Sims mix

The Sims 4 ゆるゆるプレイ日記 ただいま超スローで更新中

3.パンケーキ家 ジンジャーの誕生

エリザのお腹が大きくなってきました。

f:id:pancake_mix:20150710222618p:plain

今まで一度も使ったことがなかったマシンを使い、筋トレにいそしむエリザ。無理すんな!

f:id:pancake_mix:20150710222625p:plain

ビジネスキャリアに就かせました。疲れて服も着替えずに居眠りしています。プレイヤーもよくやります。

妊娠すると「家族休暇」が数日もらえるようですが、とるかどうかは自由みたいです。この日は欲求に余裕があったので仕事に行かせてみました。初出勤だったかも。就職して早々妊娠なんて、現実だったらブーイング受けそう。

f:id:pancake_mix:20150710222651p:plain

アリス・スペンサー・キム・ルイスにお腹をさわらせています。この光景ほほえましくて好き。アリスは腕のタトゥーやロングドレスが中国マフィアの娘っぽくて素敵ですね(勝手なイメージ)。

f:id:pancake_mix:20150710222716p:plain

きれい好きなので、身重なのについついカウンターを掃除してしまうエリザ。といっても、このカウンターは数日の間汚れた状態で、やっと掃除してくれたのでした。ボブが料理担当なので、エリザは料理を取りに行くときとお皿を洗うときくらいしかキッチンに入りません。

f:id:pancake_mix:20150710222733p:plain

なんと、無精者のボブが溜まったお皿を片づけてくれました。良い夫ではないか。連日友達を呼んで料理をふるまっているので、けっこうお皿が溜まっていたのです。

それはそうと、ボブの服も替えました。エリザに合わせてちょっとだけかっちりした感じに。

f:id:pancake_mix:20150710222754p:plain

今日はルーミーズの紅一点、ゾーイ・パテルが来ています。めったにやらないカウンター掃除なんかして、客人にも良い夫アピールを欠かさないボブ。
エリザはもう出産間近です。

f:id:pancake_mix:20150710222805p:plain

「う~、いたたたた」

f:id:pancake_mix:20150710222857p:plain

とか言ってると…

f:id:pancake_mix:20150710222907p:plain

生まれました。
ベビーベッドはあらかじめ買ってあったんですが、なくても自動で支給されるらしい。はっきり覚えてないんですが、ベビーベッドのあるところに走ってきて出産したような気がします。
生まれるまで長かった感じがするんだけど、実際は3日くらいだったのかな?

女の子でした。一人目は女の子が良いなと思っていたので嬉しい! ジンジャーと命名。
ジンジャー・パンケーキ。美容と健康とかちょっぴり気にしちゃう女性向けのカフェにありそうなメニューです。

目が空洞みたいでちょっと怖いような。

f:id:pancake_mix:20150710222919p:plain

まだ顔立ちはわからないけど、肌色はエリザより黒めなのかな?
何にせよ成長が楽しみです。