Sims mix

The Sims 4 ゆるゆるプレイ日記 ただいま超スローで更新中

32.パンケーキ家 エリザのダイエット<後編>

「エリザのダイエット」というタイトルですが、ボブの写真から。実際エリザは走っているだけなので大した写真がないのです。

f:id:pancake_mix:20180421220634p:plain

今日のメニューはオムレツ。さすが本業のシェフ。アクロバティックな技もお手の物です。

f:id:pancake_mix:20180421220836p:plain

あっ!

f:id:pancake_mix:20180421220851p:plain

やってしまいましたが、中身は無事でした。

f:id:pancake_mix:20180421221216p:plain

その後フライパンに写すも、床にべちゃり。

f:id:pancake_mix:20180421221420p:plain

このキョロキョロする仕草かわいい。

f:id:pancake_mix:20180421221450p:plain

しょんぼり顔で料理を続けます。

…っていうか、燃えすぎじゃない?

f:id:pancake_mix:20180421221916p:plain

故障したようでした。火事かとおもってびびった。この後直させました。

ボブは無精者がついているせいか、料理をするとカウンターをよく汚します。上の写真でもカウンターが真っ黒ですね。ボウルをすっ飛ばしたり落とした料理を平気で戻したりするのは特質とは関係ないのかな?

f:id:pancake_mix:20180421223856p:plain

ペッパーがフリーウィルでサマー・ホリデーに意地悪を言いに行きました。なぜわざわざこんなところにいるかというと、主寝室のトイレに行こうとしたサマーを追いかけてきたからです。腹立つ顔だ。

「お姉さんも、油断してるとぶくぶくに太ったおばさんになっちゃうよ?」

f:id:pancake_mix:20180421222730p:plain

「失礼ね。私はジムに通ってるし、そもそもあなたのママより若いわ」

f:id:pancake_mix:20180421224638p:plain

「それに、女の子にそういうことを言ってるとモテないわよ」

f:id:pancake_mix:20180421224640p:plain

いやお前が仕掛けたんだろが。

f:id:pancake_mix:20180421230422p:plain

翌日はジンジャーの友達を招きました。シャーロットがいつまでも姿を見せないので探したら、なぜかエリアの端っこに立ち尽くしていました。時々こういうことがあります。あーしかし屋外の写真はきれいだなー(これが言いたいだけ)。

f:id:pancake_mix:20180421230603p:plain

それに比べて室内のこの暗さよ。
なぜか突然ベッドに座るのがブームに。

f:id:pancake_mix:20180428110445p:plain

(写真があまりに暗かったので、一部差し替えました)

エリザはだいぶスッキリしてきました。腰のくびれもちゃんとありますね。

部屋が暗くて見づらいですが、トレーニングウェアを替えました…というか、もう一着設定しました。どうもデフォルトのトレーニングウェアの白いパンツは見た目のデブ度が増す気がして。うちのエリザの普段着は働いてて余裕のある奥様風なんですが、デフォルトの普段着に寄せてグリーンのタンクトップ+デニムにしてみました。

f:id:pancake_mix:20180428110808p:plain

f:id:pancake_mix:20180428110753p:plain

突如暴走するランニングマシン。怖すぎる。これはフィットネススキルが上がってくると見られるのかな?

f:id:pancake_mix:20180428111050p:plain

呼んだ覚えのないタウニー男性(たぶん誰かがあいさつしたんだと思いますが)が励ましてくれました。

f:id:pancake_mix:20180428111025p:plain

かなりいい感じ! このくらいでもいいですが、もう一息がんばってもらいましょう。

f:id:pancake_mix:20180423221643p:plain

一休みして、娘とチェス。ジンジャーは結構チェスが好きで、フリーウィルでよくやります。

f:id:pancake_mix:20180423221840p:plain

昇進したことにより「上司のマネをする」というジョークができるようになりました。それは娘の前でやっていいものなのか。とうに帰ったはずのタウニー男性が、バグってまだ会話に入っています。

f:id:pancake_mix:20180423222259p:plain

それをベッドに座って窓越しに見つめるペッパー。

f:id:pancake_mix:20180423222321p:plain

f:id:pancake_mix:20180423222147p:plain

ペッパー、またベッドに座ってる…。続いてる写真みたいですが時間経過してます。

エリザはその後もう少し走らせて、これで完成形にしました。ちょうど5日目くらいかな。初期状態よりはちょっと肉付きがいいかもしれませんが、今のほうがむしろ女性らしい曲線があってスタイルがいいように見えます。好みの問題でしょうけど。

きれいなママに戻れてよかった! お疲れ様でした。

f:id:pancake_mix:20180423222129p:plain

その晩、ボブが昇進してラインシェフになりました。次でいよいよキャリア分岐かな。

…なんか、ボブも太ったね?

f:id:pancake_mix:20180423222326p:plain

チェスに興じる子どもたちを眺めつつ、やはりベッドに座ってお夜食。

 

パンケーキ家はこれでトータル15日ほど動かしたので、一旦お休みして次の家に行きます。
次にプレイするときは引っ越しを考えないと。サンマイシューノに住ませてもいいなぁ。