Sims mix

The Sims 4 ゆるゆるプレイ日記 ただいま超スローで更新中

ダン・ロサーリオの子作りチャレンジ(4)

ブリギッテとしばらくプールで過ごした後、ウフフに持ち込もうかとスパに移動した途端、

f:id:pancake_mix:20180629093840p:plain

なんとパーティハウスへの招待が!

ここまでクラブ要素を全然見られてないな~と思ってたんですよ。誰か勧誘してくれたりしないのかなと。パーティハウスは内輪でワイワイやるクラブっぽいですが、せっかく誘ってもらったので参加することにします。しかしジェイドはよほどダンにご執心のようですね。かわいいやつめ。

f:id:pancake_mix:20180629094225p:plain

早速ザ・ナーワル・アームズで集会を。

いきなりパオロ・ロッカといちゃつき出したので焦りました。この時初めて知ったんですが、このクラブは推奨される活動に「全員と恋愛関係になる」というものがあるんですね。思ってたより爛れてんな。ダンのキャラ的に男性とは恋愛関係になってほしくないなぁ……。この時は恋愛ゲージは現れなかったのでよかったです。というか、クラブ活動中は恋人以外の人といちゃついていても嫉妬しないんですかね?

f:id:pancake_mix:20180629095110p:plain

ナイトクラブなので、クラブメンバー以外の人も続々と集まってきます。無謀にもホワキン・ル・シエンにダンスバトルを挑んだりして楽しんでいたのですが、

f:id:pancake_mix:20180629094255p:plain

キャンディーの前でうっかりジェイドにキスされてしまいました。あちゃー。キャンディーはパーティハウスのメンバーじゃないので普通に浮気現場です。エヴァはトイレに行っていたので、浮気になるのかどうかわかりませんでした。

f:id:pancake_mix:20180629094339p:plain

痛烈な往復ビンタ。キャンディー、ちょっと楽しそうじゃない?

f:id:pancake_mix:20180629094323p:plain

ダンにはこんなムードレットが。これ、+4で効果が大きい上にまる一日消えないんですよね。まぁしばらく屈辱的な気分を味わってください。

ここで退散するのはジェイドにちょっと申し訳ない気がして、この後深夜のレストランでデートをしました。デートできる相手がいるうちにクリアしておかないと。無事にゴールドメダル獲得。
このあたりから、ジェイドを本命にしようかな……とぼんやり思い始めるダン、もといプレイヤー。とはいえ、当分の間は独り身でいる予定です。

f:id:pancake_mix:20180629094427p:plain

夜中まで遊んでいたので、翌日の仕事はぼろぼろでした。カトリーナは懲りずに病院に通っています。

ところで、前回「子作り再挑戦する前にニーナが結婚してしまったら負け」と書きましたが、MCCCのデフォルト設定は「浮気禁止」、すなわち恋人がいるシムは恋人以外とは結婚しない仕様になっています。しかしこれだとダンに手を出された女性がいつまでもシングルマザーのままになってしまいます(「友達に戻るようお願いする」コマンドもありますが、これはあまり使いたくないのです。子作り失敗する可能性もあるし)。そのため「浮気禁止」を無効にし、恋人以外のシムとも結婚するよう設定を変えました。その結果、

f:id:pancake_mix:20180629100144p:plain
f:id:pancake_mix:20180629100145p:plain

この二人は早々にダンを見切ったようです。懸命な判断。

ヒューゴービジャレアルはデフォルトではティーンですよね。キャンディーとは違うタイプに見えるけど、ダンに振り回されながらシングルマザーとして頑張るキャンディーをヒューゴーが支えたのかな……とか、妄想が捗ります。
パスクアラなんかこの通知の3時間ほど前にダンをデートに誘ってくれてたのに(行かなかったけど)。もしや「結婚するのでもう会いません」的な話をするつもりだったのか。この人出産の連絡くれなかったんだよなー。

同時に、

f:id:pancake_mix:20180629101142p:plain
f:id:pancake_mix:20180629101144p:plain

ああ、貴重な若年女性デフォルトシムが次々と……。ミコは政治家として活躍するためにランドグラーブ家に取り入ったんでしょうか。オジョ姓になってるけど。サマーは本気で狙っていたので残念。明るい髪色の女性シムがあまりいないんですよね。出かけても全然会えなかったなぁ。しかしこの二人ならお似合いです。サマーを「ロールモデル」に入れたいな~。

