Sims mix

The Sims 4 ゆるゆるプレイ日記 ただいま超スローで更新中

45.ブヒーダ家 友情が恋に変わる時

チェリーのシティライフ日記がとっても中途半端なところで終わっていますが、次の世帯に移ります。その後もプレイを続けてギークコンに行ったりしたのですが、結局恋人もできておらず特に進展はないままです。もともとテストプレイ用というか、ほかのプレイシムたちほどには子孫を残すことを目標としていないシムなので、時々動かして気ままな暮らしをさせています。

 

さて、次の世帯はCity Livingで追加されたブヒーダ家です。若い夫婦で、妻はデフォルトで妊娠しています。まだまだ都会の集合住宅の暮らしを楽しみたいし、何より生まれた子の様子をチェックしなくては。

f:id:pancake_mix:20180529162249p:plain

その妻、ジェスミンダー。チェリーを動かしている間に出産したようです。ご機嫌な表情なのは、生きた彫像にチップをあげていい気分になっているから。このぱっちりした目と大きな口とても好き。Sims4のシムのカートゥーンっぽさが活きてると思います。
願望は一流バーテンダーで、バーテンダーキャリアに就いています。特質はせっかち、ロマンチック、ベジタリアン、風味の神髄。せっかちがついているのがちょっと意外な感じ。絵画スキルを持っており、世帯の説明文も画家に転身するという選択肢があることを示唆していますが、今回はバーテンダーを続けてもらうことにします。

交友関係は、家族と大家さん、先に動かしたチェリーと顔見知りのほか、自作したクロエと友人のようでした。クロエは屋台の売り子をしてるからそこで知り合ったんだろうなー(という妄想)。夫のオウランとは友情ゲージが半分ちょい、恋愛ゲージが8~90%ほどでした。

f:id:pancake_mix:20180529163305p:plain

夫、オウラン。二人ともインド系なのかなと思いますが、オウランはまたちょっと違う、特徴的な顔ですよね。なんだろう? 目が切れ長で黒目が小さめなのかな。こちらもなかなか好きな顔です。
願望は途方もないお金持ち。特質はベジタリアン、家族志向、野心家、ビジネス通。技術者キャリアに就いていますがランクは低いです。ゲームスキルを持っているからゲーマーになれということかな。交友関係はSSがないのですが、家族と大家さんとチェリーのみだったと思います。

f:id:pancake_mix:20180529163337p:plain

二人と新しく生まれた赤ちゃんは、ジャスミン・スイート・アパートメントの2Aに住んでいます。

世帯の説明分に「彼らは、この愛の結晶を迎えるための間取りを手に入れることはできるでしょうか?」とあるのですが…これは…子どもが小学生になる前に引っ越し必須なのでは? 寝室がひとつしかないし。同じ一寝室でも、チェリーの部屋のほうがまだ広さはありそうです。

(と思っていたのですが、このときは間取りを変えられることを知りませんでした。うまくすればこの広さでも寝室を増やして親子で生活できそうですね。まぁ親子同じ寝室というのもありっちゃあり。)

オウランは家族志向だし、この二人の顔の遺伝子は積極的に残したいので、様子を見ながらあと1~2人子どもを増やしたいなーなんて考えていました。

f:id:pancake_mix:20180529164605p:plain

最初に世帯に入ったとき、オウランは仕事中でした。暇なので友達のクロエを呼びます。なぜか廊下で談笑。

f:id:pancake_mix:20180529164719p:plain

チェリーも。
生まれた子どもは女の子でした。ランダムでスカーレットという名前がついていましたが、幼児に成長してからスワティに改名。せっかくなのでインドっぽくしようかなと。とはいえ、インドっぽい名前をそんなに知りません。

また白っぽい赤子でした。赤ちゃんの肌色についてもそのうちまとめた記事を書きたいなと思っています。大した内容にはならないと思いますが…。

f:id:pancake_mix:20180529165101p:plain

仕事を終えたオウランが帰宅すると、フリーウィルでキスしに行くジェスミンダー。ラブラブですね。

子作りのタイミングはルイス家と同じく気まぐれに任せようかな~。この夫婦ならすぐ子作りしたい気まぐれが出そうだし。

なんてのんきに考えていたんです。このときまでは。

オウランが小一時間ほど廊下に立ち尽くし(仕事から帰ったシムが棒立ちになるのはバグではないでしょうか…)、部屋に入ったその時。

f:id:pancake_mix:20180529170158p:plain

え!?

f:id:pancake_mix:20180529171056p:plain

f:id:pancake_mix:20180529171100p:plain

仲良く恋愛ドラマを観て、誘惑的な気分になっていたジェスミンダーとクロエ。
どうやらクロエがジェスミンダーを誘惑して、ジェスミンダーがそれに応じたようでした。いや、ムードレットの説明文を読むと最初はジェスミンダーからだったのか?

