

f:id:pancake_mix:20180606152440p:plain

思いつめた顔でお風呂に入っていますが、単に衛生が下がっていただけです。

f:id:pancake_mix:20180606152442p:plain

大家さんはスワティの面倒を見てくれました。その間にあきらめて眠ってしまったオウラン。うーん、クズっぽい。

 

翌朝。

f:id:pancake_mix:20180606153648p:plain

アパートの近くで、何やら女性3人が険悪な雰囲気になっていました。うち2人は例の水着にタイツ姿。顔はマスクじゃないパターンもあるんですね。これ一体なんなんだろう。元ネタなどご存知の方がいらっしゃったらぜひ教えてください。

手前の女性は一見アナヤ・アングさんに見えますが、CCのサラサラヘアーを着用していたタウニーです。シルバーのボブはエイリアン目だったイケダ マキさん

全然面白い写真じゃないんですけど、プレイヤー的にはお気に入りの一枚です。サンマイシューノならではの風景っぽい。

f:id:pancake_mix:20180606154750p:plain

寝て起きても誘惑的な気分が続いていいたオウランに見に行かせてみます。別にロマンスが生まれることを期待していたわけではありません。ええ。

f:id:pancake_mix:20180606155003p:plain

しかし、思っていた以上に雰囲気の悪い会話でした。二人とも激怒しているみたい。何の話をしているんだろう。

「どんな手段でお金を稼ごうと、わたしたちの勝手でしょ!」

とか?

茶髪の女性はどこかにいってしまいました。

f:id:pancake_mix:20180606155324p:plain

ラー・ラソヤも食事を持ったまま入ってきましたが、二人はヒートアップするばかり。

f:id:pancake_mix:20180606155559p:plain

おっかないので退散します。

 

f:id:pancake_mix:20180606155603p:plain

ジェスミンダーは昼過ぎに起床。オウランが仕事に行ったのでクロエでも呼ぶかと思ったら、「すでにここにいます」みたいな表示が出て、あれっと思ったら屋台にいました。そうか、同じエリアにいると家に呼べないんでしたね。この仕様はちょっと困るなぁ。「ここにいます」と言われても、家に来てほしいんだけどー。

話しかけるよう指示したらパジャマのまま出てきました。そんなに好きなのかな…。そしてこの吹き出しはもしやロケットでのウフフの話でしょうか。

今気づいたんですが、クロエがなぜか私服ですね。

f:id:pancake_mix:20180606160435p:plain

ところで、今日はお待ちかねのスパイス・フェスティバルです。見づらいですが提灯が出始めています。

f:id:pancake_mix:20180606160611p:plain

こんなタイミングでクロエからデートのお誘いが。ああー間が悪いなぁー! ちょっと悩みましたが、断りました。そもそもこの時間はオウランがまだ仕事中だったんです。乳児を置いて不倫デートに行くのはさすがにちょっと。

f:id:pancake_mix:20180606160857p:plain

タイミングの悪さにいらだっている様子のジェスミンダー。

スパイスフェスティバルはこれでもかというくらい鮮やかでとてもきれいです。

f:id:pancake_mix:20180606161140p:plain

と思ったら、いるじゃん。仕事だったのにデート行こうとしてたのか。いや、断られたから「やっぱ今日シフト入れまーす」とか言ったのかな。

f:id:pancake_mix:20180606161251p:plain

仕事が終わったオウランも呼びました。

バブル・ブロワーでぼんやりしているチェリーにごあいさつ。ジェスミンダーは座っただけで吹いて(吸って?)はいません。チェリーのこの服は設定したのもではないんですが、フェスティバル用の服なのかな? 

f:id:pancake_mix:20180606162228p:plain

フリーウィルで「スパイシーカレー・チャレンジ」に挑戦するジェスミンダー。「完食できたら豪華景品!」みたいなイベントっぽい。

f:id:pancake_mix:20180606161938p:plain

その横でキメ顔のケンジくん。今日は店員さんじゃないようですね。

f:id:pancake_mix:20180606162008p:plain

完食したようです。さすが本場の人。Sims4は本当に会話のパターンが豊富ですね。そういえばTシャツまだ見てないな。

f:id:pancake_mix:20180606162547p:plain

チェリーでギークコンに行ったときは物販屋台を見そびれてしまったので、今回はぬかりなくチェック。グッズは片っぱしから買いました。このお肉と目玉焼きのTシャツ、本物が欲しい。

f:id:pancake_mix:20180606162558p:plain

花火とやらを買ったので点火を指示したら、その場で火をつけてしまいました。迷惑なやつです。わっるい顔しとるでぇ。

f:id:pancake_mix:20180606162634p:plain

人がわらわら集まってきましたが、これはあまり大きくない花火みたいでした。

インベントリにプレイヤーのはしゃぎっぷりが見てとれます。

f:id:pancake_mix:20180606162715p:plain

スワティが泣いていたので慌てて帰りました。いつの間にかフェスティバルのTシャツに着替えています。遊び歩いているようですが、子どもの世話はちゃんとしています。…ちゃんと?

 

ところで、夫婦の仲は一進一退を繰り返しています。

f:id:pancake_mix:20180606164652p:plain

これはどういう状況か忘れてしまったんですが、ジェスミンダーが何かにショックを受けており、オウランも悲しそうな顔をしています。

f:id:pancake_mix:20180606164655p:plain

そして、ジェスミンダーがオウランからのいちゃつきをまさかの拒否。

これはプレイヤーが指示したものでした。オウランに気まぐれが出ていて、恋愛ゲージもいくらかあったのでいけるかと思ったんですが。プレイヤーが手を出すのがよくない気がします…。もうほっとこうかな。