Sims mix

The Sims 4 ゆるゆるプレイ日記

ダン・ロサーリオの子どもたち

ダン・ロサーリオの子作りチャレンジで生まれた子どものうち、1クール目…なのかファーストシーズンなのか、とにかくこれまで記事にした本編(5)までのプレイで生まれた子ども(第一子~第十五子)の遺伝情報についてまとめました。 まだ記事にしていない成長…

【ダンの子作り】番外編:その他の世帯

ダンの子作りチャレンジ side Bがひと段落したところですが、MCCCによって街の人間関係に様々な変化が生じているので、ダンと直接関係のない世帯がどのような状況になっているかまとめてみました。 ゴス家はカサンドラが若者に、アレクサンダーがティーンに…

【ダンの子作り】B-9.ジェフ・ロサ、ズルされる

ダンの子作りチャレンジside B、最後はパーティハウス世帯を見てみます。 ここはジェイド・ロサとエヴァ・カプリチョーザがそれぞれダンの子をもうけました。パオロ・ロッカが抱いているのは彼の娘。シニアのタウニーと結婚しましたが(シニアも低確率で妊娠…

【ダンの子作り】B-8.アデル・クルト、盗む

ダンの子作りチャレンジside Bも残すところ2世帯。今さらですが記事に番号を振ってみました。今回はダンの医療キャリアの同僚、ヒルデガルト・クルトの家に行きます。 もとはスッピンで地味な顔でしたが、今回も外見は先に変えておきました。病院で働いてい…

【ダンの子作り】B-7.ジェラード・ピザッツ、箸を使う

次はCity Livingのデフォルトシム、ペニー・ピザッツの世帯に行きます。 世帯の写真を撮り忘れたので、いきなり子どもの紹介から。 画像クリックで大きく表示されます。 男の子の双子で、ダンの第七・八子、五・六男にあたります。ここはけっこう兄弟で違っ…

【ダンの子作り】B-6.マージョリー・ヒューグラー、トイレで遊ぶ

誰だよパート3。 ダンの病院の元同僚で、驚異の三つ子を産んだブリギッテ・ヒューグラー。元はこんな見た目です。三つ子はダンにとっては第十二~十四子にあたり、クェンティンとヴィクターが九男と十男、マージョリーが四女です。 三つ子のお顔はこちら。 …

【ダンの子作り】B-5.ルシア・ヤングハズバンド、火事を見る

誰だよパート2。 赤毛のエメラインはレストランのウェイトレス兼ダンの病院の患者だったタウニーで、1クール目におけるダンの最後の子作りの相手です。ルームメイトのオードリーとその息子エルトンと同居しており、動かすときにオードリーとは姉妹設定に変え…

【ダンの子作り】B-4.ロザーン・カリエンテ、空飛ぶチーズサンドの話をする

次はお馴染み、ダンの元住んでいた家、カリエンテ家へ。 母カトリーナと娘の一人ニーナがダンの子を授かりました。カトリーナの子モンタギューはダンの第二子で次男、ニーナの子ロザーンは第十一子で三女にあたります。ロザーンは開始時点では乳児です。ディ…

【ダンの子作り】B-3.エミリー・バイェステロス、レネゲイズに入る

ダン・ロサーリオの子作りチャレンジside B、今回はこちらのお宅へ。 誰だよって感じですが、自動生成のバーテンダー・パスクアラとその子どもの双子、出産後に結婚した夫ハロルドの世帯です。女の子がエミリーで男の子がアーヴィング、ダンの第五・六子で次…

【ダンの子作り】B-2.ミッキー・ベーア、ナイトクラブに行く

次は旧市街エリアのベーア家へ。ウィンデンバーグって一エリアが広いから忘れがちですが、何気にダンの家とご近所なんですね。 とってもかわいくて個性的なキャンディーとユキ姉妹。キャンディーとダンの間の子ミッキーはダンの第九子、七男にあたり、この7…

【ダンの子作り】B-1.ブロディ・ハース、兄弟と出会う

ダンの子作り作戦が仕事とウフフの繰り返しでマンネリ化してきたので、公共区画をリニューアルしつつ、生まれた子どもたちの様子を見て回ろうと思います。子作りチャレンジside Bということで。 プレイ期間は7日間。いつものローテーションプレイと同じく、…

ダン・ロサーリオの子作りチャレンジ(5)

いきなりこんな写真ですみません。 翌日はブリギッテと子作りに挑みました。大人世代のタウニー、具体的にはブリギッテとエメラインとの子作りは迷いましたが、ダンならやはり恋愛関係になった女性には手を出さないといかんだろうと思い踏み切りました。ただ…

ダン・ロサーリオの子作りチャレンジ(4)

ブリギッテとしばらくプールで過ごした後、ウフフに持ち込もうかとスパに移動した途端、 なんとパーティハウスへの招待が! ここまでクラブ要素を全然見られてないな~と思ってたんですよ。誰か勧誘してくれたりしないのかなと。パーティハウスは内輪でワイ…

ダン・ロサーリオの子作りチャレンジ(3)

翌日出勤すると、ブリタ先生がアシスタントに格下げになっていました。何かあったのか…? 医師は新しいシニアの女性になっていました。ほかに病院職員としてブリギッテ・ヒューグラーという女性が来ていて、院内を掃除したり壊れた装置を直したりしてくれま…

ダン・ロサーリオの子作りチャレンジ(2)

