Sims mix

sims4ゆるゆるプレイ日記

13.ゴス家 カサンドラの展望

f:id:pancake_mix:20150816232827p:plain

裏庭に植えた植物は、ちょっと放置していたらすぐに枯れて雑草だらけになってしまいました。慌てて手入れをするモティマー。枯れてから水をやっても復活するところが現実と違っていいなぁ…。長期間放置すると復活しなくなってしまったりするんでしょうか。

「ごめんよ、忘れてたよ~」

慣れないことを始めて、うっかり頭から抜け落ちてたんでしょうね(実際に頭から抜け落ちてたのはプレイヤーですが)。2でのモティマーは気難しいおじさまでしたが、4ではなぜかおっとりしたかわいいお父さんに見える不思議。顔と、悪い特質がついていないところがそう思わせるのかな。人間関係はけっこう赤い人が多いけど。

f:id:pancake_mix:20150816233609p:plain

さて、子供たちが成長するので、アレキサンダーの読み聞かせシーンも見納めです。机につかないバージョンもあるんだなー。結局願望にある2時間は達成できなかったけど、まぁいいや。

しかしベラはナイスバディ設定なんでしょうが、ウエストが異常に細いですね。不二子ちゃんみたい。ちゃんと内臓入ってるのか、その乳は本物なのかと気になってしまいます。太ったら多少変わるんだろうか?

 

いよいよ誕生日パーティです。

f:id:pancake_mix:20150816233836p:plain

給仕係に自作シムのアリスを呼んでみましたが、大した仕事もせずベラと談笑しています。けっこう盛り上がってる。

せめてカサンドラを見てあげて! 今成長するとこだから!

f:id:pancake_mix:20150816234057p:plain

はい! ろうそく吹きまーす!!

やっぱりいなくなる。

f:id:pancake_mix:20150816234121p:plain

でも今回は大丈夫! 銅像の向こうからパパが見ているよ!

この、ろうそくを吹き消す瞬間を見てくれないのは仕様なんでしょうか…。タイミングが悪いのか、それとも何か私の指示が足りないのかな? せっかくの誕生日パーティーなのに寂しい。2の、人が集まってきてピーピーわらわらやる感じが懐かしいです。

f:id:pancake_mix:20150816234358p:plain

こんな感じに成長しました。ちょっと顔立ちがシャープになったかな…? 2のカサンドラはえらい面長でしたが、4ではむしろ丸顔ですよね。

実はゲストで呼んでいたダンと、大人になって対面。

カサンドラ……きれいになったね」
「ありがとう。あなたに追いつきたくて、急いで大人になったのよ」

二人の愛の行方はどうなるんでしょうか。

f:id:pancake_mix:20150816234841p:plain

メイクなどはそのままで、髪型をちょっと変えました。でもいまいちしっくりこないから、あとでCCで探してみようかな。ツインテは続けてもらいたいところですが、髪は巻いてないほうがイメージに近いような。服はパーティー服だと思います。普段着はティーン時代と同じものだったので追加しました。いずれ紹介できるかな。

特質は家族志向をつけました。2では家族願望だったし、ベラにも家族志向がついているから影響を受けたという脳内設定で。
がんばって自由人ダンと幸せな家庭を築いておくれ。

 

次はアレキサンダーです。一回のパーティーで二人を成長させられるのかな? と思って検証してみたかったんですが、どっちにしろパーティーがタイムオーバーしてしまいました。たぶん「主役」扱いにならないだけで問題なくできると思うけど。

f:id:pancake_mix:20150816234924p:plain

寝起きを起こされたので、ちょっとイヤそうな顔しています。

f:id:pancake_mix:20150816235110p:plain

あ、ブブゼラ吹いてる!

ベラ…カサンドラの時は席をはずしたくせに…。

f:id:pancake_mix:20150816235141p:plain

ぱぱーん!

なぜかドヤ顔でカメラ目線のベラ。

f:id:pancake_mix:20150816235207p:plain

な、なんじゃこりゃあ!!

まさかこれがパーティー衣装…? と思ったけど、どうやらパジャマみたいです。パンケーキ家のジンジャーと同じでパジャマにサングラスが設定されている模様。うーん、これは頻発したらちょっと嫌かも…。ジンジャーは子供だし、かわいいのでそのままにしておきましたが、アレキサンダーはキャラに合わないので変えようかなあ。と言いつつこのままです。

願望はオタク脳、特質は天才をつけました。コレクション系とか全然やってないからちょっと手を出してみようかなーと。

f:id:pancake_mix:20150816235731p:plain

眠いので寝なおす。(onサングラス)

f:id:pancake_mix:20150816235753p:plain

成長したアレキサンダーの顔が写っている写真がなかったので、あとで世帯に入り直して撮影しました。夜だし、膀胱がやばいのでしょぼくれた顔してるけど。髪型のせいもあってか耳がけっこう目立つのと、鼻がわりと特徴的です。モティマーの鼻に近いといえば近いけど、より小鼻がつり上がっている感じ。あとこの写真だとわかりにくいけど、わりとガタイがいいのが不思議。そんなに運動してないと思うんだけどなー。
ティーンから若者に成長したカサンドラと比べて、服装も設定が一新されてしっちゃかめっちゃかだったので、一通り設定し直しました。デフォルトの普段着はドクロのTシャツ。まぁ、日本ではゴシック系の服装している人ってドクロのTシャツとも親和性高い気がしなくもない。それはそのまま活かして、このシャツはオタクっぽいイメージで追加設定しました。しかしゴス家っぽさが無さすぎかも。髪型は変えようか迷いましたが、自分では絶対選ばなそうなのであえてこのまま。

ゴス家に戻りまして、

f:id:pancake_mix:20150817000956p:plain

抱き合う母と娘。

カサンドラ、おめでとう」

f:id:pancake_mix:20150817001025p:plain

「ありがとう、ママ」

実はこの二人はあまり仲が良くないです。悪いわけでもないんだけど、カサンドラが忙しいせいもあって絡む機会があまりなかったのですよね。フリーウィルでこんなシーンが見られて嬉しい。

f:id:pancake_mix:20150817001316p:plain

親子でチェスなど。

「ステキな旦那様をつかまえるにはね、もっと社交的に、おしゃべりになることも必要よ」

この日、ようやく友達になれた母娘なのでした。

 

ゴス家はここまで。

次はカリエンテ家にいきます。
ダン・ロサーリオとカサンドラの関係が、ついに動き出します。