Sims mix

Sims4ゆるゆるプレイ日記

52.ルーミーズ 上流階級の集う場所

家の前でサンマイシューノのダーリン・ワルシュを発見。はるばるオアシススプリングまで何しに来たんだろう? 左の子は以前からいるティーンタウニーですが、実は友達だったのかな。 さて、この日はファッション街のプラネット・ハニー・ポップへ。サラも一…

51.ルーミーズ 都会へ繰り出そう

プレイ日記の続きはルーミーズに行きます。まずは世帯紹介から。 紅一点のゾーイ・パテル。陽気でマヌケで願望は世界の友人。ちょっとアホの子っぽいですが、ティーンみたいに華奢な美人さんです。デフォルトでは無職。エリザ・パンケーキと友達で、ほかにも…

子どもの遺伝と赤ちゃんの肌色

唐突ですが、このブログにはアクセス解析のためGoogleアナリティクスを仕込んでいます。もともと「どんな検索キーワードで訪れる人が多いか」を調べるために導入したのですが、このブログを開設した頃にはすでに、検索エンジンの仕様変更によりアクセス解析…

50.ブヒーダ家 ふたごの天使

懲りずに保育士を呼んでみたら、リチャードソンではない人が来ました。このベスト、自作シムのアナベル・モアに着せてたけど、保育士の制服(?)だったんですね。 いやいや、初めましてだよ! そしてやはりベッドに直行。 ちょっと気になって「nanny monster…

49.ブヒーダ家 がんばれ都会っ子

この部屋に引っ越してきたばかりのころ、呼んだ覚えのないラーさんがいつの間にか上がりこんでいたことがありましたが、この日は見たことすらない人がトイレの掃除をしていました。 都会っ子スワティ、臆せずあいさつ。トイレ掃除あざす! この人、本当に見…

48.ブヒーダ家 保育士さんはスプレーがお好き

タイトルがネタ切れ気味になってきました。よそのブログさんを読んでいるとどれも愉快なタイトルをつけていて素晴らしいです。みんなどうやって考えてるんだろう。 今日もクロエとチェリーを呼んでいます。スワティの吹き出しが絶妙で笑う。Get to Workが入…

47.ブヒーダ家 成長とお引越し

例によって前触れなく、スワティが成長しました。 オウラン似かな? 初めてあのウェーブヘア以外の髪型で成長しました。 特質はランダムで「自立心旺盛」に。この両親の子なら納得のチョイスです。ランダマイザーがいい仕事してる。 その両親はリビングでい…

46.ブヒーダ家 ホット・アンド・スパイシー

OSのアップデートをしたら、フォトアプリでうまく補正ができなくなってしまったため、今回は写真が暗めです。ほかのソフトを使えばいい話なんですが、「怠け者」特質持ちなのでご容赦ください。 朝食を食べに出かけたはずが、のんびりしすぎたせいか帰宅した…

45.ブヒーダ家 友情が恋に変わる時

チェリーのシティライフ日記がとっても中途半端なところで終わっていますが、次の世帯に移ります。その後もプレイを続けてギークコンに行ったりしたのですが、結局恋人もできておらず特に進展はないままです。もともとテストプレイ用というか、ほかのプレイ…

チャレンジプレイとシムピープルの思い出

写真はありません。 私事ですが、仕事が一段落し長めのお休みをもらえることになりました。どのくらいの休みになるかまだはっきりわからないんですが、少なくとも1か月半くらいはのんびりできるはず。もちろんその間ずっとSims漬けというわけにはいきません…

自動生成シム、同じCCばかり使いたがる説

特に検証などしている記事ではなく、いつもどおりただの独り言です。ご了承ください。 *** 前回の記事でチェリーがダイビング・ペリカンに行ったとき、こんな人がホステスでした。 イケダ マキさん。シニアです。 エイリアンのような目ですが、普通のシム…

City Livingバンドルを入れたよ(3)~恋はあせらず

翌朝、ラーさんから食事のお誘いが。 脈なしじゃなかったのかな? それともうるさくしたお詫び? プレイヤー的にはラーよりケンジのほうが気になるところですが、朝から外食というシチュエーションに惹かれるので誘いに乗ってみます。 ちなみに、レストラン…

City Livingバンドルを入れたよ(2)~フリーなマーケット

フリーマーケットのフリーはfreeではなくfleaだというのは有名な話ですが、それはさておき。 夕暮れどきのスパイス地区。バスケットゴールに夕日が反射してきれい…と思いきや、誰かがシュートを決めたみたいでした。大人の街かと思いきや、ここは雲梯があっ…

City Livingバンドルを入れたよ(1)~ともだちできるかな

SimsVIPさんに近々シーズンズがリリースされるという“RUMOR”が掲載されましたね。どこかで9月という噂を見た気がするんだけど。この記事が事実ならもうすぐの話ですね。ぜひ入れたいところだけど、拡張をほとんど入れていないわたしは先にGet to WorkとGet T…

44.マフィントップス アリアとデニスの子ども

次からCity Livingと書きましたがその前に、亡くなったデニス・キムと、元タウニーのアリア・コリンズとの間にできた子どもについて。ルイス家の最後の記事ににおまけとして書こうと思ってたんですが、そちらが思いのほか写真が多くなってしまったので別記事…

