Sims mix

The Sims 4 ゆるゆるプレイ日記 ただいま超スローで更新中

18.モア家 ある能天気な夫婦

ご無沙汰しております。

フリープレイの記事を書くといってからはや半年。
あの後も様々な環境の変化があり、結局更新が叶いませんでした。その中でも最近大きな変化がありました。
そう。ようやくパソコンを手に入れたのです。これできれいな映像でSimsをプレイできます。

 

新たに「ブログにアップしていないプレイ記録」が溜まる前に、オリジナル家族・モア家のプレイ記録をお届けします。
作ったのはもう3年近く前になるのか。時の流れが恐ろしいな。プレイしたのは2016年なので2年前です。

 f:id:pancake_mix:20180411175051p:plain

妻・アナベル。なぜかフォーマルモード。作成後にしばらく他の世帯をプレイしていたので、多少交友関係が出来ています。アフロばあさんとは何があったんだ。
特質は外交的、陽気、幼稚。願望は「最高に幸せな家族」。

以前の記事にも書いたのですが、グラフィックカードの問題により画質がたいへん悪いです。2016年のプレイ記録はこの低画質モードでお送りしますのでご了承ください。

f:id:pancake_mix:20180411175055p:plain

夫・ブライアン。これは私服…か…? パターン1ではないです。そして友達はいない。
特質は家族志向、アクティブ、善人。願望は同じく「最高に幸せな家族」。

f:id:pancake_mix:20180411180548p:plain家の外観はこんな感じです。あまり記憶にないのですが、更地の写真があるので自作したようです。

f:id:pancake_mix:20180411180731p:plain

間取りはこんな感じ。子だくさん夫婦なのに子供が増えたらどうするんだろう。(他人事)

f:id:pancake_mix:20180411180829p:plain

LDK。アナベルの趣味という設定で、全体的におもちゃっぽく作ってあります。

f:id:pancake_mix:20180411180837p:plain

ベッドルームもファンシーに。

二人の生活の始まりです。

f:id:pancake_mix:20180411181158p:plain

カリエンテ家のピオが来ています。カトリーナとダンの息子です。

f:id:pancake_mix:20180411181352p:plain

チーズサンドを焼きながらこの表情。ヤバい。普通の笑顔なんでしょうが、アナベルの顔立ちだとなんだか恍惚としてるように見えます。

f:id:pancake_mix:20180411181528p:plain

横からみると昔のファンシーイラストみたいな顔。

f:id:pancake_mix:20180411181543p:plain

美味しいね?

f:id:pancake_mix:20180411181555p:plain

美味しいねえ???
くどい顔で見つめる夫。

とりあえずさっさと子作りしてもらうために友好度を上げます。

f:id:pancake_mix:20180411181933p:plain

f:id:pancake_mix:20180411181951p:plain

f:id:pancake_mix:20180411182011p:plain

f:id:pancake_mix:20180411182026p:plain

この豊かな表情を見てください!(親ばか)
顔のパーツを極端な設定にしている分、普通のシムより表情の変化が分かりやすく、会話シーンだけで飽きなくてパシャパシャ撮ってしまいます。

しかし腕が細すぎるせいなのか若干のババみが気になる。

f:id:pancake_mix:20180411182410p:plain

いざ子作り。アナベルはもちろんうさぎちゃんスリッパ。

f:id:pancake_mix:20180411182431p:plain

終了後、即腹筋するアクティブな夫。ムードもクソもありません。

f:id:pancake_mix:20180411182525p:plain

その後は粘土遊び。貧乏なので娯楽が少ない家です。それでもパソコンもテレビもあるのに、まず粘土に食いつきました。
アナベルは寝ています。

f:id:pancake_mix:20180411182542p:plain

f:id:pancake_mix:20180411182556p:plainなにか降りてきた模様。

f:id:pancake_mix:20180411182712p:plain

その後は近所をジョギング。ナンシー・ランドグラーブさんが腹筋しています。手が汚れるよ~。

f:id:pancake_mix:20180411182727p:plain

ええっ、それだけで緊張…!? 喋ってるSSがないのですが、会話したんだろうか? どっちにしろ繊細な男だなぁ。

f:id:pancake_mix:20180411182952p:plain

アナベルは無事に妊娠したようです。

f:id:pancake_mix:20180411183033p:plain

意外とマメ。