二人ともロマンチック特質を持っており、さらに区画にもロマンチックなオーラがついています。でもまさか、ただの友人同士だった二人が突然こんなことになるなんて。フリーウィルで同性相手に恋愛行動をとることもあるんですねー。それともジェスミンダーがもともとバイセクシャルだったのかな。クロエはたぶん今のところ男女問わず誰とも恋愛関係になってないと思います。Sims2でエイリアン遺伝子をばらまきまくったクロエ、さすがとしか言いようがない。

オウランは激怒し、ぬいぐるみに当たり散らしていました。ジェスミンダーへの恋愛ゲージは20%ほどに…。

f:id:pancake_mix:20180529171259p:plain

「夫婦で話し合いたい? お好きにどうぞ」

…と言い放ち、実は赤ちゃんが泣きだしたので様子を見に行くクロエ。いい人。

f:id:pancake_mix:20180529171501p:plain

フリーウィルで頬にキス。あれ? なんか大丈夫そうかな?

f:id:pancake_mix:20180529171624p:plain

しかし、ジェスミンダーの気まぐれに沿ってキスを指示したら拒否されてしまいました。ウフフは無理だろう。

f:id:pancake_mix:20180529171736p:plain

しかもその後、オウランはジェスミンダーにジュース(?)をかけていました。ひー! これ初めて見ましたよ。こわい。

f:id:pancake_mix:20180529171739p:plain

この意地悪げな顔…。ジェスミンダーも猛反論。まぁ、事の発端はあなたですけど。

f:id:pancake_mix:20180529171742p:plain

二人の仲は一気に険悪に。恋愛ゲージはまっさらになってしまいました。

f:id:pancake_mix:20180529172357p:plain f:id:pancake_mix:20180529172359p:plain

しかし、二人してこんな気まぐれを出していたり。オウランのは…ちょっと…こわい。衝動的な感じがします。気持ちはわからんでもないけれど。

さすがに指示するつもりはなかったですが、いちゃつくのはたぶん拒否されたでしょうし、ウフフや子作りは恋愛ゲージが低すぎてそもそも コマンドが表示されませんでした。

f:id:pancake_mix:20180529172501p:plain

「熱狂的なキス」などという怒りムードのときしかできない(と思われる)コマンドが出現していましたが、写真がないので失敗したか、やらなかったみたいです。

f:id:pancake_mix:20180529172600p:plain

友情ゲージは半分を少し割っていましたが、一緒のベッドに入れて一安心。夫婦別々のベッドを置くスペースなんてないのです。 

f:id:pancake_mix:20180529173133p:plain

夫婦の関係修復を目指して、翌朝は外食へ。仲介役として大家さんも呼んでみました。いや大家さんから誘われたんだったかも?

f:id:pancake_mix:20180529173139p:plain

シェ・ラマです。朝からドレスコードのあるようなお店に行くとは、リッチというか胃もたれしそうというか。大家さんのフォーマルがちょっと意外な感じで素敵。オウランはまだ激おこです。

f:id:pancake_mix:20180606094815p:plain

ジェスミンダーと大家さんが喋っているだけで、オウランが会話に入ろうとしないので、指示で会話させました。なんか微妙な表情。

エクスペリメント料理って、見た目はすごいけどあまり美味しそうに見えませんね。

ところで、この夫婦がベジタリアンということをすっかり忘れていました。ジェスミンダーの料理には肉類が入っていたらしく、

f:id:pancake_mix:20180606094822p:plain f:id:pancake_mix:20180606094823p:plain

意気消沈からの不快。+5ってけっこう強烈なムードレットですね。すまなかったよ。

 

おまけ

f:id:pancake_mix:20180606095614p:plain

お店のピアノを弾くバーコ・アング。雇われているのか、それとも勝手に弾いているのかはわかりません。