Sims mix

The Sims 4 ゆるゆるプレイ日記 ただいま超スローで更新中

1.パンケーキ家 ボブの憂鬱

初めにプレイする世帯に選んだのはパンケーキ家。デフォルトで用意されてる若い夫婦です。
夫のボブは陰気で無精者の一匹狼、料理キャリアに就いており風味の真髄の特質持ちです。
妻のエリザは物質主義、完璧主義者、きれい好き。ビジネス通の特質もついていますが無職です。願望は豪邸王。

 

正反対のこの夫婦、どうやら今ひとつうまくいっていないみたいです。
どんなきっかけがあれば踏ん切りがつくのでしょうか? と問われたら答えは一つ! 子供を作るしかありません。

…というか、子作りをしてみたくて夫婦のいる世帯を選びました。 

f:id:pancake_mix:20150710221445p:plain

ロード直後。ボブの八の字眉がかわいい。陰気なせいか悲しい気分になっています。 

f:id:pancake_mix:20150710221458p:plain

ボブは知り合いが少ないのに対し、エリザのこの交友関係! 浮気相手までいるし。ダン・ロサーリオとも知り合いです。公式サイトによるとエリザは「山のような誘惑にさらされる」らしいので、魅惑的な男性の誘惑にもちょこっと応じちゃっても良いかなと考えています。

ちなみに上段の左から2番目が自作シム。彼女の交友関係を広げる・深めるのも目的なので、今後もちょくちょく登場すると思われます。しかしスペンサー家の奥様と名前がかぶってしまった。

f:id:pancake_mix:20150710221524p:plain

広くはないものの、何気に良い家具が揃っている家。エリザの趣味っぽい。

ボブはマスターシェフ願望だし、そうでなくても仕事は頑張ってほしいので、なるべく料理を作らせる方針でいきます。
ビジネス通で豪邸王になりたいエリザにも仕事させたいなぁ。玉の輿を夢見るタイプよりはバリキャリタイプに見えるし。

f:id:pancake_mix:20150710221555p:plain

 この奇妙なライトはボブの趣味かな。

今作で最初に衝撃を受けたアクション「掲示板を荒らす」。楽しさがぐんぐん上がります。最初はボブが陰気だからやるのかと思っていましたが、(すべてではないかもしれないけど)ほかのシムもやることに後々気付きました。八の字眉でニヤニヤしながら掲示板荒らし。妙にリアルです。

f:id:pancake_mix:20150710221615p:plain

エリザは旦那の作った料理を食べながら、ご近所の女子たちと交友を深めています。左は自作シム、右はデフォルトシムのゾーイ・パテルです。

デフォルトの格好ではラフすぎて物質主義っぽくない気がしたので、服装と髪型を変えました。良いもの着てるけど、年齢の割にややババくさいイメージで。両隣の2人と同年代にはちょっと見えない。

f:id:pancake_mix:20150710221638p:plain

ボブは仕事でお疲れで、すぐそこにあるベッドまでたどり着けません。