Sims mix

The Sims 4 ゆるゆるプレイ日記 ただいま更新お休み中

【ダンの子作り】B-2.ミッキー・ベーア、ナイトクラブに行く

次は旧市街エリアのベーア家へ。
ウィンデンバーグって一エリアが広いから忘れがちですが、何気にダンの家とご近所なんですね。

f:id:pancake_mix:20180702105017p:plain

とってもかわいくて個性的なキャンディーとユキ姉妹。キャンディーとダンの間の子ミッキーはダンの第九子、七男にあたり、この7日間で幼児から小学生に成長します。キャンディーはデフォルトでティーンだったヒューゴービジャレアルと結婚しました。

成長したユキには「美食家」特質が新たについており、「一匹狼」「美食家」の二つがヒューゴーとかぶることに。この二人の方が合うんでは…。ヒューゴーについたのは「嫉妬深い」でした。キャンディーはパリピだけど大丈夫か?
二人はそれぞれ技術キャリア、料理キャリアに就かせました。ユキはマッサージセラピストをしていたせいか健康スキルがマックスでした。なんかもったいない。

 

まずはミッキーのご尊顔から。

Don Lothario Candy Behr Mickey Behr(toddler)Mickey Behr(child)

画像クリックで大きく表示されます。

ここは狙い通り、キャンディーの東洋顔に似てくれました。小学生にしてすでにイケメンオーラが漂っています。目がグリーンなのがまたいい感じ。数少ない金髪が受け継がれなかったのはちょっと残念ですが、キャンディーは染めている説もあるのでむしろ黒髪のほうが自然かも。 
ランダムで「ミッキー」という某世界的キャラクターと同じキャッチーな名前がついたのもうれしい。

 

f:id:pancake_mix:20180702105722p:plain

ロード直後、キャンディーが飛び入りコンサートの仕事に出かけると、ヒューゴーフリーウィルでミッキーと遊んでくれました。いいパパしてるようです。若いのにえらいなぁ。

f:id:pancake_mix:20180702105745p:plain

帰宅後、フリーウィルでいちゃいちゃ。夫婦仲は良好です。というか、MCCCによる自動結婚では友情・恋愛ゲージともに満タンになるようです。

f:id:pancake_mix:20180702111846p:plain

寝かしつけはキャンディーが。この家ももともと二人住まいなので、幼児用品はどうにか置いてる感じです。

f:id:pancake_mix:20180702111743p:plain

キャンディーは「ミッキーに〇〇を教える」などの気まぐれをよく出します。意外と教育熱心なのかな。未婚で産んだことをバネに人一倍がんばるタイプっぽい。

f:id:pancake_mix:20180702132801p:plain

昇進のための努力も惜しみません。

f:id:pancake_mix:20180703105239p:plain

ユキも甥っ子をとてもかわいがっています。これはフリーウィル

f:id:pancake_mix:20180702111859p:plain

ところで、ユキにはロード直後からこんな気まぐれが。確かにペニーと友人みたいだけど、誘惑とな?

しかしこれはアリかも。普段のわたしのプレイでは一夫一妻制のもと子作りすることを強いられているシムたちですが、今回はダン以外のシムは基本的に放置なので、同性愛だってもちろんオッケーです。とはいえユキにはダンの子どもを産んでほしいなと考えてたんですが、シングルマザー同士でくっついてもらう手もありますし(ひどい)。ペニーに恋人がいる可能性もあるし、恋愛関係に進むかどうかは置いといても、とりあえず仲良くはしておこう。

f:id:pancake_mix:20180702120632p:plain

なんて考えていると、パーティのお誘いが。これはチャンス!

