Sims mix

The Sims 4 ゆるゆるプレイ日記 ただいま超スローで更新中

27.ゼスト家 ゆるやかに育む愛

懲りずに毎日ニーナを呼びます。

f:id:pancake_mix:20180416212510p:plain

人んちのパソコンで嬉々として掲示板を荒らすニーナを止め、なんとか会話に持っていきます。Sims4ってパソコンの吸引力がものすごいですよね…。お客さんがみんな真っ先にパソコンに向かっていきます。モア家をプレイしているときはあまりそんな印象なかったけど、単に毎回大量に人を呼んでたから気づかなかっただけかも。

ニーナとの仲は一進一退。恋愛コマンドの「外見を褒める」はうまくいくんですが、「惹かれていることを打ち明ける」とマイナスが出る…というやりとりを何回か繰り返しました。ヨイショはしてほしいけどマジにならないで、ってことなのか?

f:id:pancake_mix:20180416212907p:plain

突然、アナベル来訪。Sims4ではインターホンじゃなくてノックなんですね。ドアによるのかな。あいさつして招き入れました。

f:id:pancake_mix:20180416213105p:plain

せっかくなので知り合いを呼んでみるも、なぜか玄関で話し込む人たち。

f:id:pancake_mix:20180416213133p:plain

中に入ってくれたけど、ジョニーの席はありません。というか姿もありません。

本当は、マイクスタンド(左端にちょっと見切れてます)で「ネタを披露する」気まぐれが出たのでそれをやりたかったんですが、どうも先にパソコンでネタを書いていないとダメみたいで、できませんでした。次回にお預け。

f:id:pancake_mix:20180416213333p:plain

仕事では三流に昇進しました。なんか突然ハイカーみたいな恰好になったぞ。いつも仕事に行くときは私服なのに。

f:id:pancake_mix:20180416213437p:plain

翌日もまたニーナを呼びます。でも、何を思ったのかカサンドラも呼んでしまいました。

「あれ…私の席はないのかな…」

左手にカウンターがあるよ!

f:id:pancake_mix:20180416213744p:plain

今日はなんだかちょっといい雰囲気。

「あの冴えない子と二股かけようとしてたの? どっちがいい女か、わからない?」

カサンドラが見てます。

f:id:pancake_mix:20180416213834p:plain

何かを察して掲示板を荒らし始めたカサンドラ。すまない。

そしてついに手にキス成功!!!
恋愛コマンドの中ではかなりソフトな部類だと思いますが、ここまで来るのすら大変だったので拒否されないかドキドキしました(プレイヤーが)。

f:id:pancake_mix:20180416214128p:plain

また別の日。郵便屋のカレブ・フィッシャーくんが請求書を届けているところを見かけたので、話しかけてみました。自作シムとくっつけようとしたこともあったけど、性格が悪すぎてあきらめた思い出。でも意外と気さくに話してくれました。

f:id:pancake_mix:20180416214603p:plain

ニーナを呼びました。ますますいい雰囲気に。

「料理、ずいぶん上手くなったのね。いいにお~い」

でもカレブくんがいます。プレイヤーはマヌケです。

f:id:pancake_mix:20180416214815p:plain

薔薇を渡すと受け取ってくれました。

えーい、ファーストキスもやったれ!

f:id:pancake_mix:20180416214841p:plain

マイクが見守る中、無事成功しました。カサンドラが来た日からなんだかいい調子です。

f:id:pancake_mix:20180416233403p:plain

その晩、前座に昇進。またハイカーみたいな恰好。昇進したときだけ着る仕様なのかな?

昼間は請求書を取らなかったようなので支払いを済ませました。スゴイ顔で金額を確認しています。例によってUI非表示で撮影してしまって覚えてないんですが、2,000シムオリオンくらいだったかな。
今回のプレイで最初にこの家に入ったときは、所持金8,000シムオリオンくらいでした。意外と多いなと思ったけど、オーブリーが持ってきたのかも。その後家を改装したりしてお金を使いましたが、今回の支払いは余裕でした。順調に昇進してるしね。 

f:id:pancake_mix:20180416233711p:plain

少しお金に余裕ができたので、煙を吹いていたラジカセをジュークボックスに替え、ついでにテレビとテレビ台も買い替えました。4枚目の写真に以前のテレビが写っていますがかなり貧相です。内装もだんだん整えていきたいなぁ。本当はパソコンも買い替えたいけど、値段が高いのと、吸引力が増しそうなのが…。

f:id:pancake_mix:20180416233948p:plain

早速サッカーを観てくれました。本当はコメディを観てほしいところだけど、スキルは十分上がってるので指示したい気持ちをグッとこらえます。

f:id:pancake_mix:20180416234509p:plain

その晩…かと思ったんですが、服が変わってるので翌日の仕事後かも。
今日もニーナを呼び出しています。もうかなりいい雰囲気。

f:id:pancake_mix:20180416234700p:plain

「あ、あのさ、ニーナ…もしよかったら今夜は泊まっていかない?」
「素敵! ぜひそうさせていただくわ!」

そのつもりで呼び出したわけではないんですが、「泊まるよう提案する」コマンドを見て迷わずクリックしたプレイヤー。

f:id:pancake_mix:20180416234835p:plain

先日の残り物かもしれないマカロニチーズをむしゃり。ジョニーはこの後のことを考えているのか上の空です。昨晩から煙出してるお皿がまだ残ってるぞ。

f:id:pancake_mix:20180416235123p:plain

タイミング次第でウフフさせてもいいかなと思ったんですが、ジョニーは仕事終わりで体力がけっこう減っていたため、普通に寝てしまいました。特にウフフしたい気まぐれも出なかったし。その後ニーナも就寝。まず同じベッドで寝られたことに安心しました。この時点で、恋愛ゲージは70%くらいあったと思うんですが、友情ゲージはまだ半分くらいだったんです。

予想外に健全に終わった夜。まぁたまにはこういうのもいいでしょう。

f:id:pancake_mix:20180416235314p:plain

ジョニーは不満そう。いやお前が先に寝たんだろう。

大して写真がないのでブログだとたった2記事ですが、ニーナとここまで関係を深めるのは思いのほか大変でした。7日くらいかかってるかな。オーブリーと2日間で同居までいってたことを考えるとなおさら。やはり相性かしら。

 

おまけ

f:id:pancake_mix:20180416235348p:plain

ジョニーにガン飛ばす自作シム・アリス。ジョニーの家の前は、なぜかフォーマル服のシムが非常によく通ります。近くに結婚式場でもあるのかな~(という妄想)。

そういえば、Sims4では結婚式ってどうやるんだろう。まだシムを結婚させたことがないです。