Sims mix

The Sims 4 ゆるゆるプレイ日記 ただいま超スローで更新中

29.ゼスト家 はたらく妊婦

f:id:pancake_mix:20180418111725p:plain

ニーナが妊娠したところなんですが、妊娠する少し前から下半身がむっちりしてきた感じがしたので、ジムに来ました。考えたらモア家も妊娠後にジムに来たような。

まずキス。まー仲睦まじくなって。

f:id:pancake_mix:20180418111745p:plain

ニーナはランニング。下半身痩せなら走るのが一番いいかなという推測から。涼しい顔で走っている風ですが、この時は立ち止まって休んでいました。

f:id:pancake_mix:20180418111946p:plain

ジョニーはフリーウィルでサンドバッグへ。

元カノのオーブリー・クーパーがすぐ隣へやって来ました。こ、こわい。

f:id:pancake_mix:20180418130419p:plain

「ジョニーの体型が変わりました!」みたいなポップが出て、「体型が変わって自信がついた」のムードレットもついたのですが、よくわかりません。

f:id:pancake_mix:20180418112155p:plain

妊娠中だし、無理のないところでやめてランチタイム。ジョニーはなんでそんな顔してるの?

f:id:pancake_mix:20180418112130p:plain

カサンドラとブライアンがやって来ましたが、二人はジム帰りではなさそう?
この後、ブライアンは食べかけのハンバーガーを懐にしまってどこかへ行ってしまいました。そんなことできるのか。

f:id:pancake_mix:20180418112334p:plain

シャワーも浴びず居眠り。

f:id:pancake_mix:20180418112412p:plain

ちょうどカトリーナが通りかかったので、声をかけました。

「もう! 妊婦なんだから無理させないでよ!」とか言われてる感じでしょうか。ジョニーってほんとこういう表情が多い。

 

翌日。

f:id:pancake_mix:20180418112614p:plain

ニーナを操作中「火事です!」というポップが出て慌ててジョニーに画面を切り替えたら、ジョニーが燃えていました。やばいやん。
火事って久しぶりに見たんですが(プレイが久しぶりなので当然といえば当然)、こんなに身体が燃えるものなんでしたっけ?

4って消防士が来ないんだっけ? でも最近よそのプレイブログさんで消防士の話を見た気がする。しかし火災報知器をつけた覚えがない。っていうかこのまま子が生まれる前に残念なことになってもそれはそれで面白いかも。いやそれはかわいそうか。お金も稼いでもらいたいし。なんか2でそういうキャラいたよな。

などなど一瞬のうちに頭を駆け巡ったのち、ニーナに指示して消火させました。

f:id:pancake_mix:20180418113242p:plain

f:id:pancake_mix:20180418113319p:plain

f:id:pancake_mix:20180418113402p:plain

よ…よかった…

Sims2からの刷り込みなのかもしれませんが、身体まで燃えているともうアウトのような気がしてしまってドキドキします。(もしかしたらただの思い込みで、2でもそんなことはなかったのかもしれないけど)

f:id:pancake_mix:20180418113448p:plain

仕方なくコンロを買い替えると、ニーナがさっそくチーズサンドを作っていました。

火事の前は二人ともお腹が空いていたんですが、ジョニーが火事の時に作っていたのは一人前でした。しかしニーナは大皿で用意してくれました。なんか妻と夫の人格の差が見えるな。

f:id:pancake_mix:20180418113827p:plain

食事中も思い出してどや顔。よく見るとコンロの隣の箱も焦げてます。テクスチャエラーみたいになってる。これも買い替えました。

f:id:pancake_mix:20180418113953p:plain

その後またネタ披露をやったんですが、全然振るいませんでした。寂しすぎる光景。

f:id:pancake_mix:20180418114114p:plain

人の家だろうとおもちゃを取り出して遊ぶアナベルを見て、ディナ爆笑。

「くそっ、天然には勝てないってことなのか…」

f:id:pancake_mix:20180418114056p:plain

客人は容赦なくパソコンに群がります。2階に置こうがお構いなし。うん、わかってた。

f:id:pancake_mix:20180418114340p:plain

賑やかな声を聞きつけてきたのか、突然の来客が。ブログでは触れていないんですが、ひっそりワールドを放流させていた自作シムの一人です。面識はないはずなんですが、こんな風に突然やって来ることもあるんですね。せっかくなので招き入れました。

某アイドルに似せて作ったこの6人の自作シム(作成当時は6人だったのですが…メンバーの入れ替わりがありました)は今後も操作する予定はなく、完全なNPC要員です。友達になったりはするかもしれないけど、恋愛したり子どもを作ったりはさせません。アイドルだしね!