f:id:pancake_mix:20180702121112p:plain

しかし着いてすぐ居眠りを始めるユキ。一匹狼の彼女らしい。いや寝てるのは状態がよくないせいなんですが。
睡眠ムードレットの右に畳まれているのは、「一匹狼」由来の「不審者注意」です。

f:id:pancake_mix:20180702121206p:plain

目を覚ましたと思ったら、今度はDJがつまらないと文句を言っています。このムードレットおもしろい。ドンツー鈍痛て。原語ではどうなってるんでしょう。

ペニーとゴミの話などして、ツーショット写真を撮って帰りました。

f:id:pancake_mix:20180702121158p:plain

帰宅したらこんな気まぐれが…。ユキちゃん、むっつりさん?

f:id:pancake_mix:20180702123756p:plain

ミッキーの誕生日パーティ。
料理男子のヒューゴーが作ったすばらしい食事が並んでいますが、食べているのは一人だけ。みんな何をしているかというと、

f:id:pancake_mix:20180702122912p:plain

2階の廊下でくっちゃべっているのです。

キャンディーの友達と、ヒューゴー姉弟(妹弟?)ルーナとマックスを呼びました。呼んでからビジャレアル家とミッキーは血縁関係がないことに気づいたんですが、まぁ祝ってくれる人は多いほうがいいよね。

キャンディーはマーイカ、エメライン、ブリギッテ、エヴァ、ニーナと友達でした。全員ダンのガールフレンドなんですけど…。結託して刺されたり盛られたりしないでしょうか。Sims3の世界に飛ばされたダンの過去だったりして。

f:id:pancake_mix:20180702123256p:plain

親子でゲームに興じるほのぼのシーン。パーティのタスク「3人でゲームをする」を達成しようとしたんですが、ソファでご飯を食べている人がいるせいで(?)ゲームに誘えなかったり、ユキの部屋のゲームをやろうかと思うとこんなタイミングで壊れていたりとうまくいきませんでした。この写真はパーティ終了後のものかも。

ミッキーの願望は天才芸術家、特質は「クリエイティブ」になりました。

ヒューゴーの服は変えました…というか、デフォルトの服も残してあるんですが、お洒落っぽいのを増やしました。お洒落っぽいといっても所詮わたしのセンスなのでアレですけど。デフォルトの服は好みじゃないというだけの理由なんですが、実際にキャンディーみたいな人と結婚したら、ちょっと垢抜けようとするんじゃないかな。

f:id:pancake_mix:20180702125011p:plain

ついでにダイエットも。ということで、夫婦でジムに来ました。
ヒューゴーには即ランニングを指示。キャンディーは願望の「10人のシムに自己紹介をする」を達成するため、通りかかった人に片っぱしから挨拶させました。女の子ばかりでうれしい。

エイリアンのミュリエルちゃんはマーイカが行ったエイリアン・ナイトにもいました。この奇抜な髪型があまりに似合いすぎて最初気づかなかったんですが、これはMikeSimsMM様のCCです。髪型のCCを足したあとタウニーに使わせない設定にするのを忘れてた。しかし彼女は似合っているのでこのままです。

キャンディーはこの時陽気な気分で、「いたずらしたい」みたいな気まぐれが出ていました。しかし知り合ったばかりの人にいたずらするのはなぁ…と思ってジムを覗くと、なんとダン・ロサーリオが。