翌日もお休みなので、誰かをデートに誘います。 キャンディー・ベーア、ニーナ・カリエンテ、エヴァ・カプリチョーザのうち誰かがよかったんですが、なぜかこの3人は選択肢に出てきませんでした。ナンシーさんも魅力的だけど既婚者だからなぁ。ということで…

ダン・ロサーリオの子作りチャレンジ(1)

Sims界隈はSeasonsによってもたらされた四季に湧いていますが、「しばらく経ってから導入する」と決めてしまったわたしは指をくわえて他の方のプレイ日記やTwitterを眺める日々です。移り変わる季節や天気、ホリデーや新しいアクティビティ、ランダムで決定…

56.ルーミーズ いつまでも仲良しで

The Sims 4 Seasonsがリリースされましたね! やはり季節という要素が入ると生活が色鮮やかになっていいですねぇ。うちはほかの拡張を入れたばかりということもあり、しばらく経ってから導入する予定ですが、すでにダウンロードした方のブログやTwitterなど…

55.ルーミーズ 女たらしはだれ?

話が前後しますが、ギャヴィンとゾーイの結婚式の最中に、ミッチェルとサラは婚約しました。 パーティのタスクに「婚約者が誘惑し合う」というものがあったんですよ。ギャヴィンとゾーイはパーティが始まってすぐ結婚させてしまったので、てっきり他に婚約中…

54.ルーミーズ ロマンスの神様

今夜はお待ちかねのロマンス・フェスティバル。 前回はブヒーダ家のオウランとスワティの父娘での参加だったので、あまりロマンスっぽい行動はとれませんでした。今日は全員独身の若者。ラブラブな人も相手のいない人も、思う存分楽しみましょう。 いまいち…

53.ルーミーズ ボウリング場から愛をこめて

この回からデフォルト置き換えの目を入れました。Nyloa様のCharlotte's Sharp Eyes Defaultです。EAデフォルトより色がくっきりしてる感じできれい。ただ、幼児の目が入っていないようなのでご注意ください。あと、唇も同じ方のPucker upを入れました。こち…

52.ルーミーズ 上流階級の集う場所

家の前でサンマイシューノのダーリン・ワルシュを発見。はるばるオアシススプリングまで何しに来たんだろう? 左の子は以前からいるティーンタウニーですが、実は友達だったのかな。 さて、この日はファッション街のプラネット・ハニー・ポップへ。サラも一…

51.ルーミーズ 都会へ繰り出そう

プレイ日記の続きはルーミーズに行きます。まずは世帯紹介から。 紅一点のゾーイ・パテル。陽気でマヌケで願望は世界の友人。ちょっとアホの子っぽいですが、ティーンみたいに華奢な美人さんです。デフォルトでは無職。エリザ・パンケーキと友達で、ほかにも…

子どもの遺伝と赤ちゃんの肌色

唐突ですが、このブログにはアクセス解析のためGoogleアナリティクスを仕込んでいます。もともと「どんな検索キーワードで訪れる人が多いか」を調べるために導入したのですが、このブログを開設した頃にはすでに、検索エンジンの仕様変更によりアクセス解析…

50.ブヒーダ家 ふたごの天使

懲りずに保育士を呼んでみたら、リチャードソンではない人が来ました。このベスト、自作シムのアナベル・モアに着せてたけど、保育士の制服(?)だったんですね。 いやいや、初めましてだよ! そしてやはりベッドに直行。 ちょっと気になって「nanny monster…

49.ブヒーダ家 がんばれ都会っ子

この部屋に引っ越してきたばかりのころ、呼んだ覚えのないラーさんがいつの間にか上がりこんでいたことがありましたが、この日は見たことすらない人がトイレの掃除をしていました。 都会っ子スワティ、臆せずあいさつ。トイレ掃除あざす! この人、本当に見…

48.ブヒーダ家 保育士さんはスプレーがお好き

タイトルがネタ切れ気味になってきました。よそのブログさんを読んでいるとどれも愉快なタイトルをつけていて素晴らしいです。みんなどうやって考えてるんだろう。 今日もクロエとチェリーを呼んでいます。スワティの吹き出しが絶妙で笑う。Get to Workが入…

47.ブヒーダ家 成長とお引越し

例によって前触れなく、スワティが成長しました。 オウラン似かな? 初めてあのウェーブヘア以外の髪型で成長しました。 特質はランダムで「自立心旺盛」に。この両親の子なら納得のチョイスです。ランダマイザーがいい仕事してる。 その両親はリビングでい…

46.ブヒーダ家 ホット・アンド・スパイシー

OSのアップデートをしたら、フォトアプリでうまく補正ができなくなってしまったため、今回は写真が暗めです。ほかのソフトを使えばいい話なんですが、「怠け者」特質持ちなのでご容赦ください。 朝食を食べに出かけたはずが、のんびりしすぎたせいか帰宅した…

45.ブヒーダ家 友情が恋に変わる時

チェリーのシティライフ日記がとっても中途半端なところで終わっていますが、次の世帯に移ります。その後もプレイを続けてギークコンに行ったりしたのですが、結局恋人もできておらず特に進展はないままです。もともとテストプレイ用というか、ほかのプレイ…

チャレンジプレイとシムピープルの思い出

写真はありません。 私事ですが、仕事が一段落し長めのお休みをもらえることになりました。どのくらいの休みになるかまだはっきりわからないんですが、少なくとも1か月半くらいはのんびりできるはず。もちろんその間ずっとSims漬けというわけにはいきません…