Sims mix

The Sims 4 ゆるゆるプレイ日記 ただいま超スローで更新中

23.モア家 束の間の3人ぐらし

f:id:pancake_mix:20180414011229p:plain

前回の更新のときに書くのをすっかり忘れていたんですが、アナベル、第二子を妊娠しました。ウフフの写真が2回ありますが、1回目のあとにこの写真があったので1回目で妊娠していたみたいです。双子にしたくて追いウフフしたのかも。

f:id:pancake_mix:20180414011405p:plain

なぜか狭いバスルームで談笑する親子3人。

 

シャーロットに友達をたくさん作ってもらうため、子どもを招待しました。というか、普通にアナベルの友達です。

f:id:pancake_mix:20180414011514p:plain

なんだか元気がなさそうなジンジャー・パンケーキ。

「あっ、この間の子! サーファーナスガエル手に入れたよ! 見る?」

f:id:pancake_mix:20180414011444p:plain

「あっ…いえ、お気遣いなく」

f:id:pancake_mix:20180414011704p:plain

「まあまあ、元気出しなって」

f:id:pancake_mix:20180414011726p:plain

なんだかわからないけど励ましていました。

f:id:pancake_mix:20180414011938p:plainこれはまた別の日なんですが、フェンス越しに会話できることを初めて知りました。

しかしシャーロットが全然写ってないな。

f:id:pancake_mix:20180414012115p:plain

ゲームしたり

f:id:pancake_mix:20180414012139p:plain

ものすごい色のシリアルを食べながらスマホをいじったり

f:id:pancake_mix:20180414012213p:plain

ママといっしょに採掘したりしています。この家で稼いでいるのはブライアンだけなので、ちょっぴり貧乏なのです。

f:id:pancake_mix:20180414012302p:plain

テレビが壊れてもそう簡単に買い替えはできません。パパに直してもらいます。この表情かわいいな。

f:id:pancake_mix:20180414012445p:plain

ジンジャーとはけっこう仲良しみたい。カラーリングがほんのり似ています。

f:id:pancake_mix:20180414013440p:plain

これは別の日、カリエンテ家のピオと。
当たり前なんですが、雲梯って指示して会話させないと友達にならないんですよね。一緒に遊んでると思っても知り合いにならないで終わってしまうことがしばしばあります。ピオとは赤子時代に会ってるので顔見知りになってるはずだけど。

f:id:pancake_mix:20180414012659p:plain

アナベルはもともとフリーウィルで家事をあまりしないので、料理なんかも未だ下手です。ほぼ常時妊娠しているので、活動時間がとれないせいもありますが。

ママはだいたいダンスしているかおもちゃで遊んでいるかで、マメに動いてくれるパパはお仕事。シャーロットはやや放っておかれがちです。

f:id:pancake_mix:20180414012816p:plain

気がつくとシャーロットのプラムボブが真っ赤に。この目ヤバい。

f:id:pancake_mix:20180414012925p:plain

笑顔なのが逆に怖い。何かを訴えています。たぶんトイレと、環境も悪かったのかも。

f:id:pancake_mix:20180414012940p:plain

「誰もあたしを構ってくれないの…」

f:id:pancake_mix:20180414013159p:plain

この後さすがに指示を出したと思うんですが、トイレに失敗したらしくお風呂に潜って無になっていました。

f:id:pancake_mix:20180414013238p:plain

モップ掛けまで…。迷惑かけますね。

f:id:pancake_mix:20180414013621p:plain

シャーロットを元気づけるべく、たまには家族で公園に来てみました。引きこもりプレイが多いのはプレイヤーが無精者だから。

f:id:pancake_mix:20180414013717p:plain

f:id:pancake_mix:20180414013734p:plain

海賊船で遊んでみるも、

f:id:pancake_mix:20180414013758p:plain

やっぱりパパが好き! かわいいわぁー。

f:id:pancake_mix:20180414013841p:plain

しかし直後、パパはベラ・ゴスに大変失礼な態度をとっていました。二人の間にどんなやりとりがあったんだ…。後ろにいるドクロTシャツの青年はアレクサンダーです。

f:id:pancake_mix:20180414013920p:plain

ママは知らない人が作ったハンバーガーをむしゃり。妊婦だからしょっちゅうお腹が空くのです。たくさん食べてね。
隣の女性はちょこちょこ見かける(たぶん顔見知りにはなっていない)タウニーなんですが、見るたびに「安倍総理に似てるな」って思ってしまいます。

f:id:pancake_mix:20180414014128p:plain

f:id:pancake_mix:20180414014224p:plain

カエルをおみやげにお持ち帰り。
前回の記事で書いた「カエルとか好きそう」という伏線を見事回収しました。

 

短い間だった3人の生活もそろそろ終わり、第二子が生まれます。

 

おまけ

f:id:pancake_mix:20180414014416p:plain

出産と美味しい料理としゃべるおもちゃでマックスハイなアナベル