43.スペンサー・キム・ルイス家 子どもたちの成長

つらい家族との別れですが、3日も経つと悲しみも薄れてきます。 母親らしく、おもちゃを使って赤子をあやす姿も。 ではなく、レイチェルの世話を終えた後たまたまここで遊び始めただけです。エリックが「ナイスアイディアだな!」とか言ってそう。 しかしア…

42.スペンサー・キム・ルイス家 姿なき者の愛

悲しんでいる場合ではないと言っても、シムはそう簡単に気持ちを切り替えられません。家族が亡くなった悲しみは数日続くみたいです。お墓に対して嘆いてさらに数時間の悲しいムードレット追加。もう好き勝手に移動できるパーシーも自分の足でここに来ました…

41.スペンサー・キム・ルイス家 生と死が交錯するとき

なんか壮大な感じのタイトルで、サラっとネタバレしています。 早朝から一緒に写真を撮る仲良し親子。さっきまで後ろのベンチに並んで座り朝食をとっていました。アリスの表情がなんとも言えないですが、彼女は彼女でおもちゃで遊んでいます。エリックのスト…

40.スペンサー・キム・ルイス家 ヘルター・スケルター

幼児が寝ている間に、大人たちは(ついでにオリヴィアも)のんびり朝ご飯タイム。幼児のベッドは回復量が少ないので寝ている時間は長めですが、起きているとけっこうかかりきりになるので、貴重なひとときです。なぜデニスの部屋に集まるのか。 あやしげな笑…

39.スペンサー・キム・ルイス家 ママは子育てが苦手

連休気分が抜けきっていないのか、脳みそがちょっととろけ気味で、ブログを書く頭がうまく回りません。頭を使うようなことは書いていないはずなんですが。Simsはちょこちょこ立ち上げていますが、主にタウニーの調整やCCの整理をしています。タウニーは基本…

38.スペンサー・キム・ルイス家 ジジババ大活躍

今回は、「デニスの恋」「オリヴィア、友達の家へ」「新しい家族」の3本立てでお送りします。 デニスがフリーウィルで「手入れをする」みたいなアクションをとったので何かと思ったら、1階の寝室にある植物をカットし始めました。やはりここはデニスの部屋っ…

37.スペンサー・キム・ルイス家 仲良し家族

まずはお詫びから。 ブログの各記事のURLをカスタムに変更した(デフォルトでは更新日時がURLになるのを「世帯名+番号」に変更した)ら、過去にいただいたはてなスターが消えてしまいました…。励みにしていたのに。悲しみのムードレットが消えません。どう…

36.マフィントップス 燃えよ!贅肉ちゃん

まずは恒例の食事シーン。アリア、走るアナスタシアに見せびらかすように毒々しいシリアルをむしゃり。 そんなアリアは、ダイエット開始8日目の日曜日、この体型になりました。まーなんて薄いお腹。角度が違うとはいえ、上の写真と比べてもずいぶん印象が違…

35.マフィントップス 出会え!贅肉ちゃん

何はともあれまずは食事の写真から。 ダイエット開始から4日目。徐々に効果の表れ方に差が見えてきた贅肉ちゃんたち。ザジは本当に痩せすぎに見える…違うんです、手足が細くて身幅が狭いからそう見えるだけで、横からみるとまだむっちりしてるんですよ。 余…

34.マフィントップス 走れ!贅肉ちゃん

家に入った直後、なぜか全員「空腹」ゲージだけが黄色い状態でした。新しい世帯を作った直後のシムの状態って、これがデフォなんでしたっけ? できすぎてて笑っちゃった。 料理スキル3で最年長のアリアに大皿料理を指示しましたが、結局全員キッチンに向かっ…

33.マフィントップス 集え!贅肉ちゃん

次の世帯ですが、またちょっとイレギュラーな世帯を遊びます。 マフィントップス。英語で「muffin top」、型からあふれるように盛り上がったマフィンから転じて、服からはみ出たお腹の贅肉のことをいうそうです。 この世帯はタウニー(自動生成シム)の寄せ…

32.パンケーキ家 エリザのダイエット<後編>

「エリザのダイエット」というタイトルですが、ボブの写真から。実際エリザは走っているだけなので大した写真がないのです。 今日のメニューはオムレツ。さすが本業のシェフ。アクロバティックな技もお手の物です。 あっ! やってしまいましたが、中身は無事…

31.パンケーキ家 エリザのダイエット<前編>

ゼスト家のターンが終わり、次の世帯に…行く前に、最初にプレイしたパンケーキ家をもう一度見てみます。その理由はこの人。 エリザ・パンケーキ。 見るたびにふくよかになる彼女の様子はプレイ日記でもお伝えしてきたところですが(参考画像①・②)、 ゼスト…

30.ゼスト家 みんなで子育て

ゼスト家最後の記事です。また写真が多くなってしまいました。どうにも写真の取捨選択と記事の配分がへたくそ。 もういつ生まれてもおかしくない状況なんですが、父違いの弟ピオが「遊びに来ない?」と誘ってくれたので実家にやって来ました。あまり仲良くな…

29.ゼスト家 はたらく妊婦

ニーナが妊娠したところなんですが、妊娠する少し前から下半身がむっちりしてきた感じがしたので、ジムに来ました。考えたらモア家も妊娠後にジムに来たような。 まずキス。まー仲睦まじくなって。 ニーナはランニング。下半身痩せなら走るのが一番いいかな…