Sims mix

The Sims 4 ゆるゆるプレイ日記 ただいま超スローで更新中

35.マフィントップス 出会え!贅肉ちゃん

f:id:pancake_mix:20180429234418p:plain

何はともあれまずは食事の写真から。

ダイエット開始から4日目。徐々に効果の表れ方に差が見えてきた贅肉ちゃんたち。ザジは本当に痩せすぎに見える…違うんです、手足が細くて身幅が狭いからそう見えるだけで、横からみるとまだむっちりしてるんですよ。

f:id:pancake_mix:20180429234709p:plain

余裕があれば気まぐれや生涯願望のタスクも叶えています。サラの「世界の友人」のタスク「10人のシムに自己紹介をする」を満たすため、通りかかったデニス・キムにごあいさつ。アリアの友人でもありますが、結婚相手としては考えていないので家に呼んだことはありません。

というかこの時点で、4人合わせても男性の知り合いはデニスとアレクサンダー・ゴスしかいませんでした。そのアレクサンダーはザジと赤い関係だし、そもそもティーンだし。

f:id:pancake_mix:20180429234908p:plain

家の外を男性が通りかかったらとりあえず声をかけます。必死です。この人はタウニーです。

f:id:pancake_mix:20180429234924p:plain

この人もタウニーで、タナカ ツヨシという名前です。まぁアジア系。上の人と服が同じですね。

f:id:pancake_mix:20180430000352p:plain

翌日。いまひとついい出会いがないので、ザジとサラの2人でラウンジに来てみました。この写真だとザジの下半身が若干むちっとしているのがわかりやすい。サラもかなりナイスバディになりました。しょぼくれているのはトレーニングのしすぎで疲れて不快になっているからです。

f:id:pancake_mix:20180430000654p:plain

う、うーん。これはかなり寂しい感じ。時間が悪かったのかなぁ。

バーテンダー某アイドルを模した自作シムで、髪型はSimLaughLove様のCC(Playful Braids)です。

f:id:pancake_mix:20180430001733p:plain

とりあえず声をかけたけど、シニアはちょっとなぁー。また同じ服だし。流行ってるんでしょうか。

f:id:pancake_mix:20180430001845p:plain

ふくよかなお姉さんとハンバーガーの話など。

「やっぱり、ドリンクとポテトを付けてこそだと思うのよ」

f:id:pancake_mix:20180430002653p:plain

ラウンジでは出会いがなさそうなので、すぐ隣のジムに移動しました。
サラがしょんぼりしているのは「結局トレーニングかよ」と思ってるから…ではなく、ラウンジで飲んだドリンクがお気に召さなかったからです。美食家の彼女の口には合わなかったらしい。「がっかりドリンク」というムードレットがついていました。かわいいな。

f:id:pancake_mix:20180430214842p:plain

ザジはサンドバッグへ。どちらもフリーウィルです。二人とも脂肪は落ちてきてるし好きにさせます。

f:id:pancake_mix:20180430215017p:plain

ルーミーズのギャヴィン・リチャーズくんがいたので声をかけてみました。そうそう、この感じ! こういう出会いがほしかったの! でも結局食べ物の話。サラは社交のボーナス特質がついているので、誰とでもすぐ親しくなれます。

f:id:pancake_mix:20180430215231p:plain

ザジはトラヴィス・スコットくんに。こちらはあまり盛り上がりませんでした。

f:id:pancake_mix:20180430215456p:plain

ザジの体型が変わった(筋肉がついた)とかいうポップが出ました。やっぱりわからん。ザジはそろそろ完成でいいかなー。これ以上細くなってもという感じがします。

f:id:pancake_mix:20180430220000p:plain

そういえば、ルーミーズの面々は贅肉ちゃんたちのすぐ向かいに住んでいるのです。

せっかく知り合いになったのでお邪魔してみることにしてみました。とりあえず今回はサラ一人で。サラは仕事の時間が夕方からで日中一人なので動かしやすいのです。パーティなどで誘われたケース以外で、こちらから他のシムの家に遊びに行くというのは初めて。サラもニヤニヤしてます。

f:id:pancake_mix:20180430220712p:plain

ノックをすると、「どうぞお入りください」と返事が。これで中に入れるようになります。

f:id:pancake_mix:20180430220721p:plain

ふむふむ、こんなお家なのね。中庭がいい感じ。

f:id:pancake_mix:20180430220940p:plain

…って誰もいないじゃん!

f:id:pancake_mix:20180430220642p:plain

腹が立ったのでゴミ箱を蹴ります。人当たりがいいので忘れがちですが、悪人です。

f:id:pancake_mix:20180430220707p:plain

と思ったら、奥の部屋にミッチェルがいました。この部屋すごく暗い。あえて補正なしでお送りします。テレビゲームが好きな怠け者というだけで、引きこもりなんていう設定はなかったと思うんですが、なんかそういうワードを彷彿とさせる暗さです。

とりあえずあいさつ。ゲームをやめる気はないらしい。

f:id:pancake_mix:20180430220728p:plain

ゾーイ・パテルもやって来ました。しかしこの子細すぎる。ティーンみたいですね。

ジェイ・ハンティントン3世とは会えませんでした。

f:id:pancake_mix:20180430233657p:plain

そこそこ仲良くなったので、3人を贅肉ちゃんたちの住む家に招きました。みんなサラの社交性に感謝してね。微妙な雰囲気の写真ですが、一応盛り上がっているところです。

f:id:pancake_mix:20180430234237p:plain

これはまた別の日ですが、アナスタシアとギャヴィンがちょっといい感じかも。自信があるムードのアナスタシアに「大胆な口説き文句」という気まぐれが出たので実行させてみたら、まんざらでもなさそうでした。らしくないリアクションをとるギャヴィン。ズキューンってか? しかし1回では恋愛ゲージは現れませんでした。

f:id:pancake_mix:20180430234547p:plain

せっかくチェスで一戦交えている最中なのに、他の女となんて話をしているんだ君は。

f:id:pancake_mix:20180430234530p:plain

サマー・ホリデーも呼びました。ザジと二人仲良くテレビを眺めているっぽい一枚ですが、会話はしてません。サマーの目がこわい。

f:id:pancake_mix:20180430234856p:plain

「なんだかお客さんがいっぱい来てて、落ち着かないね」

ザジはなぜか他人との会話が続きません。フリーウィルで他人に話しかけることはまずないし、指示で会話させてもすぐやめてしまいます。意地悪をしたりするわけではないんですが。そのくせ姉のアリアとはしょっちゅう話したがります。気まぐれもアリア関係ばかり。このあたりからアナスタシアとは少し仲良くなりましたが、サラともあまり話しません。

ところで、アリアですが。

f:id:pancake_mix:20180430235534p:plain

ようやくダイエットの効果があらわれてきました。写真がちょっと前後してるんですが、これはサラがルーミーズを訪れた日、6日目の金曜日あたりだと思います。ちょっと腰回りがぽちゃっとしてるかなーくらいで、全然見苦しくなくなりました。個人的にはこのくらいでもいいんだけど、せっかくだからもうちょっとがんばってもらおうかな。

f:id:pancake_mix:20180430235711p:plain

f:id:pancake_mix:20180430235654p:plain

喜びの舞。かわいい。幼稚と不器用の特質がついているからか、アリアはなんとなく天然っぽいイメージです。

f:id:pancake_mix:20180430235946p:plain

贅肉ちゃんたちのトレーニング漬け生活も、そろそろゴールが近づいているようです。

みんな仲良くナイスバディと素敵なパートナーをゲットできるのでしょうか。