Sims mix

The Sims 4 ゆるゆるプレイ日記 ただいま超スローで更新中

53.ルーミーズ ボウリング場から愛をこめて

この回からデフォルト置き換えの目を入れました。Nyloa様のCharlotte's Sharp Eyes Defaultです。EAデフォルトより色がくっきりしてる感じできれい。ただ、幼児の目が入っていないようなのでご注意ください。
あと、唇も同じ方のPucker upを入れました。こちらも幼児は適用されていないかも。

f:id:pancake_mix:20180620092531p:plain

無職で暇なゾーイちゃん、今日は一番の友達のエリザとおでかけ。

エリザと友人になってたのはたぶんシステムの気まぐれだと思います。天真爛漫なゾーイとしっかり者のエリザという正反対の二人が仲良しなのはちょっと少女漫画っぽい。

ところで、うちのエリザは物質主義っぽい見た目に変えてましたが、髪型と眼鏡は元に戻し、服もデフォルトに近いものに変更しました。この方が若く見える気がする。

f:id:pancake_mix:20180620092513p:plain

料理のレパートリーを増やそうかと思って食事させてみましたが、箸が使えずヤバい顔になってます。

体力も低かったので、一旦家に帰りました。

f:id:pancake_mix:20180620092610p:plain

体調を整えてから、夕方あらためて家に来てもらいました。エリザから「行っていい?」とメールが来たんだったかも?

赤裸々な噂にときめくゾーイ。このムードレット初めて見ました。何の噂だったんだろう? 気になる!
Sims2だと実際のシムの顔が表示されて、「成績が落ちた」とか「浮気してたらしい」とか噂されてたりしましたね。懐かしい。

f:id:pancake_mix:20180620094211p:plain

せっかくなので他の女子たちも招待しました。いつものメンバーになりつつある面々。エリザがさっそくいなくなってますが、たぶん奥で掲示板を荒らしています。

f:id:pancake_mix:20180620094042p:plain

ところで、元タウニーのアナスタシアはときどき同性に対して恋愛アクションを起こすことがあるようです。Sims2では内部データとして性的指向のようなものがあって、とった・とられた行動によって変動していたようですが、Sims4にも同じようなシステムがあるんでしょうか。確かにこの時アナスタシアもゾーイも誘惑的な気分だったけど、ゾーイはもちろん、アナスタシアもプレイ中に同性に対して恋愛アクションをとったことはないはず。それとももともと同性愛者や異性愛者のシムもいるのかなぁ。ブヒーダ家でもジェスミンダーとクロエがいつの間にかいちゃついていたことがありました。

まぁゾーイはまだギャヴィンとお付き合いしてるわけではないし、フリーウィルなら基本好きにやってもらいます。どっちにしろこの時はピンクゲージは現れませんでした。

f:id:pancake_mix:20180620092433p:plain

そんなこんなしているうちに、元気なマッチョ野郎が帰ってきました。やっぱりゾーイが気になっているようです。手近なところで済まそうとしてない? 残念ながらゾーイは君に興味なさそうだよ。

f:id:pancake_mix:20180620093330p:plain

無理やり女子会に参加させます。まぁ君のために呼んだみたいなものだから。

f:id:pancake_mix:20180620093450p:plain

しかし、ゾーイがいなくなると一気に気まずい雰囲気に…。みんなどこへ行ったの? 普段読まない本なんか読んで間を持たそうとするジェイ。

f:id:pancake_mix:20180620093503p:plain

進展しなさそうなので指示で会話させました。ジェイ、ガッチガチだよ。目が必死で怖い。

都会の女ペニーとウブなおぼっちゃんジェイという組み合わせも悪くないんでは、と思い始めました。ん? 誰が女たらしだって?

ペニーは誘惑的な気分だったんですが会話は続かず。友情ゲージがほんの少し緑になったところで、ペニーはジョギングに行ってしまいました。

f:id:pancake_mix:20180620100402p:plain

翌日はジェイとギャヴィンの仕事が休みだったので、売り子のアーディーヤを誘ってランチに来ました。サニーサイドアップ・ダイナーです。写ってないですがギャヴィンも一緒です。

着いた瞬間スマホをいじりだす女子二人。そしてジェイは清々しい顔でふところから汚れたお皿を取り出しました。

f:id:pancake_mix:20180620100723p:plain

席につくとジェイは電話を始めました。もー! 何やってるの!