f:id:pancake_mix:20180702130304p:plain

「思い切りひっぱたく」を指示。これ浮気発覚のときと同じアクションなんですね。やっぱり楽しそう。

このアクションでは友好度は下がりませんでしたが、その後キャンディーがヒューゴーを誘惑したのを見てダンはマイナスを出してました。なんと勝手な。

f:id:pancake_mix:20180703104551p:plain

ダンはマーイカの時と同様、あの手この手で接触しようとしてきます。お前それ入れてもらったばかりのクラブだろうが。

f:id:pancake_mix:20180702131530p:plain

ヒューゴーに子作りしたい気まぐれが出たので指示。よりによって宿題をやりに来たミッキーに見られてしまった…。

しかしあえなく失敗。成功率高いのにこんなところで失敗を引くとか。別に気まぐれに従う必要はないんですが、まだ二人とも若いし家も狭いので、再挑戦はしませんでした。

f:id:pancake_mix:20180702132050p:plain

ミッキーは順調に創造スキルを伸ばしています。この絵にびっしり描かれている(特に上のやつ)ワームみたいなのは何なんですかね…。よく見るとぞっとします。

f:id:pancake_mix:20180702135942p:plain

ユキがデフォルトで入っているクラブ「庭園騎士団」を招集してみました。よくわからないんですが、騎士のコスプレをしてフォン・ホーント・エステートで遊ぶクラブなのかな? ウォルフガング・マンチと二人クラブなのに顔見知りじゃないんだーと思ったら、デフォルトではジャック・ビジャレアルがリーダーで、彼が死んでしまったのでウォルフガングが後を継いだようでした。

「迷路でさまよう」をやってみたかったのですがやり方がわからず(調べたところカタツムリの像をクリックするらしい)、ほっといたらチェスで遊び始めました。二人別々のチェス盤についてしまったので、一緒に遊ぶよう指示。最初は仲良く話していて友達になりかけたのですが、

f:id:pancake_mix:20180702140049p:plain
f:id:pancake_mix:20180702140046p:plain

ダサいとかなんとか言われたらしく、みるみるうちに関係が悪化。ウォルフガングは意地悪なんですね。 最終的に赤ゲージが半分近く伸びました。

クラブといえば、キャンディーに新しくクラブを立ち上げてもらったのですが、 

f:id:pancake_mix:20180702134453p:plain

そこに参加したいとニーナから申し出が。
これはペニー・ピザッツとキャンディー&ユキ姉妹を仲良くさせるために設立し、ついでにお洒落な女の子を集めてきゃっきゃしようと思っていたクラブなんですが、今のところ特に活動していません。クラブ名がクソダサいのはスルーしていただきたい。「良い刺激を与えられる」ってすごい自信ですが、ニーナも美人だしまぁオッケー。

この後エイリアンのミュリエルちゃんにも入ってもらいました。お洒落といっても服はいつもエイリアンのアレだけど。ミコ・オジョとかも誘おうかな。

f:id:pancake_mix:20180702141906p:plain

ユキとペニーはデートを重ね、いい友達に。

f:id:pancake_mix:20180702141747p:plain

で、ディスコティック・パン・ユーロパに誘われたのですが、何を思ったのか家族全員で来てしまいました。ナイトクラブならユキよりキャンディーかなと思って…。ミッキーを置いていくのもかわいそうだし。

f:id:pancake_mix:20180702214456p:plain

とはいえ当たり前ですが、やはり小学生が来るところではないですね。ミッキーはユキにポテトチップを頼んでもらったり(子どもは注文できないので、ユキが注文→キャンセルしてミッキーに食べる指示)宿題をやったりしていました。宿題は指示ですがユキが手伝ってくれたのはフリーウィルです。ユキもナイトクラブはあまり馴染まないのかも。ヒューゴーは体力が低かったこともあり、早々に帰りました。

宿題の手伝いによって「自信がある」気分になったユキに「大胆な口説き文句を言う」気まぐれが出たのですが、タイミング悪くその頃にはペニーは帰ってしまったようでした。

f:id:pancake_mix:20180702142413p:plain

そんなこんなで、特に進展のないまま最終日を迎え、キャンディーは大人に。赤いドレスはナイトクラブで知り合ったベラ・ゴスです。

f:id:pancake_mix:20180702142143p:plain

ミッキーはベッドでお姉さんたちと談笑。パーティウェアのペニーとパジャマのユキのギャップがやばい。青い服の子どもはやはりダンの息子の一人で、公園で知り合いました。

ユキとペニーをどうするかは、ペニーを動かすときに決めようと思います。ペニーに恋人がいなければくっつけてあげたい。しかしダンは配偶者のいる人とは子作りしないルールなので、どうしようかな…。