Sims mix

The Sims 4 ゆるゆるプレイ日記 ただいま超スローで更新中

21.モア家 ふくらむお腹

f:id:pancake_mix:20180412115612p:plain

「子だくさん家族」とか言いながら子供どころか妊娠の気配すらなく、なんの進展もない記事ばかり続いていましたが、お腹が出てきました。

f:id:pancake_mix:20180412115934p:plain

オリヴィア・スペンサー=キム=ルイス(この表記が正しいかどうかはうろ覚え)がお腹を撫でてくれました。このシーンは何度見ても和む。
このあたりからよくお客さんを招くようになりました。

f:id:pancake_mix:20180412120001p:plain

パンケーキ姉弟もいます。粘土に目をむくジンジャー。

f:id:pancake_mix:20180412120134p:plain

あら上手。

f:id:pancake_mix:20180412120326p:plain

アナベルはこのラマの話すおもちゃが大好きで、しょっちゅう遊んでいます。これ、大人も使うんだ…。

f:id:pancake_mix:20180412120406p:plain

おもちゃでこんな幸せそうな顔になる成人シムを見たことがありますか? わたしはありません。

f:id:pancake_mix:20180412120442p:plain

f:id:pancake_mix:20180412120448p:plain

楽しそうで何よりだよ。

f:id:pancake_mix:20180412121015p:plain

こんなムードレットがつきます。生涯の友! 人間の大人とはあんなにぶつかっていたのにね!!

 

また別の日。

f:id:pancake_mix:20180412121128p:plain

ブライアンの体型維持のため、スポーツジムに行ってみました。せっかくジムに来たんだからそこでやらんでも。

f:id:pancake_mix:20180412121242p:plain

f:id:pancake_mix:20180412121320p:plain

f:id:pancake_mix:20180412121336p:plain

へっぽこ感まるだしの動きがかわいいなー。
お腹大きいんだから無理しちゃだめよ。

f:id:pancake_mix:20180412121548p:plain

Sims2に出てくるシングル家のクリステンがジムトレーナーとして居ました。4のデフォルトキャラにはいないので、わたしが作ったものですが。これはうれしいなー。2のクリステンはデフォルトではカタログにいて無職ですが、わたしはスポーツキャリアに就かせていたので、イメージ的にもぴったり。

f:id:pancake_mix:20180412121719p:plain

なんとなくバカにされてる気がするのは気のせいでしょうか。歯をしまってくれ。

f:id:pancake_mix:20180412122235p:plain

ブライアンはランニングマシーンへ。女子は左からクリステン、カリエンテ家のディナ、サマーちゃん。

…と思ったら、ここに写っているのはダンでした。

f:id:pancake_mix:20180412122344p:plain

そうそう、こっちがブライアン。服装が似てるので遠目だとときどき間違えます。顔とか全然違うんだけど。

バスタオル一枚の姿で腕立て伏せをしているのは、ルーミーズのギャヴィンくんです。

f:id:pancake_mix:20180412122849p:plain

なんでみんなその恰好でウロウロするんだ。

f:id:pancake_mix:20180412123117p:plain

ジムは人が多くて、知った顔がたくさんいて楽しいですね。いい男探ししてるのが隠しきれてないニーナ・カリエンテ。真ん中の子は確かオーブリーという名前の自動生成シムで、ジョニー・ゼストと同居中だけどやっぱり別れようかなと目論んでいる(プレイヤーが)子です。右はBFFのトラヴィス・スコット。

f:id:pancake_mix:20180412123606p:plain

近くのベンチで腹ごしらえするも、やはり輪に入れず一人むしゃり。

f:id:pancake_mix:20180412123755p:plain

ところで、このあたりで謎のバグが。ブライアンにアナベルと結婚する願望が頻繁に出ていました。でも、関係性を見るとちゃんと配偶者になっています。最初から普通の夫婦として作ったし、バグる要素はないと思うんだけどなー。

f:id:pancake_mix:20180412124058p:plain

f:id:pancake_mix:20180412124108p:plain

結婚式みたいなコマンドがあるのか…? と思い、無意味にフォーマルに着替えて愛を囁いたりしてみましたが、特に何もなく普通にいちゃいちゃしただけで終わりました。
さすがに今では修正されているでしょう。2年も経ってるし。

f:id:pancake_mix:20180412124306p:plain

妊娠後期に入り、アナベルのお腹もずいぶん大きくなりました。

f:id:pancake_mix:20180412124355p:plain

アナベルの元の体型のせいなんだろうけど、ギャグでボールをお腹に入れているようにしか見えない。

オーブリーを招いています。たぶん出産に誰かを立ち会わせたいと思ったからのような気がする。踊る前に汚れた皿を片付けよう。

f:id:pancake_mix:20180412124500p:plain

皿は異臭を放ってるし洗面台は壊れてるしで、所在なさげなオーブリー。

アナベルは寝てしまったし、かわいそうなので帰ってもらいました。

f:id:pancake_mix:20180412124616p:plain

出産の時が近づいています。スマホをいじるも、落ち着かないブライアン。

f:id:pancake_mix:20180412124621p:plain

いよいよ生まれます。