Sims mix

The Sims 4 ゆるゆるプレイ日記 ただいま超スローで更新中

プレイ再開?

前回の更新から10か月近く空いてしまいました。

実際のプレイも同じくらいご無沙汰でした。鬼のように忙しくなってしまって、Simsどころではなくなり、落ち着いてからもそのままフェードアウト。もともと飽きっぽいので、ゲーム関係のブログは過去に2回ほどやりましたが、だいたいいつもこんな感じです。

が、忘れたころに再開したくなるのがSimsの不思議。ふとこのブログのことを思い出して、時間もあったので久しぶりに立ち上げてみました。まずはOriginのアップデートからでしたが。
写真と、このブログも見ながら、徐々にどんなプレイをしていたか思い出してきました。

ローテーションプレイですが、カリエンテ家がちょうど終わったあたりみたいです。
ダンは最初、本命カサンドラを攻略+カリエンテ母娘とイチャイチャ+知り合った女の子に手を出すというドン・ファンプレイを目論んでいたのですが、さすがに無茶だったようで。 カサンドラカトリーナはなんとか落ちましたが、ニーナは不完全燃焼、ディナに至ってはまったく相手にされませんでした。まぁそんなもんでしょう。4は友好度上げにくいし。
カサンドラとは一旦婚約解消したりしましたが(ゲームの都合上仕方なく解消した気がする、願望関係だったかも)、持ち直したようでとりあえず同居になってます。再び婚約したかは未確認。
あと、ダンとカトリーナの間に男の子が一人生まれて、もう子供になってます。カトリーナはこの子にすべての愛を注いでもらおうと思ってたのですが、子供の父親に二度去られてまた一人になるのはなんかかわいそうだなと思い(双子の父親がなぜ去ったのかはわからないけど)、シニアの恋人を作ってあげました。いずれ同居する予定ですが、子供は作らない…と思う…異父きょうだいが増えすぎても面倒なので。でも魔がさして作っちゃうかもしれません。年齢的に無理かな? いずれにせよ先の話です。
ニーナはボーイフレンド探しをがんばってみたのですが、なかなかいい人が見つからず。最終的にジョニー・ゼストとちょっといい感じになってたので、ここをくっつけちゃおうと思います。売れないコメディアン(だっけ?)と怠け者だけど明るい妻。いいじゃん。なんかリアルです。
ディナに至っては、スキル上げに一生懸命で交友関係があまり広がっていないようです。そもそもこの人、やたらキャラ設定がさわやかになってて、そんなに恋愛好きな感じでもないんですよね。旧作では資産家を狙う結婚詐欺師みたいな風格を漂わせていたのに。かろうじてルーミーズの眼鏡の子と知り合いになってたので、そのあたりかな。まぁすぐすぐ結婚しなくても。

カリエンテ家の記事は、今までみたいに詳細には書けないですが、ダイジェスト的なものを掲載するつもりです。

あと、カタログを見たら2のシングル家が作ってあってびっくりしました。まったく覚えてなかったけど、ブログの記事も下書きが残ってる。これもいずれ紹介できたらと思います。

次のプレイはリハビリがてら一人世帯のジョニー・ゼストにしようかな…と考えていますが、また気まぐれを起こすかもしれません。最近違うゲームを始めてしまったのもあって、プレイの時間がどのくらいとれるかわからないし。暇を見つけてちょこちょこできたらいいな。
しかし気がかりなのが、なんだか以前よりゲーム中の画質が悪くなってしまった気がすること。以前どんな設定でプレイしてたか覚えてないし、写真もちゃんと見比べたわけではないのですがー。ノートPCモードを外して標準画質でプレイしたら、なぜかものすごいピンぼけになってしまいました。ノートPCモードで低画質にすればプレイできそうだけど、粗さが気になる。きれいな絵でぬるぬる動くので感動した覚えがあるんだけど、もしかしたら思い出補整かもしれません。