髪型はBirksche様のCC(Chrissie Bob)です。

f:id:pancake_mix:20180418115118p:plain

珍しくイスが足りてません。ゆくゆくはもっと本格的なダイナー風にしたいな。ニーナは寝てしまったようです。

f:id:pancake_mix:20180418115448p:plain

ジュークボックスが壊れたのでジョニーに直させたら感電してしまいました。この家はそこまでお金に困っていない上もともと高い家電が少ないので、壊れたら直すより入れ替えるほうが多かったのです。そのためジョニーには器用さスキルがありませんでした。死んだらどうしようと思ったけど、体力や空腹のゲージが緑色であることを確認していたので大丈夫。「死んでもそれはそれでおもしろいな」とか思ってません。

それにしてもこの家はステレオが2つもあるのに(リビングにも置いてます)踊る人をあまり見かけないなぁ。ジョニーはすぐ音楽を流すんですが、いつも決まって「子守唄」です。似合わなすぎる。

f:id:pancake_mix:20180418115902p:plain

感電してぼんやりしています。ヤバい顔。

f:id:pancake_mix:20180418122816p:plain

深夜、なぜかディナ来訪。妹を気遣って来てくれたのかな。

f:id:pancake_mix:20180418122843p:plain

と思ったらやっぱりパソコンに。
カトリーナはまだいたみたいです。

23時ごろ電話すると「今寝てるからあとにして」とか言うくせに、深夜だろうと「今から遊びに行っていい?」なんて電話してくるシムは一体なんなんでしょう? 

 

さらに翌日。

f:id:pancake_mix:20180418123554p:plain

ギターの練習をする夫を無言で見つめるニーナ。
妊娠後期に入りました。いつも薄着なのが気になったので服のパターンを増やしました。ウエストのベルトに意味はあるのだろうか。

f:id:pancake_mix:20180418123843p:plain

バーが欲しい(もしくは飲み物を作りたい)気まぐれが出ていたので、リビングの奥のほうにバーを置きました。

ニーナはジョニーと同じエンターテイナー職なんですが、バーテンダーでもいいなと思い始めています。夫婦で同じ職業だと報酬がダブっちゃうんだよな。でもいずれCity Livingを入れるつもりなので、それに出てくるソーシャルメディアの仕事もさせてみたいなと思ったり。

f:id:pancake_mix:20180418123114p:plain

さっそくバーで働いてみたけど、人が来ない…

f:id:pancake_mix:20180418123926p:plain

と思ったらカサンドラが来てくれました。うれしい! お客さん第一号です!

f:id:pancake_mix:20180418124125p:plain

続いてジョニーの元カノ、オーブリー・クーパーも。
ジョニーと未だ友人関係なのでちょこちょこ呼んでいますが、特に何も起きていません。

f:id:pancake_mix:20180418124241p:plain

「あ! ヤバい!」

f:id:pancake_mix:20180418124245p:plain

「ちょっと濁ってる気がするけど……ま、いっか!」

f:id:pancake_mix:20180418124439p:plain

ダンも来てくれました。ニーナとダンも一瞬恋愛関係になりかけたけど深い仲にはならず、今はただの友人同士です。…知人かも。
オーブリーの目がこわい。

f:id:pancake_mix:20180418124558p:plain

悲しい気持ちのオーブリーに得意満面に話かけるニーナ。悲しいのはジョニーとは関係ないはずですが、ジョニーは居心地が悪そうです。

f:id:pancake_mix:20180418124734p:plain

「ジョニーはね、仕事から帰ると奥さんと子どもが出迎えてくれるような、あったかい家庭を作りたいんですって~」
「そ…そうなの…」

あっ、ボブ! 床に本を置かないで!

f:id:pancake_mix:20180418124805p:plain

でも、話し始めたら普通に仲良くなっていました。オーブリーが社交的な性格だったりするのかな。ジョニーも安堵顔です。

f:id:pancake_mix:20180418125231p:plain

ネタ披露は今回もダメみたいでした。途中まではウケてたのに。

 

長くなってしまったので、出産・子育て編は次回にまわします。

 

おまけ

f:id:pancake_mix:20180418125331p:plain

なぜか母にキレるニーナと、なぜかそれを見てうろたえるカサンドラ