Sims mix

sims4ゆるゆるプレイ日記

5.パンケーキ家 ダンの招待

 

f:id:pancake_mix:20150710223500p:plain

ジンジャー出産後、勢いでウフフした二人。エリザ、見事妊娠していました。最初2回失敗したからどうかなーと思ってたんだけど。月曜日のたびにガツンと減っていく所持金、手狭な家。今後この家族をどうするか、ちょっと真剣に考えなければ。
エリザもなんか微妙な表情をしています。いやいや、子供ができたことは喜ばしいんだよ。もっと嬉しそうな顔して!

f:id:pancake_mix:20150710223515p:plain

妊娠中のエリザを気遣ってか(?)食事中にトイレの中まで話しかけにくるボブ。そこまでしなくていいから。このあたりからボブはエリザを追いかけることが多くなり、ちょっとストーカーちっくになってきました。

 

そんなとき、ダン・ロサーリオから誕生日パーティの誘いがありました。そんなことがあるんだね…! 2ではよその家にお呼ばれするシステムはなかったので(3では他人の家にも入れたみたいだけど)なんだか感動です。たまたま家族3人とも欲求がそこそこ高かったので、3人で出かけてみることにしました。ついでに友達(というか知り合い)もわんさか誘って。パーティなら賑やかな方がいいしね!

どうでもいいけど、sims2ではドン・ロサーリオだったから、「ダン」には違和感を覚えずにいられません。ドン・ファンのイメージだし。

f:id:pancake_mix:20150710223536p:plain

ジンジャーーー!!!

パンケーキじゃないよ。ホットドッグだよ。この奇怪な衣装を選ぶシムがいるんだ…。いや、確かこれより前に衣装の設定をしていて、これはあえて変更せず残しておいたんだと思うんですが、実際にパーティで見るとけっこうな衝撃です。真顔だし。可愛く見えてしまうのは親ばかかしらん。

エリザはお腹が大きくてちょっとしんどそう。エリザとボブの間に写ってるのは自作シムです。ここで知り合いを増やしてもらおうという魂胆。

f:id:pancake_mix:20150710223617p:plain

和気あいあいとした雰囲気。人がたくさん集まっても重くなくて嬉しい。前作と比べて狭いところを通れるようになったらしく、こんなに人が集まっても「エラガンダー!(通れないよー!)」と手を振る姿を見ることはなくなりました。快適です。

ボブは、パーティの途中で仕事の時間になってしまったので出勤してもらいました。
自作シムはひたすらトイレでぼんやりしていました。コミュ障か。

大人たちのお喋りに入れないかと思われたジンジャーですが…

f:id:pancake_mix:20150710223642p:plain

気づいたらカリエンテ家の母娘と談笑していました。

「金持ちの男を捕まえるのよ! あんたの母親みたいに、しがない根暗なコックなんかと結婚したらダメ!」
「きゃはは! しかもね、パパはトイレでスパゲティを食べられるほどずぼらなの!」

などと盛り上がっていると…

f:id:pancake_mix:20150710223656p:plain

音もなく背後に立つ母親。

娘に品のないことを吹き込む女たちをシメにきた…わけではなく、手前にあるテレビを見にきただけです。ジンジャーとディナの「やべっ」みたいな仕草が笑える。

 

ダンがケーキのろうそくを吹き消して、パーティは無事お開き。

f:id:pancake_mix:20150710223708p:plain

「お疲れ~」

パーティから帰ってすぐ、フリーウィルでハグし合ってました。そうだよね、ジンジャー初めてのパーティだし疲れたよね。エリザが気遣っているようで、ほっこりしてしまいました。

f:id:pancake_mix:20150710223716p:plain

仕事帰りのボブにもキス。すっかり仲良し家族になりました。