Sims mix

sims4ゆるゆるプレイ日記

10.ゴス家 ベラの誕生日

f:id:pancake_mix:20150730224927p:plain

こんにちは、カサンドラです。今日は学校の社会科見学で炭鉱採掘に行ってきました。身体中泥だらけで鼻の頭まで汚れちゃったし、もう最悪。

ではなく、衛生が低いまま放置していたらこうなりました。感情が「すごく不快」になり、「あと○時間でヤバいことになる」みたいなムードレットがついていました。

f:id:pancake_mix:20150730225243p:plain

さすがに指示してお風呂に入れました。泡風呂ヒャッハー! 心の底から嬉しそうな顔です。

このあたりから、以前より積極的に指示を入れるようになりました。この家はアルバイトをしているカサンドラが特にヤバい状態になりやすい。楽しさを上げるのが特に下手で(ゲームとかしていてもなぜかすぐやめてしまう)、中途半端に指示をしても常に何かしらのゲージが赤い状態です。アルバイトのためのスキルを上げる余裕もないし、成績もCのままでした。このままでは貴重なティーン時代を日常行動だけで消費しそうなので、これからは効率よく動いてもらいます。ダンとも仲良くなってもらわなきゃだし。

f:id:pancake_mix:20150730225830p:plain

眼鏡をはずしておめかししたアレキサンダーは、セクシーなお尻のお姉さんとデート。

ではなく。

f:id:pancake_mix:20150730225908p:plain

ベラの誕生日パーティーです!
カサンドラにケーキを用意してもらいます。バースデーケーキは買うんじゃなくて自作するというのは知っていたけど、作り方がわからなくて。普通にケーキを作ってろうそくを立てればいいんですね。

このあたりでようやく、モティマーとベラが大人と若者の夫婦だと気づきました。若奥様のベラも素敵だけど、この年でティーンの娘がいるのも不自然だし、綺麗なおばさまってのも良いと思うんですよね。ということで、半端なタイミングだけどモティマーと同じ大人世代になってもらうことにしました。(実は写真が前後してて、前回の日記のダンを誘惑しているベラはすでに大人でした)

f:id:pancake_mix:20150730230256p:plain

4で初めて開くパーティー。ゲストやバーテンなど、役割ごとに呼べるようになったんですね。給仕係(だったかな?)にエリック・ルイスを呼んでみました。白黒クッキーを焼いてくれています。この人けっこうイケメンで好きです。食べ方汚いけど。自作シムに攻略させようとしたら妻子持ちだった思い出。
モティマーにはチーズサンドを用意してもらいます。作り置きだがな!

f:id:pancake_mix:20150730230305p:plain

あ、冷蔵庫が壊れてる!

写真を見返すと、カサンドラがケーキを焼いてるあたりから壊れていたみたいですが。4はなんだか家具が壊れやすいような気がします。この家でもしょっちゅうシンクやトイレが水を噴いています。スキル上げのためになるべく修理させたいんだけど、あまりに多すぎて面倒になると入れ替えてしまいます。修理後の片づけも面倒だし。無精者プレイヤー。しかし冷蔵庫が壊れるのってなんかイヤだな。

f:id:pancake_mix:20150730230320p:plain

ひいーーー、そこに置きっぱなしにしないで!!

冷蔵庫はあとでモティマーに修理させました。

f:id:pancake_mix:20150730230554p:plain

いよいよベラが成長します!

近くにいてくれるのはタウニーのグレイス・ベネットだけ。他のゲストや家族、どこにいったんだ。しかしろうそくの本数がえらい少ない。

f:id:pancake_mix:20150730230602p:plain

そんなグレイスも、成長の瞬間には席を立ってしまいました。チーズサンド食べかけなのに。ベラ…もしや嫌われてる…?

グレイス・ベネットはパンケーキ夫婦やダン・ロサーリオとも友人でした。性格がいいのかな? さわやかな顔立ちの可愛いヤングです。そのうちプレイしてみよう。

f:id:pancake_mix:20150730230744p:plain

ゲストのギャヴィンと給仕のエリック、なぜかカサンドラの部屋で談笑していました。モティマーもいます。みんな、レディの部屋でやめて! っていうかカサンドラ、よく寝られるな!

 

そんなこんなでパーティーは終了。一応シルバーメダルを貰えました。これでシルバーかー。

f:id:pancake_mix:20150731011449p:plain

パーティーの残りのケーキを食べるベラと、その向かいで宿題をするアレキサンダー。

「ママ、お誕生日パーティーだったんだけどな~…」

ベラの顔ってなぜかときどきちょっと怖く見えます。メイクのせいかな。手前のミニカレーみたいなやつはたぶん白黒クッキーです。

f:id:pancake_mix:20150731011903p:plain

起きてきた姉もケーキ。なぜか険悪な雰囲気の姉弟。

f:id:pancake_mix:20150731011913p:plain

「僕、成績が“A”になったんだ。お姉ちゃんはずっと“C”なんだって?」
「そんなもの、社会に出たら関係ないのよ。あんたも早く働けるようになりな」

って、いつもプラムボブ真っ赤で有休使いまくりのバイトに言われても。