Sims mix

The Sims 4 ゆるゆるプレイ日記 ただいま超スローで更新中

52.ルーミーズ 上流階級の集う場所

f:id:pancake_mix:20180618090110p:plain

家の前でサンマイシューノのダーリン・ワルシュを発見。はるばるオアシススプリングまで何しに来たんだろう? 左の子は以前からいるティーンタウニーですが、実は友達だったのかな。

f:id:pancake_mix:20180618090157p:plain

さて、この日はファッション街のプラネット・ハニー・ポップへ。サラも一緒です。

f:id:pancake_mix:20180618090628p:plain

夕暮れ時のビル街もいいですねぇ。中央奥に見えるのは、例のペニー・ピザッツのポスターでしょうか。実は別人だという噂もあるけど。

ロマンス・フェスティバルが開催されると思って来たのですが、この日は開催されませんでした。隔週開催なんですね。

f:id:pancake_mix:20180618090632p:plain

結局4人で固まってますが、なんだかんだ楽しそう。

f:id:pancake_mix:20180618090822p:plain

ゾーイにはこんな気まぐれが。ちょこっと恋愛系の指示をしたらこれです。まだキスもしてないのに。そんなにギャヴィンがいいの?

f:id:pancake_mix:20180618091349p:plain

そんなタイミングで、オーブリーからギャヴィンにこんなお誘いが。

ゾーイとギャヴィンに恋愛ゲージが現れたところなのでちょっと心配だけど、とりあえず行ってみます。

f:id:pancake_mix:20180618091601p:plain

全員で。

なんと、アップタウンのスターゲイザー・ラウンジでした。初めてのアップタウン!! 直立するルーミーズの面々よりテンションが上がるプレイヤー。

f:id:pancake_mix:20180618091801p:plain

オーブリーは来慣れてる感じですね…。実はお金持ちだったのか?

f:id:pancake_mix:20180618092104p:plain

高級だろうとお構いなし、バーなら大好きルーミーズ。背もたれのないスツールだと思い思いの向きに座るのがおもしろいですね。

f:id:pancake_mix:20180618092109p:plain

女性陣はプールへ。

f:id:pancake_mix:20180618092120p:plain

せっかくなのでオーブリーと会話させてみるも長続きせず、それどころか知らない男の人に割り込まれてしまいました。

ミッチェルは椅子で居眠りしています。

ところでこのお誘いは社交イベント扱いで、左上に「バーでくつろぐ」というタスクが表示されていますが、これが何をやっても達成されません。達成できなくても特にペナルティはないものの、ちょっと気持ち悪い。

f:id:pancake_mix:20180618092831p:plain

体力か衛生が限界になった人から家に帰し、最終組は結局朝までいました。大学生か。会話が途切れたタイミングで帰らせようと思ってたんですがなかなか途切れず。ギャヴィンは気絶寸前ですが、ミッチェルは途中で居眠りしてたのでけっこう元気です。

サラはずいぶんダイエットさせたはずですが、お腹がぽっこりしてますね。細いのに締まりのない感じがリアル。すごく太ってた人が運動せずに痩せるとこうなる気がします。

ミッチェルとサラはここで正式に交際させました。

f:id:pancake_mix:20180618093412p:plain

家に帰ると、ゾーイは水着のまま居眠り。

f:id:pancake_mix:20180618093414p:plain

ジェイはコーヒーメーカーの前でダウン。

f:id:pancake_mix:20180618093416p:plain

ギャヴィンに至っては、家までたどり着けず外のベンチで横になっていました。すぐそこなのに。

f:id:pancake_mix:20180618094100p:plain

交際開始がトリガーなのか、サラからミッチェルにデートのお誘いがありました。これまたハイソなレストラン、シェ・ラマです。いつもラフなミッチェルもフォーマルで決めてますね。これも社交イベントですが、タスクは特にないようです。

しかし、デート開始早々サラがトイレに立ってしまったり、

f:id:pancake_mix:20180618093943p:plain

サラが洗面所の水を持って帰ってきたと思ったら、今度はミッチェルの膀胱がヤバかったり、

f:id:pancake_mix:20180618094206p:plain

席を立っている間にサラが隣の夫妻と会話を始めてしまったりで、

f:id:pancake_mix:20180618094350p:plain

散々な結果に…。人間関係がちょっとマイナスになりました。

しかしサラはその後も残り、食事には手をつけなかったもののおしゃべりを続けてくれ、

f:id:pancake_mix:20180618094223p:plain

まぁ悪くないデートでした。

f:id:pancake_mix:20180618094945p:plain

ゾーイはギャヴィンのことで頭がいっぱいのようです。うーん、そんなに好きそうな感じにも見えないけど…。

f:id:pancake_mix:20180618095050p:plain

ウフフしたいとか言ってますが、まだ一緒に寝ることすらままならない関係です。

ギャヴィンは何の夢を見てるんだろう。

f:id:pancake_mix:20180618095351p:plain

無職なので暇になりがちなゾーイ。アナスタシアからレストランへお誘いがあったので、顔見知りの女性シムたちも誘ってみんなで来てみました。願望が世界の友人なので、その達成もゆるりと目指してみようかと。

f:id:pancake_mix:20180618095604p:plain

場所はダイビング・ペリカンだったのですが…どうやら6人席がなかった(埋まっていた?)らしく、かなり寂しい配置に。よりによって誘ってくれた人をないがしろにしてしまうとは…アナスタシア、ごめん。

汚れたお皿があちこちに置かれていますね。

f:id:pancake_mix:20180618100120p:plain

夜は同じメンバーをお家に招待しました。アナスタシア…まだ怒ってる…?

f:id:pancake_mix:20180618100159p:plain

ペニーとタウニーのアーディーヤ、仲良く写真を撮るも立ち位置バグ発生。でも敢えてこう撮ってる風にも見えます。SNS女王ペニーがやってるから余計そう見えるのかも。インスタ映え

アーディーヤは例の髪型を使用していた売り子のシムです。髪型を変える際にメイクもして、ついでに大人から若者に変えました。整形はしてないけど、けっこうかわいくなったと思う。

f:id:pancake_mix:20180618100806p:plain

ギャヴィンが帰ってきたので恋愛コマンドを仕掛けてみました。好感触です。

ギャヴィンと一瞬恋愛関係になったアナスタシアが通りかかりましたが、特に何も起こりませんでした。もう恋愛ゲージすっからかんだしな。

f:id:pancake_mix:20180618101124p:plain

「いつも掃除してくれてありがとう。すっごい助かってるよ~」

f:id:pancake_mix:20180618101308p:plain

結局朝までイチャイチャを続けた二人。うーん、ここがまとまるのかなー。

と思いつつも、ゾーイの気まぐれにミッチェルが出現していたりして、まだちょっと不安です。

 

おまけ

f:id:pancake_mix:20180618101431p:plain

シェ・ラマで見かけたルイス家族。ねえ、なんでみんなレストランに行くと子どものいる前でそういう話するの…?

f:id:pancake_mix:20180618101526p:plain

ここんちの父ちゃんはまた浮気でもしたんだろうか。