Sims mix

The Sims 4 ゆるゆるプレイ日記 ただいま超スローで更新中

2.パンケーキ家 エリザの妊娠

今作から妊娠したときのチャイムがなくなり、妊娠検査薬を使用して調べる仕様になりました。

…というのはいろんなブログで見かけたんですが、妊娠検査薬の使い方がわからなくてググりまくってしまいました。トイレをクリックするんですね。 

f:id:pancake_mix:20150710221803p:plain

で、チェックしてみたんですが、ダメでした。悲しい気分になるエリザ。拗ねてる子供みたいな口元が可愛いですが、落ち込んでる理由はややヘビー。まだまだ若いから大丈夫よ。

ウーフーがずいぶん上品というかあっさりになったのにもびっくりです。声も静かで、演出は控えめにハートが飛ぶだけ。写真撮りそびれてしまいました。2の犬の鳴き声みたいな下品な声とか好きだったなぁ。 

f:id:pancake_mix:20150710221833p:plain

「お茶でも飲んで落ち着こう…」

f:id:pancake_mix:20150710221858p:plain

テーブルの隅っこで、一人パンケーキを食べるボブ。心なしか寂しそう…いや、これは平常運転か。

f:id:pancake_mix:20150710221931p:plain

とにかく気晴らしが必要。「シムズ・フォーエバー」で遊びながら、友達に電話。

この「ながら行動」はいい感じですね。2だと(3でもそうかな)食事しながらお喋りとかはあったけど、こういうケースだとPC中断→電話で時間がかかったもんなー。食事+会話+テレビとかもリアリティがあって良い。

f:id:pancake_mix:20150710222004p:plain

ダン・ロサーリオも来ました。人の家で筋トレしています。こうやって見ると女たらしというよりボディビルダーキャラに見える。ジムによくいるよ。こういう人。 

f:id:pancake_mix:20150710222021p:plain

近所の公園(?)で談笑。
3をプレイした人にとっては、シームレスじゃなくなったのはやはりがっかりポイントのようですが、3未プレイの自分は気にならないです。むしろ、自宅近所ならロードを挟まずに行けるのだけで感動!

そんなこんなで遊び暮らしていると…

f:id:pancake_mix:20150710222258p:plain

来ました、つわり。
3回目のウフフで成功でした。妊娠検査薬を使って失敗だと悲しい気分になってちょっと面倒なので、今回は使わないでいました。この後しばらくして、妊娠のムードレットがついていました。