シムが勝手に電話を始めるのはCity Livingで追加されたアクションでしょうか? やたら長々と電話を続けるときもありますよね。こちらが指示した電話はすぐやめてしまうのに。

f:id:pancake_mix:20180620101020p:plain

この時は、料理が運ばれてくるころには電話をやめていました。

つい写真を撮ってしまう「おいしそう~♡」のアクション。アーディーヤだけ違うものになってしまいましたが、「タウニーはシリアルでも食ってろ」とかそういう意味ではないです。3人は同じハンバーガーに見えますが、実は中身が違います。

ジェイはギャヴィンと話してばかりで、アーディーヤとは仲良くなれませんでした。

f:id:pancake_mix:20180620101525p:plain

ミッチェルは仕事や昇進のためのスキル上げで忙しかったのですが、会えない日もマメに電話してサラとの仲はずいぶん深まりました。そしてついに。

f:id:pancake_mix:20180620101900p:plain

撮る必要はまったくないんだけど、つい撮ってしまうウフフシーン。

ところで、ミッチェルの部屋はここでいいのだろうか…。ほかのプレイ日記を読んでも、ルーミーズの部屋割りで悩む方はけっこう多いようです。うちもころころ変えたんですが、最終的にはパソコンのある部屋をジェイ、シングルベッドの部屋をギャヴィン、上のシンプルな部屋はミッチェルに割り振りました。

f:id:pancake_mix:20180620103309p:plain

すっぴんで眠るサラの横で、昇進のためにギターの練習を始めるミッチェル。

うーん、この壁の絵はやはりミッチェルの趣味ではないか…?(まだ気になる)

f:id:pancake_mix:20180620101331p:plain

そして、こんなタイミングで自作シムのアリスからお誘いが…。

Sims4を始めて一番最初に投入したのがこのアリスなんですが、実はアリスからミッチェルにモーションをかけていた時期があって、少し恋愛ゲージが伸びていたのでした。しかしこの恋愛ゲージがまだ残っていたこと自体がちょっと意外。このブログに最初に書いたパンケーキ家よりさらに前の出来事ですよ。もう一人のアリス(ルイス家)なんて知り合いすらいなくなっていたというのに。

申し訳ないですが、昔の女は相手にしないことにします。

f:id:pancake_mix:20180620101803p:plain

仲睦まじい二人にあてられたのか、ギャヴィンとゾーイの間にもついにウフフのコマンドが現れました。

もう、そんなに好きならいいです。認めます。

f:id:pancake_mix:20180620101807p:plain

このピンクのベッドはゾーイで間違いないですよね。ギャヴィンはシングルベッドの部屋だったからちょうどいいや。今度からここで寝てもらおう。なんてムードのないキャプション。

f:id:pancake_mix:20180620101930p:plain

初ウフフを終えて幸せムードのギャヴィンに「電話したい」気まぐれが出ていたので即指示。電話の気まぐれは指示することが多いです。しかしこのタイミングでの電話はちょっと、なんの報告なのかと思うとアレですね。

f:id:pancake_mix:20180620104717p:plain

その後、オアシススプリング・ダストボウルで初めてのデート。

バンドルを入れてから、都会生活とレストランはまぁまぁ満喫したものの、ボウリングをまったくやってなかったので行ってみました。でもデートのタスクを達成するためにいっぱいいっぱいで、ボウリングは全然やりませんでしたけど。

f:id:pancake_mix:20180620104736p:plain

晴れて恋人同士になった二人。おめでとう。
ゾーイちゃんかわいいなぁ。

f:id:pancake_mix:20180620105918p:plain

「一緒のお墓に入ろうね」とか言ってるのかな? 初デートでそれは重いぞ。

f:id:pancake_mix:20180620103825p:plain

ゾーイはまだこんなこと言ってますよ…。ちなみにその横は「ギャヴィンといちゃつく」。

でも、ゾーイだと男好きというより「ただのアホなんだな」と思えるから不思議。ジェイがまったく出てこないのもウケる。友好度はそんなに違わないはずだけどなぁ。 
同世帯での浮気はさすがにめんどくさそうなので、この気まぐれは無視します。

f:id:pancake_mix:20180620105144p:plain

ちなみに、このデートの前日に4人で下見に行ったのですが(いくら近所だからってパジャマで…)、

f:id:pancake_mix:20180620105446p:plain

偶然会ったペニー・ピザッツに取り入るのに必死になってしまい、この日も結局ボウリングはあまりやりませんでした。ややタイトル詐欺。