ついでにアキラ・キボもかわいいタウニーの女性と結婚したようです。この世界のミコとアキラはくっつかなかったみたい。

f:id:pancake_mix:20180629102019p:plain

ニーナも誰かにとられる前に子作りをしておかないと。ということで、今日はスパでデートです。そう、Spa Dayで追加された「サウナでウフフ」を実行するためです。ブリギッテとしそこねたので今度こそ。

f:id:pancake_mix:20180629102354p:plain

中でミッチェルがくつろいでいましたが、何かを察して出ていってくれました。

f:id:pancake_mix:20180629102253p:plain

どうもすみませんね。

スパにはカトリーナも来ていて、まさにウフフの最中にサウナの真横の廊下を歩いていてヒヤッとしましたが、気づかれなかったようです。

f:id:pancake_mix:20180629102337p:plain

楽しかったようで何より。今度は子どもできてるといいなぁ。デートは無事ゴールドメダルで終わりました。

左下にルーナ・ビジャレアルのアイコンが出ていますが、

f:id:pancake_mix:20180629102355p:plain

セラピストになった彼女にマッサージをお願いしていたのでした。ヒューゴーやマルコムが結婚していることからもわかるように、このあたりでデフォルトのティーンが成人したようです。マッサージでいいムードにならないかなと思ったんですが、そうはいきませんでした。モティマーいるし。

セラピストはルーナのほか、カサンドラ、ダーリン、ユキといった元ティーン組が軒並み就いていました。人気の就職先なのかな?

f:id:pancake_mix:20180629103307p:plain

エヴァの子どもも生まれたようです。うーん、男の子が多いなぁ。

その後、ジェイドから「今夜遊ばない?」とメッセージが。これは「今夜」と言いつつOKするとすぐ移動してしまうというトラップみたいですが、スパも堪能したところなのでいいタイミング。

f:id:pancake_mix:20180629103113p:plain

クラブの仲間と遊ぶイベントのようで、マーカスなんかも来ていました。例によってダンのガールフレンドがたくさんいて不穏。カトリーナは本当にどこにでも現れますね。エリザは今回のプレイで初めて見た気がする。

お、エメラインがいるぞ。普通の会話なら大丈夫かな……と思いフレンドリーな会話をしかけてみたものの、

f:id:pancake_mix:20180629104030p:plain

やはりそこはダン、フリーウィルで恋愛コマンドが入ってしまい、ジェイド、キャンディー、カトリーナの3人に見られてしまいました。挙句エメラインからはダメ出し。

手前でノリにノっているのはベラですね。

f:id:pancake_mix:20180629104306p:plain

色っぽい雰囲気を出そうと思って頑張って撮った一枚。

ジェイドは一応本命ということでフォローを。ここにもクローゼットがあるんですね。

しかし、「クローゼットの中で泣く」ためにやってきたキャンディーに見られてしまい、さらなる泥沼に。

f:id:pancake_mix:20180629104253p:plain

クローゼットが大人気の一日でした。この泣き声が悲痛で、ちょっと本気でかわいそうになってしまいます。

f:id:pancake_mix:20180629104326p:plain

人間関係パネルはこんな感じ。まだ子作りを済ませていないのはブリギッテとエメラインの2人です。

SSがなくてはっきりしないんですが、この時点で(一度でも)ガールフレンドになっていたのは、キャンディー、ニーナ、ヒルデガルト、ペニー、パスクアラ、マーイカの6人だと思います。本命とか言いつつ、ジェイドはこの時点ではガールフレンドになっていません。

カトリーナはこの翌日また病院に来たので、そこで交際を申し込みました。

f:id:pancake_mix:20180629110456p:plain

ようやく昇進課題を達成できたのですが、勤務評価が下がりまくっていたせいか昇進できませんでした。

f:id:pancake_mix:20180629110741p:plain

仕事終わりにパーティハウスを訪ねると、なぜか家の前にショヴォン・フィアスが立っていました。彼女は元パーティハウスのマーカスの妻なんですが、一応挨拶を。スタイルいいなぁ。

パーティハウスにやって来たのは、

f:id:pancake_mix:20180629111307p:plain

エヴァに交際を申し込むためです。というか、本当は最後はジェイドにしようと思ったんだけど、仕事だったのか不在でした。

これでガールフレンド8人は達成。あと1回ゴールドデートをすれば連続ロマンチスト達成です!

f:id:pancake_mix:20180629111352p:plain

エヴァとの間の息子ダニーの姿も確認。しかしここだとベッドと壁の間に挟まれててお世話できないんでは……。と思っていると、

f:id:pancake_mix:20180629111331p:plain

ひー! これはやばい!

すぐ帰ればよかったのかもしれませんが、このままにしておくのもなんとなくためらわれたので、一瞬だけ世帯をパーティハウスに切り替えて置き直しました。そもそもここはジェイドの部屋っぽい

f:id:pancake_mix:20180629111522p:plain

で、再びダンでロードすると、フリーウィルでミルクをあげているところでした。なんと……お前……。

f:id:pancake_mix:20180629111439p:plain

ジェイドとの息子ジェフももう小学生になっていました。確かこれが初対面のような。

この後ジェイドが仕事から帰ってきたので、彼女にもガールフレンドになってもらいました。ダンが遊び飽きるまで独身のままでいてくれるでしょうか……。というか、子作りをどのタイミングでやめるのか(それともやめないのか)まだ考えていません。 

f:id:pancake_mix:20180629111929p:plain

家に帰ってから願望ポイントで「キスの達人」特質をつけました。

次は2,500ポイント溜まったら「魅力的」をつけようかな。